

盗難に遭った宿へリベンジ

DSC03269.jpg


最寄り駅を降り通り慣れた道を通り、あの場所へ向かう。
この場所が近づくにつれて、より鮮明にあの時の記憶が蘇ってくる。


DSC03268.jpg


Bedcelona Gracia Hostel(WEB
この場所こそ、僕が3ヶ月前に盗難にあった場所。
ここに戻ってくるという事は勇気がいるし、若干怖さもある。
でも、ここにもう1度宿泊して盗難に遭わずに全て終える事が出来たら、今までの記憶を完全に振り切れるのではないかと思う。
2日間この場所で過ごす事にした。
久々に訪れると、来る事を伝えていた事もあり、再会を喜んでくれ今の心境を心配してくれた。
今までは現金払いが出来てたが、今回の件でセキュリティー強化の為、カード払いのみなど、方針が若干変わっていた。


DSC03263.jpg


盗難された部屋は隣の部屋だけど同じタイプの部屋なので写真を載せる。
部屋のタイプはこのようなタイプ。
若干、狭さと窮屈さも感じる。


DSC03264.jpg


その隅にロッカーが置かれている。


DSC03265.jpg


今思えば、このタイプのロッカーを信用してしまったのは大きな誤算だったと言える。
鍵穴も小さく頑丈な鍵をかける事が出来ない。


DSC03266.jpg

DSC03267.jpg


鍵をかけてみたが簡単に崩せそうな気がする。
今日からは、一瞬たりとも貴重品を離さず、常に持ち歩く事にしよう。
絶対に同じ過ちだけは繰り返せない。


DSC03337.jpg

DSC03338.jpg


翌日、バレンシアへ移動するとあって今日はバルセロナで過ごす最終日。
最後にサグラダ・ファミリアの見納めをしておこう。


DSC03339.jpg

DSC03340.jpg


また10年後、20年後、この作品が完成した後に戻って来れたらいいなと思う。


DSC03341.jpg

DSC03342.jpg


この大好きな街並みともお別れだ。
必ず、この街には戻って来よう。


DSC03344.jpg


夜、宿の副オーナーがやってきた。
そして、宿の保険代を頂いた。
唯一の幸運は保険がおりたというとこ。
道ばたでやられてたら、泣き寝入りで終わってたから。
今夜、乗り越えれば明日は何事も無く出発出来る。
日本との時差は7時間。
現地時間は深夜0時を迎えたところ。
さあ、今夜は荷物を完全死守して乗り越えようじゃないか!!






よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ


トマト祭りも近づいて来て少し、inポイントをあげておきたいとこです、よかったらよろしくです^ー^
という事で今週1週間はブログランキング強化週間と名付ける。笑

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜田さん~!!!
わたしも昼間の桜田さん見たかったなーーー!!!

よかったね

克服出来て良かったね(´◡`๑)
これでトマトまみれになろうね!ってかトマトの会場にもめっちゃスリがおおいみたいだから、お互い気をつけましょー

副オーナー

よさそうな人に見えます。ふみさんの再訪を喜んでそうですね。
これでトマト祭りに集中できますね。スリとセクハラに気をつけてください。
おすぎ隊長にお金を振り込まなかった罰は、変な夢でうなされる刑でいいです。

Re: No title

ひろこちゃん

バルセロナに行くしかない!!笑

Re: よかったね

はなさん

さきほどチェックアウトも終わり今、バレンシアに着きました。
いよいよトマト祭りです^ー^

Re: 副オーナー

トゥカンさん

セクハラが心配ですね、気をつけなくちゃ。
おすぎ隊長、なんだかんだ言いながら台湾旅行してますから!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
