

あなたの後ろについていきます

DSC02876.jpg


本日はカッパドキアをバイクでツーリングしてみる事にしました。
バイクは4時間で40リラ(2000円)。
すぎちゃんとコンさんに乗せてもらって以来久々のツーリングです。
もちろん、僕は後部座席で。
と、いう事で、萌氏についていきますよ!!


DSC02878.jpg


最初に目指すは昨日、発見して気になってたバラみたいなやつ。
ハンターハンターの蟻の巣みたいなやつですね。
早速、目指して行ってみましょう。
萌氏の運転も慎重なので安心と言っておきましょう。


DSC02880.jpg


到着して坂道を登って行くと民家が普通にあります。
今日も暑いな〜。。


DSC02882.jpg

DSC02883.jpg

DSC02887.jpg


崖の上から見る景色はとても壮大。
遠くまで広がる岩山。
萌氏、感動と言ったところであります。


DSC02888.jpg


そして、いよいよ1番上に到着。
ほー、こんな風になってるのか!!
所々、穴も空いてたりもします。


DSC02889.jpg


お土産コーナーでは、そのまんまカッパドキアが10リラで売られておりました。
荷物なるからいらないし、ならなくてもいらないな。


DSC02890.jpg


今回、全く地図とか予習せずにやって来た為、どこが名所とか全く分かりません。
今まで、2人とも、まこまこにガイドブック役を任せたので、こーなってしまうんですね。
2人とも面倒臭がりやというのもあるんですが。
という事で、見て気になった場所に行くという作戦で。
その結果、こんなところに辿り着きました。


DSC02891.jpg


おー、すごーい!!と言いたいところなのですが…この景色はどこかで見た事があるぞ…。
どー考えても、ヨルダンのペトラ遺跡にしか見えない…。
この途中途中、穴が空いてるとことか…。



DSC02893.jpg


この崖具合とかね…。
正直、どっちか行ってしまえば、どちらかは良いみたいな。笑


DSC02894.jpg


穴をのぞくと、奥の方にも行けるみたいなので冒険してみる事にしました。


DSC02895.jpg


奥に進むと、空洞になってたようで。


DSC02896.jpg


反対側に出て来る事が出来ました。
景色もきれいだ…!!


DSC02898.jpg


いろんなとこにあって、面白いぞー!!


DSC02899.jpg

DSC02900.jpg

DSC02901.jpg


景色に満足したので、他にもいろんなとこに行ってみる事にしました。
運転中に看板に→があったので、、そっちに向かってみました。


DSC02902.jpg


そして到着。
おー、きのこがいっぱいあるぞ!!


DSC02903.jpg


このエリアは今までの岩山景色とは違って、きのこだらけ。
どうして、こんな形になったのかな?


DSC02904.jpg


それにしても、カッパドキア…韓国人観光客の人数が多過ぎ。
何人かからは話しかけられるのですが、韓国語なので何言ってるか分からない。
って事で、ラオスで一緒に旅してたムーンに習った韓国語を駆使して会話したり。
というより、ほとんどの韓国人から、自分が韓国人だと思われてるというね…。
似てるのかな?


DSC02906.jpg

DSC02907.jpg


スキーなんかも出来ちゃうよ〜、なんてね。


DSC02914.jpg


おっさんは、いつものお得意のキック!!
どうやら、決めポーズらしい。


DSC02917.jpg


そんな感じでツーリングを終えたので、帰った休んだ後、サンセットを見に行く事にしました。
ちなみに、おっさんは面倒くさがって行かなかったので1人。笑


DSC02922.jpg


周りはカップルだったりで夕日見てる中、1人ぽつりとシャッターをきるのでありました。


DSC02924.jpg


高台から見るとカッパドキアの家々が見えるし日も見えるのでいい場所なんだと思います。


DSC02928.jpg

DSC02929.jpg

DSC02930.jpg


夕日、綺麗だな。
明日は朝早く起きて、サンライズと気球見に行かなくちゃ!!




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ


トマト祭りも近づいて来て少し、inポイントをあげておきたいとこです、よかったらよろしくです^ー^
という事で今週1週間はブログランキング強化月間と名付ける。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カッパドキア、素晴らしいですよね!
最初に登った高い岩山はウチヒサールの要塞と呼ばれてるところです。
私は二度トルコへ行ったのですが、どちらもパッケージツアーなので
いつもバスからウチヒサールを眺めて上の方はどうなっているんだろうと思ってました。 今日のブログで納得が出来ました。ありがとう!
ちなみに二度目のカッパドキアは気球に乗るのが目的だったのですが
天候不良のためキャンセルv-406 残念で仕方なかったです。

No title

いつも楽しく読ませてもらってます!
夕日がとっても綺麗だったので
思わずコメントさせて頂きました(*^^*)
これからも応援してます**

Re: No title

イヴリンさん

お久しぶりです^ー^
要塞はさらに上に行けるんですが入場料が発生するので諦めました。。

Re: No title

あいんさん

コメントありがとです^ー^
いい写真が撮れるように頑張ります^ー^

漢根会

おすぎ隊長は台湾旅行、もいさんは(状況により)まこまこさんの付き添い
ちけしさんをスカウトする?

コメント欄女子率高し!やはりモテ期到来ですね。
カッパドキアは不思議で素敵なところですね。

Re: 漢根会

トゥカンさん

萌氏は参戦が決定しました!
ちけしにも無事に会えました!
彼はまだモテキがきてないようです。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
