

サハラ砂漠ツアー・流れ星がいっぱい

DSC03906.jpg


砂漠ツアーに参加する事にしました。
今回は5人のパーティーで!!


DSC03908.jpg


夕方18時出発で、ラクダさんに乗って、ひたすら砂漠を進んで行くのであります。


DSC03912.jpg


影に映るラクダさんも可愛いですなー。


DSC_0600.jpg


夕方なので、昼間に比べて暑くなく過ごしやすいです。


DSC_0621.jpg


若干、ラクダさん揺れるので乗りにくいけど。


DSC03914.jpg


こんな感じで1列に並んで進んで行きます。
ラクダさんも良い子なので、きちんと列を守るし、ついてきます。


DSC03917.jpg


相変わらず、砂漠はプリンみたいで綺麗だな〜。


DSC03929.jpg


ひろこちゃんも楽しそうで良かったー。
たらお君がドタキャンした時はマジでプンプンだったからね。笑
あぶねー。


DSC_0651.jpg


僕の方も体調はほぼ完治してベストな状態で砂漠ツアーに参加出来てる訳であります。
よかったー!!


DSC03931.jpg


砂漠はかなり広くて、どんどん奥に進んで行きます。
鳥取出身のひろこちゃん曰く、鳥取砂丘とは比べ物にならないデカさらしいです。


DSC03932.jpg


まだまだ進んで行きますよー!!


DSC03951.jpg

DSC03952.jpg

DSC03963.jpg


てか、広過ぎる…。
どこまで進んでも、砂漠だもん…。


DSC03967.jpg


初めてラクダ乗ったわ!


DSC03968.jpg

DSC03969.jpg


今回のメンバー5人。


DSC03972.jpg


あ、上機嫌ですね。笑
一安心、一安心。笑
怒ると怖いからな。笑


DSC03975.jpg


そんな感じで日が暮れて参りましてと。


DSC03999.jpg


到着。うんこ、いっぱい。


DSC04001.jpg

DSC04003.jpg

DSC04004.jpg


ラクダの停め方には驚きました。
こういう風にしてロープで結んで足を固定するんですね。
2時間ほど歩き続けてラクダさんもお疲れの様子。
あくびしております。


DSC04005.jpg


で、土に埋めるみたい。
逃げないように。


DSC04006.jpg

DSC04007.jpg

DSC04008.jpg

DSC04020.jpg


徐々に日が暮れてきて午後20時頃こんな感じになります。


DSC04021.jpg

DSC04025.jpg


空がキレイだな〜。


DSC04035.jpg


早速、ティータイム。


DSC04040.jpg

DSC04045.jpg


ご飯が出来るまで、楽器を演奏して楽しみます。
僕も練習あるのみです。


DSC04047.jpg

DSC04053.jpg


夕飯はタジン鍋でした。
野菜たっぷり。


DSC_0737.jpg


空をのぞけば、満開の星空。
数分に1回のペースで流れ星も見えます。
しかも、どでかい!!
飛行機雲みたいに流れ星のラインが一瞬見えたりで大興奮でした。


DSC04060.jpg


ベッドは外に出して流れ星見ながら、いつの間にか寝てました。
砂が途中で飛んできたりだったけど。
絶景過ぎた。


DSC04062.jpg


そして朝日を見る為に坂道を登ります。


DSC_0765.jpg

DSC_0781.jpg

DSC04069.jpg


ほー、綺麗だな〜。


DSC_0830.jpg



そんな感じで砂漠ツアー終了!!
えー最後に料金ですが350dh(4000円くらい)。
その代わりに昼間の時間は部屋使わせてもらえましたし、荷物も部屋の中に置かせてもらってました。
今までの旅の中でも最上位の絶景でした。
初めて流れ星見て、何回も見る事が出来たのが最高に良かった。
どうして、こんなに星空がきれいなんだろうね。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

デューン(砂漠)

古典SFの「デューン砂の惑星」映画にもなっています。ディオールの香水デューン!村上ショージさんはドゥーン!!

日本人にとって砂漠は異界ですね。眼福です。

ピロコさんとご一緒のうちに、ヘナタトゥーを体験してはいかがですか?
できればピロコさんに何か描いてもらって欲しいです。

No title


わーいピロコいっぱい登場(∩´∀`)∩でへへん。

らくだちゃんのあくびかわいい。

Re: デューン(砂漠)

トゥーカンさん

本人は書きたがってるみたいですが、僕が断固拒否です^^笑

Re: No title

ぴろこさん

ご希望通りに致しました。笑
僕は何も逆らえません。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
