

ローマダービー ASローマvsラツィオ

DSC04585.jpg


本日はローマを本拠地とする2チームが激突し合うローマダービー。
ASローマとラツィオの試合。
ASローマの有名選手と言えばトッティとデロッシ。
ラツィオの有名選手と言えばクローゼと言ったとこでしょうか。
スタジアムへはテルミニ駅から910番バスで行く事が出来ます。
人多過ぎて途中でバスのタイヤがパンクしてしまったので途中から歩いたけど。


DSC04586.jpg


スタジアムへの道中にこのようにグッズなどが置いてあり、買いたい欲求を必死に我慢しなくてはなりません。
あ、僕だけか。
基本的にサッカー興味ない人が見ても、なんとも思わないらしいけど、サッカー好きな人が見たらテンション上がる訳でありますね。
だから、このブログもサッカー好きじゃない人から言わせるとあんまし興味がわかないらしい。
そう、萌氏が言っておりました。
こんなに魅力的なスポーツは他に無いのになー。
日本代表の試合だけじゃなくて、欧州サッカーにも視線を向けて欲しいなと思ったりもします。
まー、僕の考えはこのへんにしときましてと。


DSC04588.jpg


イタリアサッカーは今回が初めて。
過去には、バルセロナ、レアルマドリード、バレンシアなどスペインのサッカーを見てきました。
サッカー雨男の僕ではありますが今回は晴れ!!
初のダービーで楽しみでもあります。


DSC04590.jpg


こちら、ローマオリンピックスタジアム。
スタジアムに入るにはパスポートとチケットに印刷された名前をダブルチェックされるので気をつけなくてはなりません。
チケットは事前にローマストアで購入。
当日券はありません。
スタジアムに入る前から歓声等で熱気がムンムンに伝わってきます。


DSC04591.jpg


観客席を見てみると、早速スゴい!!
大人数のサポーターに埋め尽くされています。
声援もすごい!!
facebookページの方で動画アップしてます。


DSC04592.jpg

DSC04593.jpg

DSC04594.jpg

DSC04596.jpg

DSC04597.jpg

DSC04599.jpg


とここまでは良かったけど、興奮し始めたのか発煙筒が…。


DSC04600.jpg


大量の発煙筒で煙が蔓延してしまう…。


DSC04603.jpg


試合は開始されるが…煙であんまし見れず…。


DSC04604.jpg


試合開始から10分ほどでAWAY側のゲートが開かれたのか無観客だったけど、急に人が流れ込み始める。
みんなダッシュで前の席へ。


DSC04605.jpg

DSC04606.jpg

DSC04608.jpg


ローマ側もラツィオ側もガンガン発煙筒使ってるし、爆破音なんかも…。
全然、スペインのサッカーと違う…。
全然、試合がはっきり見れないし…。
こわっ…。
衝突しないか心配。


DSC04609.jpg

DSC04610.jpg


トッティのフリーキックシーンも何度かありました。


DSC04611.jpg


そして待望のゴールシーン。


DSC04612.jpg


ローマが先制点。


DSC04616.jpg


ブチ切れるラツィオサポーター。笑


DSC04617.jpg


あーあ、大変な事になっちゃった。
消火活動開始。


DSC04623.jpg

DSC04624.jpg

DSC04625.jpg

DSC04630.jpg


ダービーという事もありサポーター達も今までより熱が入ってました。
熱狂的なサポーター達を身近で見れて大満足。


DSC04631.jpg


勝ったローマの選手達はサポーター達に英雄のように扱われてました。
点を決めた選手やトッティにはさらにサポーターも熱が入っていたような。


DSC04635.jpg


結果は2−0でASローマの勝利。
今年のローマは開幕5連勝で首位と波に乗ってますね〜。
次はミラノで、こちらも波に乗ってるインテルミラノとフィオレンティーナの試合を見て来ようと思います。
リアルタイムは本日、ACミランの試合ですが、バロテッリもカカも出場停止、怪我等で試合に出ないので行こうか悩み中。
翌日も朝6時起きだし…試合終わって帰り着くの24時だし…天気悪いから、たぶん行かない。たぶん。


DSC04637.jpg

DSC04639.jpg

DSC04640.jpg




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

興味わかない♡

Re: No title

まこまこ

こら!!月に代わってお仕置きするぞ!!

サッカー観戦最高ですよね~

ふみさん
はじめまして。
毎回ふみさんのブログ更新楽しみにしています。
ヨーロッパのサッカー最高ですよね~。
私はもっぱらプレミアですが。
今年も去年もロンドンまで観戦に行っています。
座席はネットで1ヶ月前くらいから購入でき、座席指定までできますよ~。
私たちはいつも前から5列目までの席を購入し、選手の声が聞こえる距離で観戦しています。
イギリスにもしも行かれるようでしたら、ぜひぜひプレミアリーグもよろしくお願いします。

Re: サッカー観戦最高ですよね~

audrey129さん

コメントありがとうございます^^
やはりスタジアムの雰囲気と選手を生で見れるのは嬉しい限りです^^
僕にとっては2度と出来ない経験なので今のうちに楽しんでおきたいとこです。
プレミアはロンドンとマンチェスターで1試合見たいとこですが、物価が高いので、スケジュール調整中です。
僕もプレミアが1番好きですね。
他の国みたいに2強とか無いので混戦になるのがまた良いですね^^
後は、ドルトムントを今1番注目してます^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
