

アンコールワット

今日は僕の誕生日。
記念に世界遺産のアンコールワットに行く事にした。
昨日の失敗はしないようにする為に、宿の人からいろいろな情報を仕入れる。


宿で1ドルで自転車をレンタルし、7kmの道のりをこいで、アンコールワットへとむかう。
途中でチケット売り場があり、1日券20ドル、1週間で3日行ける券を40ドルで買える。


行く途中、昨日の事を思い返すと、いろいろ嫌な気持ちにもなるが切り替えないと過去の出来事だしなと思いながら進んで行く。


道を通ると国道以外の道は舗装されてなかったりして砂埃が舞う。
マスクをしてくるべきだったなと思った。

DSC04437.jpg

DSC04436.jpg

通っていると道路をつくってるとこも見たりする。

DSC04438.jpg

進んで行くと、徐々にアンコールワットが近づいてくる。

DSC04439.jpg

自転車を止める場所が無いのだが、ジュース売り場のおばちゃんとこに行って水買う代わりに自転車置かせておいてと頼むと良いと聞いていたので0.5ドルで水を買って止めさせてもらう。
ちなみにこっちで水0.5ドルと言ったら、ものすごく高い。
物価がタイの時よりさらに半額になってるのではないかと感じる。
アンコールワット以外はの話だが。


ちなみにカンボジアの人は声かけてくる人みんな、商売に話を繋げようとしてくる。
観光客=お金という関係性が出来上がっているようにも感じた。
物価差があまりにも違いすぎるので仕方ないのかもしれない…。


自転車を止めて、アンコールワットへ向かうと、

DSC04440.jpg

DSC04441.jpg

アンコールワットの入り口が目の前に広がる。
中に入り、奥に進むとアンコールワットがお出迎えしてくれた。
改装中で緑のシートが被さってる…

記念に1枚!!
HAPPY BIRTHDAY 26歳!!

DSC04448.jpg

後ろを振り返ってみると

DSC04450.jpg

なんかいい感じ。

DSC04453.jpg

スケッチブックも持ってるよ!
ちょっとした企画を進めて行ってるからね!

DSC04454.jpg

DSC04455.jpg

階段登ると座れるくらいのスペースがあったので、のんびり。

DSC04458.jpg

わーい^-^

DSC04457.jpg

わーい、わーい^-^
何だか子供のようにはしゃいでたよ。
観光ツアーで来てる人もたくさんいるけど、1人でのんびり散策するのもいいね。

DSC04459.jpg

DSC04460.jpg

DSC04462.jpg

アンコールワットの中もスゴく雰囲気がある。

DSC04461.jpg

DSC04465.jpg

ついでに、かくれんぼ。

DSC04466.jpg

DSC04467.jpg

ピース。

アンコールワットの中の住人を発見。

DSC04475.jpg

彼らの名前はモンキー君。

DSC04474.jpg

お腹かいかいする時もあるけど

DSC04473.jpg

怒ると、襲ったりもしてくるよ。
僕も、バックの上に乗っかられちゃった。

アンコールワットの最上部の通路へ行く事も可能。

DSC04463.jpg

ただ、高さがすごいね。

DSC04464.jpg

DSC04472.jpg

アンコールワットを逆正面から見てみると緑のシートかかってなくていい感じだったよ。

DSC04484.jpg

DSC04478.jpg

ついでに、もう1度!
HAPPY BIRTHDAY 26歳!!  笑
みんなのおかげで、育ててくれた両親のおかげで26年間ここまで来る事が出来ました、ありがとう!!

DSC04477.jpg

DSC04480.jpg

世!!
最初のキーワードが世界遺産アンコールワットで発表されたよ〜。
さて、この先、どんなキーワードで言葉が作られて行くのかな。

DSC04481.jpg

DSC04482.jpg

DSC04485.jpg

DSC04483.jpg

DSC04486.jpg




よかったらくりっくしてね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらです
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ

昨日も最高クリック数更新して、64人の方がクリックしてくれました。
本当にありがとうございます。世界一周ランキング5位!!

コメントの投稿

非公開コメント

Happy Birthday!!!

人生山あり谷ありっ

No title

アンコールでかくれんぼ最高っすね♪
僕もいま4カ国目、カンボジアい来ています。プノンペンで子供の施設に3日間後、アンコールに向かいます!会えませんかね!?

Happy Birthday !!

誕生日おめでとう!! 最高の26歳になりましたね☆26歳をエンジョイしてくださ~い。

笑顔が戻ってよかった×2(笑)

追伸;紹介したのはブログです・・・。ヤフーで検索したらすぐに出るからって。

No title

お誕生日おめでとうございます!
はじめまして。いつもブログ拝見してます。
色々大変なことが重なって心細いかもしれませんが、沢山の人が応援してます!
わたしもタイから旅を始めたばかりです。
これからもブログ楽しみにしてます!

Re: タイトルなし

( ^ω^ ) さん

ありがとうです!これからも、よろしくお願いします☆

Re: No title

まろさん

しばらく、いきいきGHで沈没してますよ〜 笑
最高の仲間達と過ごせてます^-^

Re: Happy Birthday !!

Nさん

誰かは気になりますが、問題ないよ〜^-^
今は仲間が出来て楽しいのかも☆

Re: No title

メグさん

最初のうちはゆっくり旅を進めた方がいいかもしれませんね!
行きたい気持ちで無理すると僕みたいに高熱になりますから 笑
ちなみにあと1週間ほどカンボジアに滞在したらバンコクに戻りますね☆

No title

誕生日おめでとうございます!
同じ年の人が世界一周してるって思うと
がんばらなきゃって思いました!!

これから旅に出るので色々参考にさせていただきます!!

Re: No title

たかしさん

より詳しく書く事で少しでもトラブル等を減らす参考になったらいいなと思います!
読んで頂き、ありがとうございました^-^
時間がある時は寄ってみてくださいね☆

No title

ふみさん誕生日おめでとうございます!!
アンコールワットで誕生日とか素敵ですね!!
これからのキーワードがなんなのか気になります!!

Re: No title

AYUKAさん

ありがとうございます!
キーワードですね!帰国して直後の空港で最後のキーワードを発表して全ての言葉を繋げますよ!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
