

20カ国目 トルコ アンカラ

DSC02784.jpg


トラブゾンから首都アンカラへバスで12時間ほどかけてやってきました。
ラマダン明けという事もあり料金も値上がり。
50リラ(2500円)。
ラマダン明けというのは日本で言うお盆、正月みたいなものですね。


DSC02785.jpg


バスターミナルがあるのはメトロASTI駅。
安宿街へ向かう為に、まずはKizilay駅へ向かい、乗り換えします。
ラマダン明けでバスチケットがなかなか購入出来ないので、すでに次のカッパドキア行きのチケットも購入しておきました。40リラ(2000円)。
移動費がとにかく高すぎる。


DSC02786.jpg


久々の、おっさんとの2人旅。


DSC02824.jpg


路線図でいう1番右のとこで乗り換えて2つ先のULUS駅が安宿街になっているので目指します。
途中で乗り換えとか分からなかったりしたけど、トルコ人の親切具合には驚かされます。
みんな、親切に教えてくれるし、むこうから声をかけて来てくれます。
インド人のような絡みだけど、インド人のようにウザさは無く、親切心の塊と言ったところでしょうか?


DSC02787.jpg


乗り換え地下鉄から、ずっと案内してくれてホテルまで、案内してくれました。
親切すぎる。


DSC02788.jpg


疲労も溜まってたので朝食食べて寝る事にします。
という事で、早速、トルコ名物ケバブを食べに行きました。


DSC02789.jpg


3、5リラ(175円)と安い。


DSC02790.jpg


食べてみたけど、パンが若干固いし、チキンもいまいちだったかな…。
グルジアで食べたケバブが忘れられない。
中身も若干違うし、肉質やパン生地も全く違う。


DSC02791.jpg


後は、名物のトルコアイスも頂きました。


DSC02792.jpg

DSC02793.jpg


街中は店も閉まって人もいない…。
ラマダン明けで、みなさん休みを過ごしてるみたいです。


DSC02794.jpg

DSC02795.jpg


坂を登るとアンカラ城がありました。


DSC02796.jpg

DSC02797.jpg

DSC02798.jpg


城の敷地内ではあるけど民家があり人々が生活してます。


DSC02799.jpg

DSC02800.jpg

DSC02801.jpg


上に登ると下の景色を一望する事が出来ました。


DSC02802.jpg

DSC02803.jpg


子犬達もじゃれあっています。


DSC02804.jpg

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg


お城という事もあり城壁のように高いです。
城壁なのですが。


DSC02808.jpg


国旗がかっこいい。


DSC02809.jpg

DSC02810.jpg

DSC02811.jpg


おっさんも、ムカつくくらいにかっこいいというのが納得いかなかったりもします。


DSC02812.jpg

DSC02813.jpg

DSC02815.jpg

DSC02816.jpg

DSC02817.jpg

DSC02819.jpg

DSC02820.jpg

DSC02821.jpg

DSC02822.jpg

DSC02823.jpg


そんなこんなで何も無い街、首都アンカラを観光して終了。





世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

Facebookページ→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

インド人のウザさのくだり、
妙に納得しました。(笑)
私、インドカレーの店で
バイトとして働いてるんですけど、
仕事中にも関わらず
どんなに拒否っても
デートに誘ってきたり
やたら身体を触ってきたりする
変態インド人に困ってます( ̄▽ ̄)

トルコって、やっぱり親日家の方が
たくさんいらっしゃるんですね!!
優しさで溢れた街、素敵( ^ω^ )!

首都

トルコの首都はイスタンブールといいそうだわー!
アンカラアンカラ!おぼえときます。

Re: タイトルなし

ありささん

インドカレーのお店大好きでよく行ってました!
あらら、セクハラされちゃうのですね。。
カレーは好きだけど、そーいうとこダメなんだよね、インド人は。
空気読まず、しつこいしね。
トルコ人も優しいけど中にはセクハラするやつもいるみたいだよ。

Re: 首都

トゥカンさん

それ、間違えやすいパターンですね。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
