スポンサーサイト


あ、生きてます。

DSC04238.jpg


こんにちは、お豆です。
あ、髪切ったらこんな感じになっちゃいました。
とうとう、ひろこちゃんも最近、僕に対する扱い方が酷くなり始めてきて、お豆と呼ぶようになりました。
これからは、お豆として頑張って行きたいと思います。


DSC04240.jpg


それにしてもフナ広場の周辺はお土産屋さんが数万軒近く迷路のようになっていて一大観光地となってる訳です。
あまり買い物とかお土産に興味が無い僕にとっては、あまり興味が湧かない話なんですが、女の子にとっては何回来ても飽きないみたいで最高な場所みたいです。


DSC04241.jpg


全然、写真と文章が一致してないんですが、お土産屋さん(メディナ)を全部見ようと思ったら1日かかるくらい広い!
奥に行けば行くほど、迷っちゃう訳ですね。
ただ、調子に乗って奥に行ったくせに、そこで、急にお腹痛くなって、ウンコしたくなったらどーなると思いますか?


DSC04242.jpg


また写真と関係ない写真だけど、写真はフナ広場、話はフナ広場の奥にあるメディナというお土産パラダイスな話をお楽しみください。
で、そんなん滅多にないっしょ!!
そもそも、そんなリスク犯してまで調子に乗って奥行かないって思うでしょ。!!


ひろこちゃんがお土産パラダイスにハマった為に奥進んだ結果、まさかまさかの、ふみさんお腹急激に痛い…。
って、いう、まさかまさかの緊急事態が起きてしまった訳です…。
こんな所で勝手に宿戻って、ひろこちゃん1人にさせる訳には行かないので、この緊急事態をひろこちゃんに説明して、猛ダッシュすると、ウンコ出ちゃうので、若干、早足で急ぐ訳であります。


でも、ここは迷宮都市メディナ。
いくら進めど、宿に着かない。
一瞬気を抜いた瞬間に、ウンコちょっぴり漏らしてしまった事は、僕とひろこちゃんだけの秘密になってるという話を長々としてみました。
おわり。
やっぱり旅もウンコも一瞬の気の緩みが非常事態へと発展してしまいますね。


DSC04243.jpg


その話はさておいといてと、ここ数日、旅へのモチベーションを失っていて、帰国を考えてました。
その辺りの話は次のブログで書きたいと思います。
リアルタイムはイタリア・ローマ入りしたところです。
全く写真と関係ない話ですが、気にせず進めて行きます。
2回も3回も言ってごめんなさい。


DSC04244.jpg

DSC04245.jpg

DSC04246.jpg


毎日のように繰り広げられてるフナ広場の屋台で今日も夕飯を頂きます。
野菜とか魚とか揚げてて本当に美味しそう。


DSC04247.jpg


この後、会計を巡って大モメするんですけどね。
余分に取ろうとしてきて。


DSC04248.jpg

DSC04250.jpg

DSC04252.jpg


以前から、このフナ広場で演奏するって決めてたので、僕は太鼓、ひろこちゃんはオカリナで隅の方で練習してました。
フナ広場の中心ではモロッコ人の大道芸人達が芸を披露していてたくさんの人が集まって来る訳です。
太鼓の音がウルサいので、あえて離れて練習してると、ちょいちょい止まってくれて聞いてくれてる人もちらほらいました。
嬉しいですね。
そんな中、1人の小学生入りたてくらいの子供が1dhコインをくれました。
ただ練習してただけだけど、なんだか心が暖かくなりました。
その後も練習してると特に子供連れに人気なのか、オカリナの音を聞きながらリズムに乗ってくれたりもして手応えを掴む事が出来ました。


DSC04257.jpg


またまた別の日、新市街に行く予定だったんですが、ひろこちゃんを大激怒させてしまった為に(笑)、放置されてしまい、1人で新市街に行く事になりました。
もちろん探しに行く事を含めて。


DSC04258.jpg


それにしてもモロッコはめちゃくちゃ暑い。
ひろこちゃん、どこ行ってしまったんだろう。


DSC04259.jpg


歩いてたらメディナの出口にやってきました。
たぶん、ここからフナ広場までは1km近くあるんじゃないかな。
その間、ずっとお土産屋さんが続く訳です。


DSC04261.jpg

DSC04262.jpg

DSC04265.jpg


空気あんまし良くないけど。
それ以上に僕たちの空気の方がもっとヤバい感じなので、何か甘いものでも釣って機嫌取らなくちゃなりません。
たらお2号になってしまう。
ちなみに、たらお2号とは、たらおが前回、砂漠ツアーに勝手に行ってしまった事でひろこちゃんを怒らせた後に、別件で怒らせたので、そーいう風に勝手に命名しました。


DSC04268.jpg

DSC04269.jpg


迷宮都市メディナではありますが、いちお迷わないようにフナ広場の目印はある訳です。
この矢印に従って行ったら行ける。
その間に100回くらい、モロッコ人に絡まれるけど。
まだ、インドよりかはマシなレベルです。


DSC04272.jpg


聞いてた話では、勝手に案内始めてお金を要求するとか聞いてたんですけど、そんなウンコ野郎には1週間ほど滞在してみて探したものの、いませんでした。


DSC04273.jpg


むしろ、今日観光してきたローマの方が地下鉄の切符売り場に、チケットを買ってあげようとしてくる輩がいて、購入後にチップ1EURO(132円)という、とんでもないチップを要求してくるタチが悪いのがいたりします。


DSC04275.jpg


そーいえば、フナ広場、カタツムリ売ってて、みんな食べてました。


DSC04282.jpg


ちなみに、こちらが僕の今後の予定表なんですが、何者かによって落書きというか荒らされていました。
犯人を早急に探したいところです。


DSC04293.jpg

DSC04295.jpg


こちらのピエロみたいな人が犯人ではとにらんでますが、ご機嫌取りの為に、フナ広場でバトミントンしたり、スィーツで誤摩化したりして、何とかご機嫌を取り戻しました。
一安心。


そーいえば、本日は萌氏主催の漢根会飲み会でしたね。
もちろん参加しますよ!skypeで!笑
参加内容は後日ブログにて。
参加したい人は今すぐ、萌氏にコンタクト取ってね♡



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お豆

ダウンタウンの「絶対に笑ってはいけない高校」で、私立くちびる西高校に
都立ストリップ小屋学園から赴任した、世界のヘイポー扮する「お豆先生」を思い出しました。(ヘイポーの昔のあだ名が「お豆」だった。)

フナ広場でのお土産見物で催すのは、本屋でトイレに行きたくなる現象と同じですね。(青木まりこ現象)

太鼓の動画を楽しみにしています。

髪、すっきりですね!

私もたまーに食あたりを起こすので
かなり危険ですね、、、

海外に行きたいと思っても、
身体があまり強くない私にとって
やっぱり一番気になるのは
食事などの衛生面なので、
食後にそういった迷路に入り込むと
ジ・エンドですね(笑)

No title

ちょっ、(∩´∀`)∩
わたしをプンプンキャラにしようとしてるでしょ(゜-゜)ぷんぷん!

寝起きがね、、一番おまめだよ(∩´∀`)∩

Re: お豆

トゥカンさん

太鼓の動画は無いんですがオカリナ動画なら撮れました。
あとは、本人が公開して良いと言うかがポイントですね。笑

Re: タイトルなし

ありささん

そーなると物価が安い地域は衛生面も悪くなるのでヨーロッパを旅するのが1番!
おススメはグルジア、アルメニアのコーサカス地方!
物価が安いし、長居したくなるよ^^

Re: No title

ぴろこちゃん

とうとうバレてしまいましたか。笑
いや…いつもプンプンしてますからね。笑

1号です!
プンプン丸ピロコ!

Re: タイトルなし

たらお君

これ以上、怒らせたら怖いぞ〜〜
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
