

漢根会飲み会の為に僕は急ぐ

DSC04462i.jpg


空港泊で、ほぼ一睡もしてない状況ですが僕は今日は観光に精を出します。
なぜかというと翌日、萌氏が飲み会を開くらしく、そこにべしゃりのスペシャリスト、おすぎ隊長や干物ナースさんが参加するらしく、僕もskypeで出演を依頼されていたからであります。
翌日はその事もあって、あまり観光出来ないと思うので今日のうちに出来る限りローマ市内を回っておきたい。
という事でバチカン市国からローマ市内中心部へと歩いて向かいます。


DSC04466i.jpg

DSC04467i.jpg


オシャレな街並みに、ケーブル式の信号。
やっぱ、イタリア最高。
気温も朝方は寒かったものの、徐々に暖かくなってきました。
あー、1人で観光はもったいないなー。
本当にイタリアは新婚旅行にオススメな気がします。
ぜひ、みなさんも新婚旅行はイタリアにしてほしいものです。


DSC04468i.jpg

DSC04469i.jpg

DSC04470i.jpg

DSC04471i.jpg


街並み1つ1つに胸がキュンキュンであります。
さすがに日本でも有名な場所とあって、日本人をちょいちょい見ます。
まあ、ほぼ全員カップルだけどね。
さ…さみしいい〜とまでは思いませんが、この感動を誰かと分かち合いたい訳でもあります。


DSC04473i.jpg

DSC04475i.jpg

DSC04477i.jpg


至る所で見かける銅像や教会。
ふと気がついたのは、今まで行った国に比べて国旗の数が少ないという事。
ほとんど、街中でイタリア国旗を見かけませんでした。


DSC04480i.jpg


イタリアと言ったらピザでしょうか、あとパスタ。
必ず食べたいと意気込んでいますが、日本食が食べたくて仕方ない。


DSC04481i.jpg

DSC04482i.jpg


ただ、誰かの情報によると、この生麺(パスタ)こそ最高に美味しいらしく、そういう事聞かされるとパスタも食べなくちゃと思う訳です。
いろんなレストランを見てても7〜12EUROあたりが相場みたいです。
1EURO=132円


DSC04483i.jpg

DSC04486i.jpg


こちらは有名な観光スポットらしく、名前忘れた。
調べてみたら、Pantheon(パンテオン?)と書いてました。
地図は英語表記なので正式な日本呼び名分かんないけど、まーいっか。
ちなみにローマ市内の地図見ながら移動してます。
これ無いと迷ってしまって無理!!


DSC04489i.jpg


中はこんな感じなのですが、さきほど壮大なスケールのバチカン市国の教会見てしまったんで何も感じる事無く次に向かいました。


DSC04494i.jpg


さすがに、こちらは分かる。
トレビの泉。


DSC04495i.jpg

DSC04501i.jpg

DSC04508i.jpg


観光客が多過ぎて気分萎える。
写真撮ってるスペースも無いし。


DSC04509i.jpg


中心エリアはこんな感じで人が多過ぎるため、先ほどのように個人写真が欲しくてもだれかが映り込んで来る訳であります。
ちなみに、ここは盗難が多いらしい。
観光地っぽいとこにあるのかと思いきや普通に街中にドカンとありました。
福岡天神で言う警固公園という天神中心地にいきなりドカンみたいな感じです。
たぶん地元ネタなので、大抵の人は想像出来ないはずです。
いいんです、きっと福岡の人は分かってくれたはずですから。


言い伝えでは、この泉に向かって背を向け、コイン投げればまたここに戻って来れるらしいのですが、普通にまたローマ来たらここ来ればええやんと思って、そんな事はしませんでした。
あまり言い伝えみたいなのは信じない感じです。


DSC04510i.jpg


次に向かったのがスペイン広場。
昔、ローマの休日?という映画の舞台になってた場所で、オードリーヘップバーン?かなんか名前分かんないけど有名な人が?ここでジェラート食ってたらしいです。
よく分かんないんでオードリーの春日みたいなやつが、ジェラート食ってた事にしときましょう。
で、ここでジェラート食べるのがコアなファンの楽しみ方らしいんですが、全く分かんないんでファンタオレンジ飲みながらのんびりしてました。


DSC04513i.jpg


ミーハーなんで、しっかり記念撮影はしときました。
…大満足です!!


DSC04516i.jpg

DSC04517i.jpg


じゃあ、上から見たらどんな感じなのかと思い、上からの景色をお姉さんの生足を横目に眺めていました。


DSC04518i.jpg

DSC04519i.jpg


実際のところ、本気になればローマ市内を1日で観光する事は可能でして、まだ時間もあるので今日はこのへんにして宿に戻る事にした訳であります。
が…まさかの日本食レストラン発見…。
六本木(ロッポンギ)?木六本(ギロッポン)?
さすがに悩みに悩みました。
イタリアでピザ、パスタ食うべきか…日本食にすべきか…。
メニュー表を確認し、店の前で考え抜く事10分…。
さすがに12〜15EUROは高過ぎるという事で諦めました。


DSC04523i.jpg

DSC04524i.jpg


夕飯はもちろんミーハー気分でパスタとピザ食べた訳であります。
2つで14EURO…。
イタリアの物価の高さに泣きそうです。
スペインより普通に高い…。
特に宿代!!
さて、いよいよ翌日は漢根会の飲み会♪楽しみ楽しみ♪





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

スペイン広場

今は飲食禁止だったと思うよ。
オードリーヘプバーンは、清楚な感じで日本人ウケ抜群の女優さんです。

M&Mブログが開始されますね。旅の再開が近いのでしょうか。

Re: スペイン広場

トゥカンさん

M&Mとは?
何でしょう?
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
