

バレンシアからマドリードへ

DSC03436.jpg


バレンシアには大きな市場もあるので、行ってみました。


DSC03437.jpg


なんだか、バルセロナの市場を思い浮かべます。


DSC03438.jpg


どこの市場も生ハム、チーズ、果物がメインで売られてますね。


DSC03439.jpg


しかも結構広くて、人も多く、観光地の1つになってるようです。


DSC03440.jpg


でも、生ハムはこんな感じだから、なんかすごい!!


DSC03441.jpg


実際に、このように切ってますね。
そのまま食べたら美味しそうだ。


DSC03442.jpg


バレンシアの街並みもオシャレであります。
カラフルで良い感じ。


DSC03443.jpg


パンも、こんな感じで生ハムとチーズとゆで卵を切ったやつをのせてました。
これが、溜まらなく美味い!!


DSC03445.jpg


久々にスターバックスにも行ってしまいました。
ちょこっと贅沢ってやつです。
物価高いけど、スペインは長居したくなってしまいます。


DSC03446.jpg


バレンシアの気温は22℃。
少し肌寒い。
あまり天気でもないしね。


DSC03448.jpg


バスターミナルからマドリードに行く事にしました。
27EURO(3500円)くらいだったかな。
4時間ほどで。


DSC03451.jpg


途中の景色は美しくて、少し枯れてるけど、ひまわり畑とか見る事が出来ました。


DSC03452.jpg


そしてマドリードのバスターミナルに到着。
バスターミナルの下は地下鉄と繋がってます。
切符の買い方も分からず、路線図も分かりづらく最初は苦戦しました。
なんとか聞いて、覚える事が出来たけど。
こちらの駅のバスターミナルが長距離バスを扱ってる南バスターミナルです。


DSC03462.jpg


夜は生ハムとアボガドとパンとマヨちゃん使って、夕飯楽しんだりしてました。


DSC03466.jpg


翌日はトレドに向かいます。
地下鉄のPlaza Eliptica駅にバスターミナルがあるのでそこから行けます。
料金は往復10EURO(1300円)しないくらい。
1時間かからずに行けます。


DSC03468.jpg


ちなみにトレドは世界遺産。


DSC03469.jpg


スペインと言ったら、真っ先に思い出すのが僕の中ではトレドです。


DSC03471.jpg


行きたかった場所の1つなので嬉しい訳です。


DSC03472.jpg


行ってみて気づいたのですが旧市街になってるんですね。


DSC03473.jpg


ただ、いろんな旧市街を見すぎたせいか…若干、感動がありません。。


DSC03474.jpg


初めて来た人だと、喜びそうなんだけどな…。


DSC03476.jpg


そこへんが若干、旧市街に対する飽きが出始めてるのだろうか…。
せっかく世界遺産トレドに来たのに、何だか物足りなさが出始めてしまいました。


DSC03477.jpg


カテドラルがあったので、寄って見る事に。


DSC03479.jpg

DSC03480.jpg

DSC03481.jpg

DSC03483.jpg

DSC03484.jpg

DSC03485.jpg

DSC03486.jpg

DSC03487.jpg

DSC03488.jpg

DSC03489.jpg

DSC03493.jpg

DSC03494.jpg

DSC03495.jpg

DSC03496.jpg


そんな感じで散策して、次は外から観光してみる事に。
リアルタイムはスペインからモロッコに着いてる辺りなんですが…体調崩してしまいました。
ブログも若干、雑になってますが楽しんでもらえると嬉しいとこです。
モロッコに到着出来次第、少し休もうと思います。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

トレド

素敵!初めて見たので得した!
ふみさんは、今ひとり旅ですか?疲労は病気や不注意による事故をよびます。じっくり休息をとってください。

No title

またなんかあったのかい!?
お大事に(´;ω;`)

Re: トレド

トゥカン雄さん

初めて拝見されたのなら写真載せてよかったー!
ようやく、風邪は落ち着きつつあります^^

Re: No title

まこまこ

復活気味だ!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
