

トマト祭り直前inバレンシア

DSC03345.jpg


なんとか荷物をしっかり管理したまま睡眠をとったおかげで無事に何事も無く朝を迎えた。
中には睡眠中にロッカーを壊されて、盗難にあった話をグルジアで会った旅仲間から聞いていたので気を抜く事が出来なかった。
少し自分自身に打ち勝つ事が出来たかな。
他の宿より警戒心や恐怖心が大きい状態で挑んだ分、若干の気疲れもある。
浅い睡眠しかつけなかった事もあるけど。
何はともあれ、トラウマに打ち勝った事が大きい。
さいなら、バルセロナ!!


DSC03346.jpg


北バスターミナルに向かい午前10時発でバレンシアに向かう。
ようやく次の街に進む事が出来る。
4時間半ほどでバレンシアに到着した。
バスターミナルで降り、大通りに向かおうとすると。


DSC03347.jpg


ふみさーーーーん!!
ん!?
何だ??
と思いきや、振り向くと、どこかで見た事がある顔を発見。
中東、エジプトを一緒に旅した、ちけしではないか。
何だ、俺の到着を迎えに来たのかと思いきや、そうではなく日本から来た友達を待ってたらしい。
ま…まぎらわしいわ!!


DSC03348.jpg


果たしてバレンシアとはどんな街並みなのだろう。
バスの途中で海沿いを走ったから海が近そうだ。


DSC03349.jpg


建物が綺麗なイメージか。
そんな大きな街並みではなさそうだが。


DSC03350.jpg


バルセロナ同様、ヨーロッパらしい街並みを感じさせられる。


DSC03351.jpg

DSC03352.jpg


建物自体に清潔さを感じさせられる。
バルセロナ同様にゴミ箱の設置がされてある。
日本も至る所でゴミ箱があれば、ポイ捨てが減るんだろうな。
コストがかかるから、そうはいかないんだろうけど。
スペインのように清潔さを兼ね備えた街並みになる事を期待してみたりする。
せめて、長く過ごした福岡市の街並みだけでも、そうなってくれないだろうかと市長の顔を思い出してみる。


DSC03353.jpg


ホテルに近づくにつれて人がいない静けさを感じさせられる…。
ちょっと夜の治安が気になるところだ…。
たくさんの黒人もウロウロしていて、今までとは異なる独特な雰囲気を感じる。


DSC03354.jpg


窓からワンワンがのぞいている。


DSC03355.jpg


写真を撮ってると、撮ってんじゃねーバカヤローわん。
と吠えられたので撤収。


DSC03356.jpg


街中にはアートが描かれている。
至る所に。


DSC03357.jpg


宿にチェックン後、日本人が集まってオリジナルTシャツを作ってるとの事で、寄ってみた。
僕は作らないので、単なる見学係。
かなりの日本人がいた。
ブログランキングで知ってる顔もちらほら。
その中でも特に以前からブログやtwitterを通じて交流があった旅丸のsho君とONE WORLDのすーちゃんとオリジナルTシャツのインクを買い出しに行くため、街中を歩いてみる事にした。
初対面ではあるけど、以前から交流があっただけに、すぐに打ち解ける事が出来た。


DSC03358.jpg

DSC03359.jpg

DSC03360.jpg

DSC03361.jpg

DSC03362.jpg


それにしてもバレンシアはそこまで大きい訳ではないけど、建物が魅力的ですぐに出て行くのは、もったいない気がした。
もう少し、滞在を延ばしてもいいんじゃないかなと思う。


DSC03363.jpg

DSC03364.jpg


みんながオリジナルTシャツを作っているうちに、どんどん完成し始めてるようだ。
みんなで楽しくやってていいなと思う。
そんなこんなで解散して終了。
もうすぐ萌氏が宿に到着する頃だ。
1週間ぶりの再会。
萌氏に会ってみたいというコアなファンがオリジナルTシャツ会場に何人かいた事には、驚きと笑いがあったけど。笑





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

セニョールちけし

髪をバッサリ切れば、少し体重が減りそうなモサモサヘアーですね。
日本からの友達が、お土産に日本のお菓子を持ってきていたらボッシュートですね。

Re: セニョールちけし

トゥカンさん

ひたすら、ひろこちゃんと鍋パしたいと言い続けてたのでゲンコツものです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: スペイン再び

一平ちゃん

FBで近況見たよ!
結婚おめでとう!!
帰ったら絶対会おう!!

No title

いつもふみさんのブログたのしく拝見しています。
現役、女子高生のすぎ子です☆
私の分もトマティーナ楽しんで来て下さいね♡

No title

いつもふみさんのブログたのしく拝見しています。
現役、女子高生のすぎ子です☆
私の分もトマティーナ楽しんで来て下さいね♡♡♡

No title

いつもふみさんのブログたのしく拝見しています。
現役、女子高生のすぎ子です☆
私の分もトマティーナ楽しんで来て下さいね!

Re: No title

すぎ子さん

女子高生ですか〜、わお〜〜!!
胸がキドキドです♡

Re: No title

すぎ子ちゃん

ん?女子高生のすぎ子ちゃん。
すぎ子ちゃん…?すぎ子ちゃん…??

Re: No title

すぎ子ちゃん

女子高生…。
すぎ子…。
すぎ…。
おすぎ…。
おすぎ隊長ですかい!!
トマティーナはあのたの分も頑張ってきます!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
