

必殺技炸裂!!

DSC02657.jpg


スリコにウエルカムしてもらった僕たちは、クタイシを観光してみる事にしてみました。
まこまこと萌氏は1日前にクタイシに来て少し観光してたので、ひろこちゃんと観光に行く事に。


DSC02658.jpg


物価が低いグルジアですがリムジンとかもある事に驚き。
丘の上に教会が見えたので、教会を目指して行く事にしました。


DSC02659.jpg


ひろこちゃんは門を撮影するのが大好きなので、僕もたまに真似して撮ったりもします。


DSC02660.jpg

DSC02661.jpg


そーいえば、8ヶ月目になる僕の旅ですが、女の子と2人で旅するというのは初めてのような気がします。
旅の最初は、タイからミャンマー国境の陸路越えを目指しての一人旅から始まった僕の旅。
カンボジアですぎちゃんと萌性さんに会い、ぺろんちょ3兄弟を結成。
その後はプーケット、ピピ島、クラビ、ペナンをすぎちゃん、みずほちゃん、まやちゃんの4人で行動。
シンガポールは、すぎちゃんとみずほちゃんと行動。
チェンマイではコンさんとマッサージ学校に通い。
ラオスでは韓国人のムーンと。
インド、ネパールでぺろんちょ3兄弟再結成。
ドバイ、スペインと一人旅になり。
一時帰国。

再出発後に中東、エジプトをちけしと行動して。
グルジア、アゼルバイジャン、アルメニアと3or4人(まこまこ、ひろこちゃん、萌氏)で行動して来た訳であります。


DSC02664.jpg


いつも僕の隣には、すぎちゃんか、萌氏か、ちけしという、男臭い感じだったので、たまにはこーいうのもいいですね。
ひろこちゃんとは5つも歳が離れてるから、ほとんど妹と歳が変わらないっていうね。
もうすぐ27のおっさんになるので、若い子達に話を合わせられるかと、心配にもなります。
まー、全然心配とか実際はしてないんですが。笑
そーいえば、ちけしは23歳だったな。
って事は、ひろこちゃんと歳が1つしか変わらないのか!


萌氏に、すぎちゃんに、みずほちゃん、まやちゃんに、コンさんに、ムーンにとみんな僕より年上世代だったので、年上と旅する事に慣れきってた訳でもありますが、年下と旅するのも若いエネルギーを感じられていいですね。
ちけしにしても、まこまこにしても、ひろこちゃんにしても、みんな行動力やらエネルギーに溢れていて活発です。
ぺろんちょ3兄弟は、ダラダラしすぎてる事多かったからな〜。
昼過ぎまで寝てる事なんて、よくあったし。笑
おすぎ隊長、元気してるかな〜。
最近、東京観光したんだとか。


DSC02665.jpg


どんどん上に進んで行った時にある事実に気づきました。
あれ?
教会があった丘…ここじゃない。
むこうに教会があるし…。
って事で間違えた訳ですが、上に行く事にしてみました。


DSC02666.jpg


で、こんな細い道登って行った先にあったのが行き止まりっていうね。笑


DSC02669.jpg


そんなオチだったんだよね、ニャンコちゃん。笑


DSC02670.jpg


では、もう1匹、本日のニャンコをお届けします。


DSC02671.jpg


スリコの家は夕飯が19時からという事で間に合うように戻ってたら、噴水のとこで声をかけられました。
日本人は珍しいみたいで、一緒に写真撮影してほしいとの事。
って事で記念撮影。


DSC02672.jpg

DSC02673.jpg

DSC02674.jpg


それにしても、グルジアの少女達は可愛らしい子が多いなと思う今日この頃。
この子達も、すごく、かわいいのだ!!
英語が若干出来るみたいで、最近の学校では英語教育も始めてるのかな?
ちなみにグルジア人は、ほとんど英語話せる人いません。


DSC02675.jpg


そこで、今度は日本語が話せるおっちゃんが声をかけてきました。
どうやら来月、日本に行くらしく、空手を学んでるらしい。
以前、萌氏とまこまこと、アゼルバイジャン、アルメニア、ナガルノカラバフのVISAを取った時に、日本のVISAってどんな感じなんだろうって話してたんだけど、来月行く為に日本のVISAを取ったとの事で見せてくれる事に。
個人情報が入ってるのでモザイク入れてるけど。
サクラ柄で、こんな感じになってるんだね〜!!
初めて知った!!


DSC02676.jpg


じゃん。


DSC02677.jpg


じゃじゃーん。
スリコの家で夕飯を頂く事に。
グルジア料理うまそ〜。


DSC02678.jpg


ご飯食べてると、スリコ登場。
早速、飲み始めました。
お酒飲みすぎて倒れて病院送りになったらしく、最近はお酒飲む事をメディコに止められてて、夕飯の席に現れない事もあるので、来てくれて今日は運が良い。


DSC02679.jpg


新たな武器も登場です。
すげー、いかつい!!


DSC02680.jpg


早速、スリコ飲んでますね〜、ほどほどにね。


DSC02681.jpg


コップの底には鐘が付いてるので、全部飲んだらカラカラ〜ンと鐘を鳴らして全部飲んだという事を知らせます。


DSC02682.jpg


メディコに甘えるスリコ。


DSC02683.jpg


SAMURAI帽子を被ったスリコは次なる必殺技への準備か!?


DSC02684.jpg


ぬぬぬ?


DSC02685.jpg


って、なにこれーーーー!!
こんな飲み方見た事無いぞ!!
なんちゅー、ことや!!


DSC02686.jpg


料理は次から次に運ばれて来て食べきれない量になっちゃいます。


DSC02688.jpg


お酒大好き萌氏もノリノリです。


DSC02689.jpg


じゃじゃーーーーん!!
また、必殺技やん!!


DSC02690.jpg


って、量多くないかい…。
大丈夫かいな…。
いやー、それにしてもスリコのおもてなしの気持ちはスゴいです。
イスラエルのイブラヒムじいさんの、ウエルカム、イート!!を思い出したわ。
日本の民謡が好きで、いろんな民謡を流してました。
泳げたいやき君とか。


DSC02691.jpg


お酒飲み過ぎと、怒るメディコ。


DSC02692.jpg


萌氏も必殺技にチャレンジ。


DSC02693.jpg


スリコはメディコの言う事聞かないから、角で突かれてたしね。笑
そういう使い方もあるのか…。笑


DSC02694.jpg


でも全然言う事効かず…。笑


DSC02695.jpg


新たな必殺技を披露。


DSC02696.jpg


そして成功して絶好調なのだ。


DSC02697.jpg


そして伝統的なやつ。


DSC02698.jpg


メディコに甘えるスリコ。


DSC02699.jpg


お腹突き出してパンチしてじゃれ合ってる。
いくつになっても、こうやって過ごせる夫婦っていいね。


DSC02700.jpg


目の前でチュ〜をせがむスリコ。
正確には強引に。笑


DSC02702.jpg


そして隣を見てみると…。
ん!?
あなた、いつのまにそんなに顔真っ赤にしてんのよ!笑
顔つきというか目つきが完全にイッちゃってるやん!笑
ど…どうしたんだ!?笑


DSC02703.jpg


と、思ってた矢先に隣のおっさんに絡まれるのでありました。




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

Facebookページ→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみさんのブログは毎回楽しく拝見させて頂いてます。自分も来年の半ば頃に日本を飛び出して世界を旅をして回る予定です。自分の場合はあまり名前のあがらない国、言ってしまえばマイナーな国も好きなのでアルメニアやグルジアの名前が出た時は凄く楽しく見させてもらうと同時に、参考になる情報を得られて自分にとっても有意義でした。

自分の場合はブログではなく動画を撮って配信したいと思いますので良かったら見て頂くと幸いです。ではこれからもお体にはお気を付けつつ、有意義な旅を満喫してください^^どこかで出会えたらその時はよろしくお願いしますね^^

Re: No title

マゼランさん

グルジアとアルメニアは本当におススメです!
ぜひ行ってほしい!!
動画はいいですね、後から見直すと余計に。
僕もたまに動画撮影してます^ー^
出会う機会があれば、よろしくお願いします^ー^

No title

ぬぬーーーー!!!
いつのまにか、赤くなってたけ!!!!笑



ふみさんの、ワイン飲んだのに
「スリコに無視される」 の巻きが一番おもしろかったよ!

Re: No title

ひろこちゃん

少し赤くなってたからね〜〜。
無視されたのは笑えたねw

スリコ懐かしい〜!

バレンシアいつはいるんですかー?(^^)

おすぎ隊長

グルジアは女子もネコちゃんもカワイイですー!と叫びたいです。

年下女子と旅すると「デート気分」「騎士気分」が楽しめそうですね。
いつかは有閑マダムに「飼われてる気分」を味わってみてください。

Re: タイトルなし

ちけし

26日の昼に入るよ〜^ー^
時間があれば会おう!!

Re: おすぎ隊長

トゥカンさん

なるほど!
ところで、トゥカンさんは以前、旅をされてたんですか?
もしくは、マダムに飼われてるような旅を経験済みとか!?
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
