

最近の悩み事

DSC04643.jpg

DSC04644.jpg


ピザとパスタ食べてます。
1都市1レストラン制を採用してた訳ですが、あまりイタリアの食が合わないという事に気付けたので、却下したいと思います。
フィレンツェはローマに比べると安くなったけど、ピザもパスタも安くて6EUROくらい。
結論的には中華料理が安く、食べてみると日本に居た頃の味を思い出させてくれたので、これからは中華料理通いをしたいと思います。
それにしても、なぜ今まで中華料理屋に行かなかったのか自分でも不明です。
早く気づけてたら、食に困る事無かったのに。


DSC04645.jpg


ローマから3時間半ほどでフィレンツェに到着した訳ですが、最初の印象はこの街、小さい!!
もしや…何も無くない!?
と言うほど、何も無さ過ぎてマジかーとなりました。
本当に何も無いので、軽く街並みの写真を載せてみましょう。


DSC04646.jpg

DSC04647.jpg

DSC04648.jpg

DSC04649.jpg


街歩きするのも実は好きでして、何も無くてもその街を歩いているだけで気持ちが良いものです。
今までいろんな街を見てきました。
街歩きの雑誌なんか出しても良いんじゃないかと思ってるくらいです。
すいません、調子に乗りました。
そして言える事は…フィレンツェ何も無い…。
一瞬、自分の心に問いました。
ん?…なぜ、俺はここに来たんだ?
むしろ、旅行雑誌とかガイドブックはフィレンツェを盛りすぎてないか??
盛り過ぎというのは、いかにもスゴく書き過ぎてないかという事です。
どういう事なんだ…周りにあるのはお土産屋さんやジェラート屋さんなど観光地にありがちパターンの店ばかり。


DSC04650.jpg


フィレンツェ何も無いという結論で1日目が終了し2日目も何もする事無いので街歩きしてみる事にしました。
なんか大きな建物発見。


DSC04651.jpg


おー、デカい!!
なんだかイメージとしては日本で言う京都と言ったところでしょうか。
イタリアの昔の建物と言った感じで。
逆にローマは都会ちっくところがあり、街中に歴史的な遺跡だったり、有名観光スポットがあったりという感じで若干、昔っぽさがかける分、近代的な感じ。


DSC04652.jpg


どうやらここが有名らしく、名前はドゥーモと言うらしい。
あれ?ドゥーモってミラノにあるんじゃなかったけ?
よく分からないけど、九州の人にとってはDuomoという福岡の地方番組があるので名前を知ってる人は多いかと思います。
あ、毎日、Duomo見てた人です。
九州人しか伝わらないネタ。


DSC04653.jpg

DSC04654.jpg


ものすごく高さのある建物で、一瞬驚くというか、すごいなーという感情にさせられました。
これが中世の建物なのかなって。
なんかイタリアに来てるという感じがします。
空気を吸ってるだけで、なんだか幸せな気分。
俺、イタリアにいるのかー。


DSC04655.jpg


この日はバイクのレースも行われていました。
って事で道も規制されてたりで若干遠回りしたりと大変だったけど。
これが、のちのち悲劇を迎える訳ですね。


DSC04659.jpg

DSC04660.jpg

DSC04661.jpg

DSC04664.jpg


フィレンツェ、特に何もないけど、この建物に関しては別格だなー。
素晴らしいというか、あっけにとられるくらい素晴らしかった。


DSC04665.jpg

DSC04666.jpg


他にも、こんな建物もあったかな。


DSC04668.jpg


こんなのもあった。18禁ね。


DSC04669.jpg


こちらの橋を渡ったところで、あれ、ここミケランジェロ広場違うわと気づく。


DSC04670.jpg

DSC04671.jpg


お腹も減ったのでピザ食べる事にしました。
アイスは食べてないけど。
で、いつも食事すると、数分後にトイレに行きたくなる訳であります。
毎回、同じパターンなのである程度は大丈夫だった訳ですが、ここ最近、便意を感じてから、本気でヤバいなと思うまでのスピードがやけに早い…。
ミケランジェロ広場とか言ってる場合じゃないほど、緊急事態が起きた訳であります。
なんと言っても、ここから宿まで距離がある…。


マジで必死になりつつ漏れると困るので走らないようにして、早歩きに徹する!!
途中でトイレ貸してくれと頼むけど貸してくれない!!
クソ、イタリア人め!!
結局、限界通り越しちゃって一瞬の隙に、ちょっぴり、ちょびった感じです。
限界の中、さまよってると、神的存在のマクドナルドさんを発見しまして、無事に救出された訳であります。
最近の悩みの種でもあり、このネタが最近多い訳でもあります。
お腹の調子もいまいち優れてないのかな、イタリアなのに。


DSC04672.jpg


1度宿に戻り復活した僕は調子に乗ってジェラート食べる事にしました。
こういうのが、いけない訳ですね。


DSC04673.jpg

DSC04674.jpg

DSC04675.jpg

DSC04676.jpg

DSC04677.jpg

DSC04678.jpg

DSC04680.jpg


先ほどの場所を通りましてと今度こそ、ミケランジェロ広場へ。


DSC04681.jpg

DSC04682.jpg

DSC04683.jpg

DSC04684.jpg

DSC04686.jpg

DSC04687.jpg

DSC04688.jpg

DSC04689.jpg


大満足。笑




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

もこみち

オリーブオイルか乳製品がお腹に合わないのかな?お大事に!

ちけしさんはコロンビアで大変な目にあって、今はアメリカみたいですね。
ふみさんからやさしい言葉でお見舞いをしてあげてください。

No title

冷静と情熱のあいだのドォーモね♡すてき♡
ベッキオ橋はディズニーシー♡すてきすてき(((o(*゚▽゚*)o)))

Re: もこみち

トゥカンさん

彼は消息不明です。
帰国便でまさかの空港職員に足止めの刑にあい、帰国出来ませんでした。

Re: No title

まこまこ

お、今日再出発か!
おめでとー!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
