

人と交流するって良いね

DSC04073.jpg


何も無い、メルズーガ。
でも、何も無いくらいが逆に心地良いのかもしれません。
全部で4日くらい滞在したかな。


DSC04074.jpg


街歩きしてたら、日本の国旗が掲げられているレストランを発見したので、入ってみる事にしました。


DSC04075.jpg


メニューはこんな感じ。
フライドポテトが20dh(220円)。
すると中から日本人の女性が出てきました。
話聞いてると、のりこさんって方で4年前から住んでるみたい。
モロッコ人と結婚してるみたいで子供もいました。
メルズーガに旅に来て恋したのかな?


DSC04076.jpg


夕方になると、ぴろこちゃんの遊び相手になる事が強制的に義務づけられている毎日です。笑
いつものように、バトミントンを強制的にさせられます。
その他にペンライト遊びだったり、クレヨンしんちゃんの主題歌を無理矢理聞かされたりと、いろいろ大変な訳であります。


DSC04078.jpg


ずっと見ていられる景色だね!
雲がやっぱし好きで、大自然に広がる雲は特に大好き!
なんだか、アフリカも気になり始めてるな…。
1月初めには南米に入っておきたいから、残りも3ヶ月。
ヨーロッパで過ごすか東欧で過ごすか、アフリカで過ごすか、もしくはアメリカに行くか…いろんな選択肢があって悩むところ。


DSC04080.jpg


こちらはモロッコの国旗。
海外の国は至る所で国旗を掲げてるけど、日本はあんまし国旗掲げているとこ見ないな…。
もしくは、自分が普段気にして見てないだけかな?


DSC04081.jpg


夕方散歩してるとサッカーをしていたので近づいてみる事にしました。


DSC04085.jpg


まずは眺める。
声かけて来ないかな〜。
作戦成功。
声かけられて、サッカー参戦。


DSC04087.jpg


こういう時に打ち解けられやすい性格のモロッコ人で良かったな〜と思います。
周りはモロッコ人が絡みまくってウザいって言う人いるけど、これくらいが可愛らしく思えて良いものです。


DSC04088.jpg


いちお、差し入れも用意しておきました。


DSC04089.jpg


地面に小石があったりなんだけど、そんなの関係ないみたい。
みんな裸足で駆け回ってました。


DSC04096.jpg

DSC04098.jpg

DSC04103.jpg


モロッコの田舎でサッカーしてる自分は、なんだか不思議な感覚であったりもします。
1年前、こういう事になってるなんて想像出来ただろうか。
2度と来る事がないこの場所で、僕は今、モロッコ人とサッカーしてる。
普通に考えてみたら、日本にいると考えられないような事がいっぱい経験出来てるんだもんな。
目の前にはサハラ砂漠。
この場所はモロッコの首都マラケシュからバスで13時間ほど、山道を越えた田舎地帯。
よく、こんな場所に自分はいるもんだ。
もっとカメルーンやコートジボワールみたいな、普通に行かないようなアクセスの悪い国に行くと、もっと特別な気持ちになるのかな。
ドキドキ…ワクワク…。


DSC04106.jpg


また明日もサッカーするらしいので通わなくちゃ。
やっぱし、こういう現地の人と交流出来るっていいなー。
もっと長くいたくなっちゃうよ。


DSC04110.jpg


メルズーガは星空だけじゃなく夕日もすごく綺麗!!


DSC04114.jpg

DSC04119.jpg

DSC04122.jpg


こんなに綺麗な夕日はなかなか見れるもんじゃないな〜。


DSC04129.jpg


あ、ここでも強制的にジャンプシーンのカメラマンさせられてました。笑
1番良い写真が出来上がるまでね。笑


DSC04134.jpg


翌日は街歩きをしてみる事にしました。
何も無いけど…。笑


DSC04135.jpg


住人の半分はラクダって言うのは嘘だけど。


DSC04136.jpg



いっぱい、ウンコしておりました。


DSC04137.jpg


一昔前のバイク。
なかなか、イケてます。


DSC04138.jpg


こんちは〜。


DSC04139.jpg


至る所で井戸も見かけます。


DSC04140.jpg


奥は結構深くて、水が溜まってました。


DSC04141.jpg

DSC04142.jpg

DSC04144.jpg


そして昨日訪れたお店へ。
前日に日本食作れる事を確認しておいて、お願いする事に。


DSC04145.jpg


久々のカレーライスに。


DSC04146.jpg


ソーメン。
感動でした。
久しぶりに日本食食べれたー!!


DSC04147.jpg

DSC04149.jpg

DSC04154.jpg

DSC04155.jpg


夕方、フナ広場で音楽する為に、練習をします。
ここで何曲か完成。


DSC04159.jpg


練習してると、モロッコ人に呼ばれて、一緒にする事に。


DSC04162.jpg


その他にも、歩きながら太鼓してたら、いろんな人に絡まれました。
モロッコの伝統楽器で、みんなテンポ良く打てるから、すごい!!


DSC04164.jpg

DSC04181.jpg

DSC04183.jpg


夕方は昨日と同様にサッカーして楽しんでました。


DSC04187.jpg


いよいよ、モロッコ最後の街、マラケシュへ。
と同時に僕とひろこちゃんの旅も終わりに近づいてきました。


DSC04190.jpg





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メルズーがの炭酸ジュースの味大丈夫でした!?
コーラとコーラゼロとスプライトは中身本物?ってくらい味違いました・・・。
てかカレーめちゃくちゃおいしそう!!

デューン(砂丘でした。)ドゥーン!

オクトーバーフェスト(ドイツ、ミュンヘン)9月21日~10月6日開催予定。
オーロラ2013年~14年冬がベストシーズン(太陽黒点の活動周期の関係だそうです。)
アメリカは11月28日のサンクスギビングデーの週は帰省や旅行で、飛行機や宿がとりにくいか、高いと思います。

迷うのも旅の楽しみのうちですね!

No title

夕方はぴろこのお遊びタイムだからね~(∩´∀`)∩
へいへい。

そうめんまた食べたいなー。

Re: No title

たかC君

ファンタレモンとアクエリアスしか飲んでないから分からないな〜〜。。
日本食最高!

Re: デューン(砂丘でした。)ドゥーン!

トゥカンさん

オクトーバは諦めたんですが、オーロラは気になりますね〜!
カナダ辺りで見たい!

Re: No title

ぴろこー

毎日大変でございます。
おじさんの体力は持ちそうにありません。。
そーめん、ほとんど、ぴろこちゃんに食べられた。。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
