

21カ国目 モロッコ シャウエン

DSC03663.jpg


スペインを離れる日がやっていました。
無事にトラブルに遭わずに、スペインの旅を終えられて今回の旅は本当に良いものでした。
アンダルシアが気になるから再び戻って来る可能性もあるけど。
DAIBUSというバス会社で一気にスペインに1番南のアンへシラスという街に向かいます。
ここから、モロッコ行きの船が出ている訳です。
21時、南バスターミナル発で32EURO(4000円ちょい)だったかな。


DSC03664.jpg


バスは8時間ほどの移動で港に到着しました。
8時間移動が普通な感じになっているのが日本にいる頃と感覚が変わったかな。
4時間移動とかでも、長いって言ってたしな。


DSC03665.jpg


切符売り場に入り、電光掲示板をのぞくものの、いまいち理解出来ず…。


DSC03666.jpg


タンジェというモロッコの港町に行きたいけど…。
VILLEとMEDの2つあって、どっちなんか分からん…。
迷いながらも、ひたすら、タンジェの市内に行きたいんだとアピール。


DSC03667.jpg


35EURO(4500円くらい)でチケット買えて、前にバスが来るから乗ってと案内される。
バスが来てないので、いろんな人にここで待ってたらいいか聞いて、なんとか待つ場所を理解。
その後、バスで40分近く移動して、タリファという港へ移動。


DSC03668.jpg


イミグレ等の手続き済ませて、いよいよ船で移動!!
いよいよ、アフリカ大陸かー!!


DSC03669.jpg


そして1時間後にモロッコに到着!


DSC03670.jpg


なんか街並みが一気に変わった!
人もタクシーもガンガン絡んでくる!
なんか、インドを思い出すような!
でも、こーいう人間臭みがあるのも好き!!


DSC03671.jpg


インドやエジプトなどで、経験してた分、あまり違和感などはありません。
むしろ居心地がいいくらい!


DSC03676.jpg


次の目的地のシャウエン行きのバスまで時間があるので、少し待ちます。2時間ほど。


DSC03678.jpg


ついでに朝食も。
アゴガドシェーク!
疲れてる体には癒されます。
卵はオリーブオイルが乗りすぎてキツいけど…。


DSC03746.jpg


4時間移動のバスで、ようやくシャウエンに到着。
シャウエンは街中が青一色で有名な街。


DSC03747.jpg


壁もドアも全て青なのです。


DSC03748.jpg


大移動だったので少し休みたいとこ。
約20時間近い移動だったもんな。


DSC03749.jpg






よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うわめっちゃ行きたいー!!青いいなー!!(*゚∀゚*)
三角座りのおふみさんが素敵です。

移動で20時間!ドーナツ型座布団必帯!
「モロッコのことは俺に聞け!」と、ちけし先輩はおっしゃってませんか?


No title

異次元空間に入り込んだ感じだね!

No title

青で彩られた街『シャウエン』好きです
良いとこですね、 訪れてみたい。。。

報告あるんだろうけど
ふみさん お身体の方大丈夫なのですか?
心配です。。。

Re: No title

まこまこ

一緒にモロッコ回れなくて残念。。
また、どこかで会いましょうぜ♪
また戻って来たらモロッコ観光しにおいでー

Re: ぢ

トゥカン雄さん

ちけさんは、ワタクシの事など構ってる暇はないようです。。笑
モテキ到来のようで。。

Re: No title

MOISEI氏

オフ会報告会期待してるぜ♪

Re: No title

破壊さん

咳が止まらない程度で、体調は快調に向かってます。
恐るべし、トマティーナです。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
