

青の街 シャウエン

DSC03682.jpg


リアルタイムはモロッコのフェズにいます。
今日の夜行バスでメルズーガに向かいます。
風邪もだいぶ落ち着き、咳が出るくらいになりました。


DSC03683.jpg


青の街シャウエンに着いた訳ですが、とにかく至る所が青いです。


DSC03684.jpg


人もガンガン絡んできます。
早速、良いレストランがあると言われて案内されたり…。
高過ぎたから、辞めたけど。


DSC03685.jpg


インドで、こういう細道でサッカーしてた光景を思い出すな。


DSC03687.jpg


道には、こんなモロッコの服をした人も発見。
なんだかゲゲゲの鬼太郎のネズミ男みたい。


DSC03688.jpg


ほとんど、食事を盗ってなかったので一気に2つ食べる事に。
30dh(330円)×2=660円
スペインに比べると一気に物価が落ちたので、少し贅沢出来ます。
あまり食べてなかったので、ここはいっぱいね。
やっぱし食事は摂らないと体調に響きますね。
今まで満足して食べて来たせいか、あまり体調を崩す事はありませんでした。
今回は、そのせいか、トマティーナ
のせいかは分からないけど、体調崩してました。


DSC03690.jpg


夜はお勧めされた、タジン鍋を同じ宿のメンバーで食べに行きました。
40dh(440円)。
特に羊肉が美味しいみたい。


DSC03691.jpg


シャウエンの街並みはバナラシみたいに狭く人が多くて、たまに渋滞します。


DSC03692.jpg


この門の中が旧市街みたいになってた、街並みがだいたい青い感じ。


DSC03693.jpg


おばちゃん達撮ってたら、果物くれました。
なんだか、人間臭さがあって好きだな〜。
途上国ならではの。


DSC03696.jpg

DSC03697.jpg

DSC03698.jpg


結構、カフェなんかも充実してて。


DSC03699.jpg


またもや、アボガドシェーク飲んでみました。
11dh(121円)。


DSC03700.jpg


お昼は昨日訪れた、タジン鍋のお店へ。
店の名前は、ASSAADA.


DSC03701.jpg

DSC03702.jpg


こんな感じでタジン鍋はカレー風味。
食べると、満足感がある分、体力的にも力がつきますね。
体調悪い時には効果的面です。


DSC03703.jpg


あ、ネズミ男発見。
この服欲しいな。


DSC03706.jpg

DSC03708.jpg


お土産の革製品も充実してます。
1000円くらいで買える感じ。
日本だったら1万円くらいしてるんじゃないだろうか。


DSC03709.jpg

DSC03710.jpg

DSC03711.jpg

DSC03712.jpg

DSC03713.jpg

DSC03714.jpg

DSC03715.jpg

DSC03717.jpg

DSC03718.jpg

DSC03719.jpg

DSC03720.jpg


いろいろなお土産の中で僕はタジン鍋が気に入ってしまいました。
欲しいとこですが、荷物になりそうなので、我慢我慢と自分に言い聞かせています。
我が家の方々、お土産はいかがでしょうか?


DSC03722.jpg

DSC03724.jpg

DSC03725.jpg

DSC03726.jpg

DSC03727.jpg

DSC03729.jpg

DSC03730.jpg

DSC03732.jpg

DSC03739.jpg

DSC03740.jpg

DSC03741.jpg

DSC03742.jpg

DSC03743.jpg





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タジン鍋というものを初めて知った
食いたいっす

オリンピック

東京に決定ですね。
東京旅人オフ会は、自称ふみさんマネジャーの私がお断りしておきました。
カゼを早く治してモロッコを満喫してください!

No title

シャウエンきれいな街ですよね
今日フェズからついたんですが同じポイントで写真撮ってました(笑

メルズーがの砂漠すごく良いですよ!!
流れ星沢山見えるのでぜひ見てください!!

青の街

きれいですね。
でも、じーっと見ていたら
平面的に見えてきます。
何とも不思議、、、

Re: No title

もい氏

俺は日本の居酒屋に行きたいよ!

Re: オリンピック

トゥカン雄さん

物価高騰、円安にならないか心配です。
体調も回復気味です^^

Re: No title

たかC君

今から夜行バスでメルズーガ行ってきます!

Re: 青の街

ありささん

確かに!!綺麗だったよ〜
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
