スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

来年トマト祭りに行く人への情報提供

今回からチケット制に変わった事で情報が正確では無かった点が多かったのでまとめてみようかと思います。
チケットはネットから販売されます。
5月?くらいに販売、売り切れとなったけど、7月に再び販売され始めました。
が、正直、当日券も販売されてたとの事でネット予約する必要性はないと思います。


僕はバス+入場券しか販売されてなかったのでネットで購入したが大損。
結局、バスがどこから出てるか分からず、電車で往復したので。
電車は5EUROちょいで往復出来る。
バスは20EURO。
結局使わなかった。
バスはバレンシアに1つしかないバスターミナルから出てます。
時間が決まってるのでその時間に行かなければならない。
トマト祭りが12時過ぎに終わったのですが、僕のバスは16時半。
16時半のチケットしか残っていなかったので強制的に買う選択肢しか残ってなかった。。。


トマトまみれで寒いし、そんなに待ってられません。
終わった後は一刻も早く電車に乗ってホテルに帰りたい気分でした。
たぶん待ってたら体力奪われて風邪引きます。
みんな寒いと、嘆いてたくらいなので。


前夜祭が盛り上がってたみたいなので前夜祭から参加する方がいいかもしれません。
ただ、翌日、へばってる方も多かったですが。
事前の情報でパスポートコピーが必要という情報が出回ってましたが結局必要ありませんでした。
チケットをプリンティングした紙のみでバンドと交換出来ました。
って事は同じチケット、何枚もコピーしてもいけるくらい運営が甘くない?って思いましたが…。


当日行く方は早く行かないとチケットを交換してしまう前にトマト祭りが始まる可能性があるので注意を。
チケット交換は並びます。
参加者が2万人なので想像はつくかもしれませんが…。


盗難等にあわない為にガムテープで固定するのがいいと思います。
スリッパも同様に。
トマト会場では約5〜600メートルくらいの1本道が会場になるのですが、奥に行くに連れて狭くなって行きます。
トラック等が通るスペースを考えると奥に行くほど、タイヤに踏まれそうになる危険も出て来るので注意が必要です。
でも一通り全部通ってみたけど、奥の方が狭い分、トマトの湖状態になってて良い写真を撮るにはいい場所だなと思いました。
トマトの湖に漬かった写真も撮影可能。


人が多く、歩くスペースもほぼありません。
強引に前に進む訳ですが、結構、喧嘩腰になったり文句言われたりで、なかなか難しい部分もあると思います。
シャワーに関しては至る所で浴びれますが当然のように行列が出来てます。
特に会場に近ければ近いほど。
おススメは1番奥になる駅前のシャワーが若干空いてたので、終わったらすぐに駅前シャワーを目指すと良いかと思います。
他のシャワーは時間制限あり(かける人の気分で次、次となる)に対して、駅前シャワーは無し。
駅には数人のセキュリティーがいて汚いと乗車出来ません。
チケット購入に対して行列ができるので、先に購入して行くべしと言う情報もありますが、必要性はないかと思います。
全く行列がなかった。
往復券を購入するのが1番安いのでおススメです。
着替えが無い人はトマト祭りの服が10EUROで売ってるので買うのも良いかもしれません。
書き忘れてる部分もあるかもしれませんので、分からない点があったら質問してください。


DSC03389.jpg


という事で、トマト祭り終わって、シャワー浴びて寝たら疲労が疲れきってしまいました。
あー、トマトの臭いも取れない…。
お気に入りのナガルノカラバフTシャツも、もう使えませんね…。
トマト臭で…海パンも、ゴーグルも全滅です。
何回も洗ったけど、諦める事にしました。
そんで夜はビール飲みながら生ハム食べて、のんびり過ごしました。
前夜祭組はさらにキツかったんじゃないかなと思います。


DSC03396.jpg


翌日、萌氏はまこまこがイビザ入院してるので、イビザに飛んで行っちゃいました。
って事で1人になったので、のんびりバレンシア観光をしてました。


DSC03397.jpg

DSC03402.jpg


バレンシアという街がどんなイメージか思い浮かばず、トマト祭りとサッカーチームくらいしか分からないのですが街中はアートで溢れてたりとオシャレなのです。


DSC03398.jpg

DSC03401.jpg


シャッターにしても、こんな感じでオシャレなのです。


DSC03399.jpg


こんな中世を思い起こさせるような、建造物が至る所にあります。


DSC03400.jpg


飛行機の通り道なのか飛行機雲を至る所で見る事が出来ます。


DSC03403.jpg


こんな中世の建物があるかと思いきや、中心地はオシャレなレストラン等で賑わってます。


DSC03404.jpg


もちろん旧市街を思わせるような建物がいっぱい。


DSC03405.jpg

DSC03406.jpg

DSC03408.jpg

DSC03411.jpg

DSC03415.jpg

DSC03417.jpg

DSC03418.jpg

DSC03419.jpg


さて、夕飯時が近づいてきました。
このまま、1人ぼっちで過ごすのもつまんなかったので、以前グルジア周辺を一緒に旅したひろこちゃん誘ってご飯に行く事にしました。
ついでに、ちけしが以前からひろこちゃんと鍋パしたいと言うのでちけしも夕飯誘おうかなと思って、ちけしが滞在中のアパーメント風のホテルに遊びに行きました。


DSC03393.jpg


ひろこちゃんだけ行かせて、こっそり驚く作戦ってやつですね。
たまたまバスターミナルでちけしと同じ部屋の友達君に会ったので案内してもらって。
ブログを書いてるちけし。
ノックして入るひろこちゃん。
ちけし驚き。
でも、本来バスターミナルで会う予定だったのに、部屋から出てなくて全くやる気無しという判断を下したので、じゃー今日で最後になるだろうけど頑張ってや〜と、去ろうとすると急に焦り始めるちけさん。
えええええええええ
そそそそそ…そんな…鍋パどうなったんですか…。
と、めちゃくちゃ焦ってる。笑


DSC03420.jpg


結局、ちけさん、部屋から出る気なさそうなので、ひろこちゃんと2人で夕飯に行く事にしました。
それにしても、ちけさん痩せましたな〜。


DSC03421.jpg

DSC03422.jpg


歩いてるだけでも、オシャレなバスやレストランがいっぱいあり、入りたくなっちゃいます。


DSC03424.jpg

DSC03425.jpg


徐々に夜も暗くなり、ようやくレストラン決定。


DSC03426.jpg


茄子と生ハムとチーズを丸めて焼いて、オリーブオイルでかけた美味しいもの。


DSC03429.jpg


サーモンを焼いてオリーブオイルでかけた美味しいもの。


DSC03430.jpg


可愛いひろこちゃん(本人に何てここ書いたら良いと聞いたら、こう答えたのでそのまま引用。笑)


DSC03431.jpg


裏ふみさん(ひろこちゃん曰く、ブログでは良い人を気取りすぎてると言われたので。笑)
別名、ブラックふみさん。


DSC03433.jpg


そんなこんなで、終了。
明日はバレンシアを少し観光して、マドリードに移動する日。


DSC03435.jpg




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

前夜祭組です。

風邪ひきました。

エストニア寒いです。


毛布ください。

トマト臭

酸素系漂白剤を使っても取れないのですか?想像できない匂いです。
ちけしさん、モテ期がすり抜けましたね。

No title

ブラックふみさーん(*゚∀゚*)ノノノ
ナゴルノカラバフTシャツ残念すぎるね。。

生ハム美味しそう〜!
世界三大生ハムとして、スペインの生ハム(何て名前か忘れましたが)が挙がるくらいなので、ぜひ本場で食べてみたいですねー。

Re: No title

shoくん

との事なので、みなさん気をつけましょう。笑

Re: トマト臭

トゥカン雄さん

たぶん色は落ちないです。
ずっと水につけてたのですが…

Re: No title

まこまこさん

きっと成仏してるはずです^^

Re: タイトルなし

ありささん

毎日、生ハム生活を送ってました♪
美味しかった〜、ビールに合うよー^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。