

母からのメール…期待に応えます。

リアルタイムはスペイン・バルセロナ。
このブログもほぼリアルタイム更新!!
徐々に日本人の方々がバルセロナ入りしてますね。
今まで知り合った旅人を含めて、観光地でも日本人をよく見かける1日でした。
みなさん、トマト祭りに行く為なのでしょうかね。


今日は昨日届いた母からのメールを紹介しつつ、ブログを書いていこうと思います。
母からのメールで思い出すといえば、ちけしのブログ。
その時のブログ→こちら
まーあれですね?
ちけしとヨルダンを一緒に行動してた時に母親からメールが届いたらしいのですが…その内容が、エジプトではデモで危険なのでデモに参加しないでくださいねという、ギャグのようなメールにちけし君、キレそうになっちゃったというお話なのであります。
普通に考えて、デモ参加する訳無いじゃんってね!!


僕にも久々に昨日、母からメールが届きました。
スペインのブログいいね、街の様子とか映ってて。
いつも自分たちの事ばかり書かないで、そういうのを伝えてほしいです。
可愛いお姉ちゃん達の写真ばかりでなく、おじいちゃんやおばあちゃんも可愛いよ。
相変わらず、お父さんは萌生さんのブログを喜んで見ております。


久々にブログの件で言われましてね。
以前、ぺろんちょ3兄弟でいる時に、BOKKIって書きすぎて、母から、あまりそういう事を書かないでください。
知り合いも見てますので。
と言われて以来かな?
分かりました、お母さん!!
今日はバルセロナにいらっしゃるマダム達を取材して来ようではありませんか!!
って事で、シエスタ(昼寝)をしましてと、早速、バルセロナをぶらりと散歩して来る事にしましょう♪


DSC03224.jpg


ただいま、一人ぼっちなので荷物の管理をしっかりしましてと出発です。
前回のような失敗はしない為にパソコンはリュックサックに入れての行動です。
もう、ロッカールームは信じない!!
出来たら数日以内にバルセロネータに再度、ヌーディストビーチの件で取材に行きたいのだが、パソコン持って行くとなると若干、面倒にもなりそうだな…。
パソコン持って海に行くのかいと…。


DSC03225.jpg


早速ね、海に行きましたね。
バルセロネータから少し離れてるけど。
港と言ったところでしょうか、船多いし。
以前も来たところだけど、バルセロナの街は大好きなので何回来ても良い訳です。
あ、話し変わるけど、最近ブログのコメントが増えてて、結構嬉しかったりもします。
以前はブログランキングのinポイントは増えてたけど、コメントが無いって事が結構あって若干、残念な気持ちになったりもしてたんです。
今は、一時帰国をきっかけにinポイントが減っちゃったのは仕方ないけど、コメントが増えててすごく嬉しかったりもします。
コメント多いとモチベーションにも繋がりますしね。
スランプから若干抜け出せた感もあります。
スランプの原因は書く事が出来ないのですが…申し訳ない。


DSC03226.jpg


早速、マダム発見しました!!


DSC03227.jpg


海を眺めるおじさま達はいかがでしょうか!?


DSC03228.jpg


こちらの、おじい樣方も可愛い気がします。


DSC03229.jpg


ん?…
おっと、こちらのおじさまは…いけませんね…。
こんな姿を孫に見せたら、どうなる事やら。


DSC03230.jpg


そんなこんなで本日もオシャンティ通りを歩く事に。
そしたらね、たびんちゅのゆいちゃんさんに、すれ違いました。
出発前からブログで情報交換してたり、twitterで情報交換してた訳であります。
以前、バルセロナで一緒に行動したコダマ君ともトルコ、ギリシャあたりを一緒に旅してたみたい。
って事で、トマト祭りでまた会おおおおおう!!みたいな会話をして再び、マダム特集を組む為に取材に出かける事に。


DSC03232.jpg


それとですね、昨日のブログでパエリアのお店はどこですかという質問を頂いたので写真撮って来ました。
お店の名前は、GENOVE1911。
おススメはシーフードパエリア 13EURO(1700円)
サングリア          15EURO(1950円)
です!!


DSC03233.jpg


場所は、BOQUIERIA市場から徒歩3分。
この写真に対して、左方向に進むと見つかるはずです。
ぜひ、スペインのバルで美味しいパエリアとサングリアを食べてみてください。
雰囲気もスゴく良いですよ!!


DSC03234.jpg


こちらの市場はバルセロナの中でも1番有名で、こちらのマダムや、あちらのマダムじゃなくて…。


DSC03235.jpg


果物や魚介類、生ハムやお菓子などが売られていて観光名所でもあります。
ここも何度か来た事あるけど、何回来ても良いとこ。


DSC03236.jpg


8月24日にはエスパニョールとバレンシアの試合がバルセロナにあるので観戦予定です。
ここからは、ヨーロッパサッカーの旅にして行く予定です。
1回目はバルセロナとバジャドリードの試合を観戦しました。
今回は2度目でエスパニョールとバレンシアの試合。
3回目は9月1日にレアルマドリードとアスレティックビルバオの試合を観戦予定です。


DSC03237.jpg


続いて、こちらはカタルーニャ広場。
もちろん、マダムの取材はかかせません。
マダム、休憩されております。


DSC03238.jpg


やっぱし、バルセロナの街並みは素敵だな。
この場所を歩いているというだけで、幸せな気持ちになれる。


DSC03239.jpg


カサバトリョ。
ガウディの作品の1つ。


DSC03240.jpg


もちろん目の前を歩くマダムの取材は決して怠らない。


DSC03242.jpg


アルシンドも。


DSC03243.jpg


こちらは、カサミラ。
ガウディ作品の1つ。


DSC03244.jpg


まさかの、マダム現れず…取材失敗…。


DSC03245.jpg


そんなこんなで本日終了。
明日は何しようかな?


世界一周ブログランキングに参加しています。
よかったら、トマトの世界一周押してもらえると1日1回クリックで10点入り、ブログの順位が上がるので嬉しいです。

↓↓↓

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

スマホ・携帯からはこちらから。
↓↓↓

世界一周ブログランキング


スマホで写真が半分しか表示されてない方は、画面を1番上にスクロールして右上にある[PC]を押すと全表示になります。

Facebookページ→こちら

コメントの投稿

非公開コメント

No title

またスランプにならないといいね♥

ここはやはり

スペインだからセニョーラだね!

みのもんたじゃないけど、女性には「セニョリータ」と声をかけると喜ぶらしいです。若さ重視の国と「格」を重視する国があるらしいです。

フランスでは「マダム」というほうが「あなたのような素敵な女性が未婚のはずがない。」ということで「格上」の扱いで喜ばれるらしいです。
儒教系の国も「格」重視らしいです。女心をつかむのはタイヘン!?

ふみさんママが好きなものを、一記事に必ずひとつは写真をいれるようにすれば、その記事内にふたつはBワードを書いても許してもらえるかもね。

Re: No title

まこまこ

気分屋だからね。。
そこは何とも言えないけど。。

Re: ここはやはり

トゥカンさん

なるほど!
勉強になります、これからはセニョリータと呼ぼう!
でも、スペイン女性がどんな感じなのか全く分かりません!
師匠、ご指導お願いします!笑

No title

はじめまして!
ひとつ教えてください。
サッカーチケットですが、レアル、バルサなど人気チームでもチケット取れそうですか?
購入方法などご教授頂ければ有難いです。

Re: No title

藤井さん

ホームゲームならクラシコ以外なら確実に取れます!!
購入方法はスタジアムのチケット売り場で購入するか、街中(市内中心部)に売ってるブースがあるのでそこで買えますよ!
バルセロナならカタルーニャ広場の近くです。
アウェイの試合はちょっと難しくなるので代理店かネットで買ったら良いんじゃないかなと思います。
僕なら数日前にスタジアムのチケット売り場にとりあえず行って買えるか確認してみます。

No title

詳しい情報ありがとうございます^^
今モロッコで来月スペインに行くので行ってみます!!

Re: No title

藤井さん、どーもです。
9月1日にあってから9月15日までリーガエスパニョーラはお休みに入るのでご注意を!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
