

世界遺産 トレドとチュロス

DSC03497.jpg


リアルタイムはモロッコのシャウエンからフェズへ移動日。
体調は若干回復傾向。
咳がなかなか止まらない感じです。


DSC03498.jpg


トレドの街並みは旧市街で見飽きた感があったのですが、外から見る景色の方が有名なので歩いて行く事にしてみました。


DSC03501.jpg


どうやら、外回りを回ってくれるバスがあるらしいんですけどね…。


DSC03502.jpg


あんまし調べずに来ちゃったので、そんな事もその時は知らず…。


DSC03505.jpg


歩いて回る事にいました。


DSC03506.jpg


個人的には中を歩くより、外から回ってみる方が好きみたい。


DSC03508.jpg


よーく深く見てみると街並みが玩具みたいに見えてくる。


DSC03509.jpg


お城みたいな感じで周りは川に覆われています。


DSC03513.jpg


以前、写真とかで見た事がある景色だ。
スペインに憧れていて、その中の1つ、トレドに行ってみたいという思いが叶う事が出来た。
あー、本当にスペインに来てるんだな〜と感慨深げになる。


DSC03516.jpg


バレンシアから、南スペインに下って行っても良かったんだけどね…。
どーしても、スペインって言ったら、トレドのイメージがあって、行かずに終わる選択肢は無かったかな。


DSC03517.jpg


後は、マドリードでサッカーの試合見るってのがもう1つの目的。


DSC03518.jpg


そんなこんなで暑い中、結構な長い距離を歩いて、無事に戻って来た。


DSC03521.jpg


トレドの滞在時間は3時間ちょいかな。
ずっと歩いていた。
疲れた〜。
そんなに時間もないので、マドリード戻って、マドリード観光せねば。


DSC03635.jpg


マドリードは何も無いよって、よく聞くけど、町歩きしてるだけでも面白かったな〜。


DSC03636.jpg


確かに、バルセロナの方がもっと魅力的ではあるけども。


DSC03637.jpg


芸術とかがマドリードは有名みたい。
この広場も有名みたい。
マヨール広場だったけな。


DSC03638.jpg


街並みも旧市街のようなオシャレさも兼ね備えてるしね。


DSC03639.jpg


ついでに、散歩がてら、有名なチュロス屋さんに行ってみた。
そーいえば、スペイン来て、1度も食べてなかったわ。


DSC03641.jpg


中は少し高級そうなカフェみたい。


DSC03642.jpg


じゃじゃーーん。
チュロスの登場です。
ちなみに、コーヒーじゃなくてチョコレート。
熱いチョコレートと言ったところかな。
3、8EURO(500円くらい)。


DSC03645.jpg


暖かいチョコレートを頂いてる感じになりました。
飲むチョコレートみたいな。


DSC03650.jpg


街を歩いていると、微笑ましい風景を発見。


DSC03654.jpg


やっぱ風船は夢がありますね。
僕も子供の頃は風船で楽しんでた記憶があります。
大きくなればなるほどワクワクさせられたものです。


DSC03657.jpg

DSC03659.jpg


そんな感じで、わずかな時間だけど、マドリードの街並みを楽しませてもらいました。
次回は世界で1番会いたかった、あの人に会ってきます!!





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

外側からのトレドいいよね!すき!
エルグレコよりも外側!
お大事にね。

街歩き

スペインの街は、就寝時に「足がほてって眠れない!」となるまで気が付かないくらいウキウキ歩き回れそうですね。チュロスうまそー!

セキがでるのですか。フェズの革なめし場で荒治療をして早くよくなってね!?

Re: No title

まこまこ

外側の方が圧倒的に良かった!

Re: 街歩き

トゥカン雄さん

フェズに到着しました^^
早速迷宮都市に本日行ってきます^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
