

まこまこ、ひろこちゃんとお別れ

DSC02705.jpg


今日は昨日間違えてしまった本来の目的地の教会を目指して行く事にしましょう。
目指すは写真右上の水色の教会です。


DSC02706.jpg

DSC02707.jpg


今日の天気は若干曇り気味、予定ではこの後昼から、移動にバス移動の予定にしてるけど大丈夫かな…。


DSC02708.jpg


坂を上る事10分ほどでようやく到着しました。


DSC02709.jpg


水色の教会は初めて見たな〜。


DSC02712.jpg

DSC02714.jpg


だんだん雲行きが怪しい…。


DSC02716.jpg

DSC02717.jpg

DSC02718.jpg


丘の上なので下を見下ろすと街の景色が一望出来ます。


DSC02719.jpg


で、ひろこちゃんは教会を背景に街の景色を一望しながらオカリナを吹いてくれました。
千と千尋の神隠しの歌とかね。
ひろこちゃんは、オカリナ吹きながら世界一周してるんだけど、全く吹いてなくて初めて吹いてるところを披露してくれました。
え?動画が見たいですって?
もちろんバッチシ撮影しておりますよ。
公開しようかな、しまいかな、ふみさんのfacebookページで公開しておこうかな。


しばらくしてたら予想通り雨が降り始めたので、雨宿りする事に。
雨振ったので、昼からトルコに移動予定だったけど、延期。
あ、宣伝しておこっと。
facebookページで毎日の出来事をリアルタイムでつぶやいてるよ〜。
よかったら、のぞいてみてね。


DSC02720.jpg


移動を諦めてのんびりする事にしたので、クタイシ市内を散策してみる事にしました。


DSC02721.jpg


セクシー美女達との記念撮影も、もちろんかかせません。


DSC02722.jpg


水色の教会があったのは、あの噴水がある向こうだよ〜。


DSC02723.jpg


こちらの標識なんかもオシャレであったりします。
散策しようと思ってたんだけど、ひろこちゃん服大好きだからね。
ふみさん、買い物に付き合ってました。
なんかデートみたい。
でも、ふみさん買い物に付き合うの慣れてないせいか得意分野でなかったりもします。
このへんがモテる男とモテない男の違いなんでしょうかね。
きっと、モテる人は親身になって買い物に付きあうんだと思います。
って事で、ひろこちゃんが服を眺めてる間、ふみさんはグルジアの可愛い女の子を眺めておりました。
グルジアの服屋さんは500円〜2000円くらいで買えちゃうから女の子には溜まんないんでしょうね。
トルコよりダントツで物価安いので服欲しい人はグルジアで買うのがおススメです。


DSC02724.jpg


歩いてたら広場みたいなのがあって、こんなのとかあったね。


DSC02725.jpg


こんなのとかも。


DSC02726.jpg

DSC02727.jpg


ついでに郵便局があったので郵便局にも行ってみました。
ひろこちゃんは、ポストカード買ってました。
僕は、付き人みたいなもん。


DSC02728.jpg


どこかの観光地を回るのもいいけど、市内を散策しながら人々の暮らしをのぞいてみるのもいいですね。
本来だったら移動してて見れてなかったけど。


DSC02729.jpg


帽子持った子供が橋の上に座ってたのでね。


DSC02730.jpg


ちょっと、被らせてもらいました。
ひろこちゃん、似合ってるんじゃないかな??
いいねー。


DSC02731.jpg


一方の、ふみさんは頭がデカ過ぎて入りきれませんでした。
そうなんだよなー。
帽子屋さんとか行っても大抵が帽子が小さ過ぎてじゃなくて、自分の頭がデカ過ぎて入らないパターンが多いんだよな。
今使ってるTOY STORY ハットはサイズがデカいので僕にぴったりな訳であります。
そーいえば、最近、帽子被ってなかったな。
後から、被っておこう。


DSC02732.jpg


街を歩いてると壁がオシャレだったりもします。


DSC02734.jpg


日本で見た事無いような花も発見。


DSC02735.jpg


緑の壁に草。
全部、緑!!
コダマとか出て来ないかな。


DSC02736.jpg

DSC02737.jpg

DSC02738.jpg


夕飯の時間まで、まだ時間があるのでどこか適当に行ってみようと言う事で市内を周遊してる1番バスで出かけてみる事にしました。
ひろこちゃん的にも、知らない場所をドライブしてみるのが好きらしいので。
で、バスが動き始めて、知らない場所進むのもなんかいいねーって話しながらひろこちゃん見てみると、爆睡してる。笑
さすがに、数分前まで景色が楽しみって言ってたのに、バスに乗ってすぐに爆睡し始めたので突っ込んじゃいそうになりました。


DSC02739.jpg


で、マクドナルドの横がマーケットみたいに栄えていたので降りて寄ってみました。


DSC02740.jpg

DSC02741.jpg

DSC02742.jpg

DSC02743.jpg


全てが揃いそうなくらいなんでも売ってるし、広いので買い物が好きな人にはおススメなのかなと思います。


DSC02744.jpg


パン屋さんとかもあるんだけどね。


DSC02745.jpg


この、ふわふわで、もちもちを、ぺったんこしてね。


DSC02746.jpg


焼けたら、出来上がり。


DSC02747.jpg


夕飯の時間が迫ってるのに、あまりの美味しそうな感じにやられて買っちゃった。
0、8ラリ(48円)。


DSC02748.jpg


という事で、スリコの家での2回目の夕飯であり、僕たち4人が過ごす最後の夕食時となるわけです。


DSC02751.jpg

DSC02755.jpg


もちろん昨日同様に角に白ワイン注いでね。


DSC02756.jpg


もう、最後だからいいや、全員食べちまえというのは冗談ですけどね。


DSC02757.jpg


楽しんでる訳であります。


DSC02758.jpg


まこまこーーー!!
ひろこちゃんー!!


DSC02760.jpg


ん…?
も…い…せ…い…。。。


DSC02763.jpg


さて、襲われそうになるところをなんとか、逃れましてと。
翌日、マルシュとカーで、
クタイシ→10ラリ(600円)→バトゥミ→1ラリ(60円)→国境


DSC02764.jpg


バトゥミって結構、綺麗な街並みなんだな〜。


DSC02765.jpg


バトゥミから国境までのマルシュトカーがどこから出てるか分からず、探します。


DSC02767.jpg


アゼルバイジャンもアルメニアもサブバックだけで旅してたのですが、久々にバックパック担いでの移動になります。
帽子君も復活!!


DSC02769.jpg


タワーの上に観覧車があったりですごーい!!


DSC02770.jpg


無事に国境に到着して国境越えです。
バトゥミ→国境 マルシュで1ラリ(60円)。


DSC02771.jpg


が、これだよこれ!!
今までの国境越えで1番最悪だったね。
中で押し合いしてるし、蒸し暑すぎるし。
ばばあが追い越そうとして、突き倒そうとしてくるしね。
だから、ばばあにブチ切れてしまったね。


DSC02772.jpg

DSC02773.jpg


そして無事に国境越え。


DSC02776.jpg


トラブゾン行きのバスを探してようやくゲット。
トルコのお金持ってなかったので、10ドル(1000円)で。


DSC02780.jpg


そしてトラブゾンに到着。
ここで、3週間過ごして来た、まこまこ、ひろこちゃんとはお別れ。
まこまこはサフランボルへ。
ひろこちゃんはパムッカレへ。
僕たちはアンカラを目指します。


ひろこちゃーーん。涙。
バイバイ。涙。
おかげで楽しめたよー!!


DSC02781.jpg


まこまこーー。涙。
バイバイ。涙
いろいろ調べものしてくれて助かりました。


DSC02782.jpg


最後にみんなで別れを惜しむのでありました。


DSC02783.jpg


あー、さいなら〜。




世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

Facebookページ→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふみさん、26日までバルセロナ?何時会う?今サンツのお祭りやってるから見に行く?でも町内会のお祭りレベルだけど。でもでも今日と明日は15時から22時まで仕事!しかもどうやってふみさんと連絡とれるの?連絡手段教えて!

Re: No title

ろみさん

コメントを鍵付きにするので、メールアドレスを教えてもらっても良いですか??
26日の朝出ます^ー^

カラフル!

外国の景色ってどこも素敵ですね!
ビビットな色彩が好きな私にとっては、露店に並んでいるもの全てに心惹かれます(o^^o)

そう感じると、日本はやはり色づかいに消極的というか、、、
少し寂しい気がします(´・_・`)

Re: カラフル!

ありささん

確かに!
国によって色が変わって来たりするよね、移動が多いと、どんどん変化して行って面白いよ!

チュッパチャプス

バルセロナ生まれ。ロゴはダリのデザインですよね。

コメント欄で大和撫子とデートの約束をするなんて、ちけしさんより先にモテ期突入ですね。

Re: チュッパチャプス

トゥカンさん

詳しいですね^ー^
ちけしのモテ気、トマト祭りで上がる事を期待してます。笑
何も無かったら癒してあげちゃおうかな♡笑

Re: No title

ろみさん

とりあえず時間があまりないのでコメントお待ちしてます^^

No title

オカリナ練習しなきゃ~!
あの練習不足動画のせちゃだめよ!笑

もっとうまくなって、
どや顔でふいてやるんだから。
そしたら大公開してあげるんだから。

グルジア楽しかったねーーー。
スリコの家また行きたい。

Re: No title

ひろこちゃん

それは公開しろという振りと見て良いんだよね??笑
ひろこちゃん、ドヤ顔で吹くの?笑
スリコの家は本当に良かった!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
