スポンサーサイト


トマト祭り2013!!

前回のブログで、すぐに更新すると言ってたのですが、疲れて出来ませんでした。
すんません。
ではでは、トマト祭り本番ブログ行きます。
今年からはチケット制になっていて、1ヶ月前にチケット取得した僕たちは、バスチケット付きしか販売されていなかったので、セットのチケットを購入していました。


バスがどこから出てるか知らなかった僕たちは宿のスタッフに聞いたところ、メインの鉄道駅から出てるとの事で、朝6時半のバスに合わせられるように早起きして行きました。
で、駅に着いたが…バス見当たらず…
マジか…。
って事で、次にバスターミナルに歩いて行きました。
すると、トマティーナのオフィシャルバスが出てたのですが、時間が過ぎてたし、1時間に1本しか出てなかったので、また駅に戻る事にしました。


んで歩いてると日本人グループ発見。
萌氏の知り合いグループで一緒に行く事に。


DSCF0384.jpg


RENFEという鉄道に乗って向かいます。
地面にはトマト祭りのマスコットキャラクターのシールが貼られていて、行く道順を案内してくれます。
やはり、日本人の方もちらほらいますね。
欧米人の方が割合は多いけど。
途中でブログ見てくれてる人に声かけられたので、記念撮影しました。
旅してる人の中には、ブログ見てくれてる人もいるみたいで、特に日本人が多いのでたまに声かけて頂けるようになりました。


DSCF0385.jpg


萌氏の知り合いグループと一緒に電車移動です。
右から女1人で世界旅のりのちゃんやタビジュン君のお友達。
ブログランキングに参加している人達ですね。
あ、初めまして〜。
ブログ見てます〜。


DSCF0386.jpg


1時間もかからないくらいで到着しました。
右から2番目がタビジュン君
あ、初めまして〜。
ブログ面白いので見てます〜。


DSCF0387.jpg


なんだか、ブログランキングのオールスターみたいですね。
野球じゃないけど。
見た事があるブログ書いてる人が目の前にいるって、なんだか面白いです。
大きなイベントなので、みなさん大集合なのです。
なんだか、楽しみだ。
ワクワク。


DSCF0389.jpg


こちらはヒトリポートの舞さん
同じく博多の人なので、地元トークがメインになります。
前住んでた場所が、めちゃめちゃ近所というね。


DSCF0390.jpg


あ、こちらのおっさんも忘れてはいけませんね。
萌性って言いますの萌さん。笑
本日、とうとう、あの服が活躍する日がやってきました。
駅を降りると、クラブミュージックがガンガンかかっていて、早くも盛り上がりを見せてます。
徐々にテンションも上がってきます。
今回はチケット制という事で、まずはチケットを交換しなくてはいけません。
事前にチケットプリンティング用紙とパスポートコピーを用意しておきました。
が、あっちだこっちだと、たらい回しにされます。
どうやら、人によって、チケットを交換する場所が違うみたい。


DSCF0391.jpg


萌氏と、りのちゃんと、僕は同じだったので、一緒に並ぶ事に。
3人に共通してるのが、追加販売で取ったという事とバスチケットのセットしか売ってなかったのでセットを購入したという事くらいか…。
が…この大行列…。
もう9時から始まるハム取り合戦始まってるのに…これ間に合わんとちゃうか??
若干、焦ってます。
ちなみにトイレは大行列で、なかなか入れないのを覚悟しておいた方がいいでしょう。
さらに、ネット予約してなくても、当日、チケットを普通に購入出来たという情報が入り(タビジュン君の友達が購入した)、嘘やんって愚痴り始めてます。笑
だったら、バスチケット付きにしてまでチケット、ネット予約してなかったし。


DSCF0393.jpg


って事で、待たされる僕たち。
いつになったら、チケット交換出来るんや…。
運営側も初めての試みなので若干、スムーズに行ってないように見えます…。


DSCF0394.jpg


そして、ようやくチケット交換。
プリンティング用紙とパスポートコピー見せるが…全くパスポートコピー見る気配無く…。
プリンティング用紙とチケット(バンド)を交換して終了!!


え…嘘やん…。笑
だったら、1人がチケット購入して、それ何枚もコピーしまくってバラまけば、全員、タダで入れるくね??
めっちゃ、いい加減過ぎっしょ…!!
と、突っ込みたくもなりそうでしたが、早く行かないと始まってしまうので急ぎ足。


DSCF0395.jpg


萌氏はりのちゃんのバンドを。


DSCF0396.jpg


ふみさんは、りのちゃんにバンド着けてもらいましてと。


DSCF0397.jpg


上がシャワー、トイレ無料パスのバンドらしい…。
下はトマトの入場バンド。
結論から言うと上のバンドは必要なし。
トイレとか、シャワーに、バンドチェックとか一切しなかったから。


DSCF0398.jpg


こちらが入場ゲート。
バンドチェックが行われます。


DSCF0399.jpg


で、中入ったら…嘘やん…。
人多過ぎて、全く前に行けんやん…。


DSCF0403.jpg


中では大歓声や、大声で叫んでるクレイジーなやつらでごった返しています…。


DSCF0406.jpg


とにかく前へと、ぐちゃぐちゃの中、進んで行こうとします。
かなり無理して突っ込んでるけど。
動画があるが、なぜかyou tubeにアップ出来ない。
you tubeアップ初心者だからな…。
なんか合わないのでアップ出来ませんみたいな事言われるは残念。


DSCF0407.jpg


ある程度、前に進んでると。
急に大声でみんな叫び始めたと思ってたら。


DSCF0408.jpg


トラックやって来て、トマト投げまくりーーーーー!!


DSCF0410.jpg


交通整備で慌ただしいスタッフ達。
マジでタイヤで足踏まれるからね…。


DSCF0415.jpg


数分後には、すごい光景が…。


DSCF0416.jpg


てか、トマト潰して投げるルールやったんちゃうん??
全然つぶしてこーへんやんけ!!
顔面にブチ当たりまくるし、いてーーーー!!


DSCF0422.jpg


地面に落ちたトマト拾いたいけど、足踏まれんか心配やし…。


DSCF0426.jpg


滑って転びそうや…。


DSCF0427.jpg


めちゃくちゃや!!
スペース無さすぎて、みんな押し合い始めてるし!!
普通に立ってらんない!!
押されまくりや!!


DSCF0431.jpg


てか目の前には、えげつない光景が広がってるし!!


DSCF0432.jpg


あ、萌氏、熟しきれてないトマト発見しました。笑


DSCF0434.jpg


地面はトマトでドロドロ…。


DSCF0435.jpg


あ、歩いてたら、ハヅキちゃん発見!!
福岡で出発前に会って、バルセロナでサッカー観戦して以来の3回目の再会!!
この状況で女の子はキツそうやわ!!
ハヅキちゃんも衝撃受けてるし。笑


DSCF0437.jpg


マジで、トマト祭りヤバい!!


DSCF0438.jpg

DSCF0439.jpg

DSCF0440.jpg


続く。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
たくさんのトマト期待してます^^
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

食べるだけじゃなく、

ときに、トマトは
凶器と化するんですね。。。
恐るべし、トマト(笑)

それにしても、
お掃除が大変そう( ̄▽ ̄)

面白いってもう一度言ってください。
僕はそれだけで…\(//∇//)\

目にしみそう。

コンタクトレンズの使用は禁止ですねー。度入りのゴーグルってあるのかな?あっても高いかな。

Re: 食べるだけじゃなく、

ありささん

毎年やってるので、掃除の要領はつかんでるみたいです^ー^

Re: タイトルなし

タビジュンさん

えーと、出発前から見てました!!笑

Re: 目にしみそう。

トゥカンさん

おかげで、萌氏のコンタクトレンズは駄目な感じになってました。。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
