スポンサーサイト


ふみさんの世界一周 第2章 僕の誓い

DSC03166.jpg


リアルタイムはスペイン・バルセロナ。
今日だけリアルタイム更新。
ブログもすぐに追いつけるように更新していきたいと思います。

僕にとって、バルセロナという街には特別な思い入れがある。
2013年5月23日、今から3ヶ月前、僕の旅は一旦終わりを告げた。


DSC00083.jpg


ずっと前から憧れていた街、バルセロナ。
その場所に足を踏み入れた僕はただただ感動以外のなにものでもなかった。
治安が悪いと聞き、最初は警戒してたけど、何日も過ごしていくうちに治安の良さや過ごしやすさに心が緩んでいたのかもしれない…。
徐々に腹巻きもするのも面倒になり、ロッカーに入れて鍵をしておけば絶対に盗られないという根拠の無い確信すらあった。

首閉め強盗が流行ってるという情報は以前から聞いてたから…
余計に常に持つ事より、ロッカーに任せる事が最高の安全策と考えていた。

その日は夕飯の買い出しに30分ほど部屋を離れた…。
全く想定外だった。
わずかの一瞬の隙をついて、全てがやられてしまった…。
被害額は30万以上に及ぶ。

ほんの一瞬で、今までの旅を否定するかのように、僕の旅は終わりを告げた。
クレジットカードが全て使えない状況での旅を続ける事は困難であった。
帰国したくない…強い気持ちで挑んでたからこそ…なかなか帰国という決断を下す事が出来なかった。


DSC00114.jpg


帰国を決めた僕だけど、絶対に気持ちだけは負けないようにしていた。
熱い情熱と決意を胸に必ず、この場所に帰って来るんだと、帰国するまでの時間、一時帰国中もずっとその事だけを考えていた。

当時、一緒に行動していたコダマ君に自分の気持ちを誓い、サグラダファミリアの前で決意を固めた。
絶対にリベンジしにやってくる!!

あれから3ヶ月…ようやくその時がやってきた。
怖い気持ちもあるし、警戒心もある。
今度こそは何事も無くバルセロナでの旅を成功させる。
それが僕自身にとってバルセロナへの恐怖心を払拭出来る唯一の方法なのかもしれない。
今度こそは同じ過ちをしないために…。
僕の旅は動き始める。
あの時、止まった僕の気持ちも再び動き始める。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

バルセロナまで私もあと2週間だー!!

強い気持ちを持ち続けることって簡単じゃないよね。
日本には誘惑がたくさんあるから。
私は、今の一時帰国中に結構戦ってるよ。
この誘惑に勝てるかすごく不安・・・。

無事にバルセロナを抜けれること応援してるね★
ちなみに、バルセロナのあとはどっち方向行く??

No title

もうスペイン?
はやいねー(^^)
あたしは22日にマドリッドINでそれから弾丸でバルセロナ行くよー( ´ ▽ ` )ノ

No title

パエリアおいしかったヽ(・∀・)ノ!
生ハムも食べましょっっ。

Re: No title

圭ちゃん

トマトには来れないのか〜。。
一時帰国中は、いろいろ気持ちが落ち着かなかったりするもんね。。
バルセロナ→バレンシア→マドリードの順番に抜けていくよー!!

Re: No title

ハヅキちゃん

そーだよ!
かなり弾丸だね!
盗難には気をつけてね〜!
僕は26日、バレンシア入りの予定です^ー^

Re: No title

ひろこちゃん

生ハムにビールがおススメなのだ!!
最高級パエリアを求めていかなくては!!

ありきたりなことしかいえなくてゴメン

泥棒現場に居合わせなくてよかったです。

今回は「バルセロナ最高!また来る!いつか永住する!」と思える素晴らしい旅になります!俺はそう祈ってます!!


Re: ありきたりなことしかいえなくてゴメン

トゥカンさん

そーですね、居合わせた時の事をたまに想像してたりもします。
そして僕は今日、衝撃的な事実を知りました。笑
今までトゥカンさんの事、女性だと思ってました。笑
早速、萌氏に報告せねば!!^ー^

No title

バルセロナ戻ってきたんですね…!

バルセロナの思い出が楽しいものに塗り替わるよう祈ってます。
トマト投げももうすぐですね♪楽しんできてください(*´ω`*)

Re: No title

咲子ちゃん

やっと戻って来れました!
今回こそは気をつけなくては!!
トマト祭り楽しんできます^ー^

No title

元気だして!私なんてスペインに14年住んでるけど、9回ぐらい泥棒にあってるから。警察行っても、またかいって笑われるくらいだから!

Re: No title

ろみさん

泥棒ですか…強引ですね…
今もバルセロナに住まわれてるんですか??
ブログ読みました、ダハブは治安的にも全く問題ないと思いますよ!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
