

NA GA TO MO !!inミラノ

DSC04690.jpg


こちらフィレンツェ駅。
ここからミラノセントレ駅まで3時間ほど53EUROで行けます。
1EURO=131円。
時間帯によって値段がまちまちなんで安いところを選ぶといいかと思いますが。


DSC04691.jpg


駅では常に気を張っておかなくてはなりませんね。
今のとこは順調に来れております。
今から行くミラノセントレ駅も盗難が多いとの事なのですごく注意が必要です。
快適な電車移動でしたが、そこから宿までの行き方を大苦戦してしまい1時間半以上、歩き続けてました。
20kg近いバックパックを持ってるから、さらにキツい訳であります。


DSC04693.jpg


ほんでもって、そのままミラノの有名観光スポット、ドォーモにやってきました。
どぉーもって言うような親父ギャグは決して言いませんよ。
あ、もう言っちゃったか。
街には至る所に銀行がありまして、ミラノは金融の中心地らしいです。
ここも盗難多そうだから気をつけておこう。
本当はこの後、水の都ベネチアに行く予定でしたが、あまりにも1人イタリア旅は厳しいなーって事で一気にスロベニア、クロアチアに行く事にしました。
って事でイタリア最後の街、最後まで気を抜かずに駆け巡るぞ。


DSC04694i.jpg


ミラノと言ったらミラノコレクションでしょうか。
はい、数日前に終わったらしいので関係ない話でした。
という感じでオシャレな雰囲気もあったりします。
こんな感じで。
これ見てUSJの入り口思い出したけどね、特に天井辺り。


DSC04695i.jpg


まずは翌日に控えたインテルミラノvsフィオレンティーナの試合を観に行くため、インテルのオフィシャルショップでチケット購入。
37EURO
1EURO=131円。
今までのチケットの中でもかなりの格安!!


DSC04696.jpg

DSC04697.jpg

DSC04698.jpg


インテルと言ったらこの人ですね。
日本代表の長友さん。
いやー、明日はお会い出来る事を楽しみにしてます。
絶好調なので得点期待してます。


DSC04699.jpg


こちらの方も忘れてはなりませんね。
インテルを世界一に導いたモウリーニョ監督。


DSC04700.jpg


続いてインテルショップかの斜めにあるACミラノオフィシャルショップへ。
チケット購入しようとしたら銀行か現地で購入との事で、買えずに。
バロテッリもカカも怪我と出場停止で出ないから行こうか迷い中。
本田が移籍してたら確実に行くとこなんだけど。


DSC04701.jpg

DSC04702.jpg

DSC04703.jpg


シェフチェンコ!!
懐かしいですね〜、僕がサッカー好きになり始めた頃、1番スゴかったストライカーでもあります。
1番スゴかった時代に見てみたかったなー。


DSC04704i.jpg


インテルショップとミランショップの間にMUSUBIYAという日本食レストランがありまして、そこで唐揚げ丼食べてました。
7EURO(920円)
少し高いけど、米は日本食でほくほくで久々の日本米に感無量。
ここの店員さんにAppleショップの行き方を教えてもらい、パソコン直す為にショップに向かいました。


DSC04705i.jpg

DSC04706i.jpg

DSC04707.jpg

DSC04709i.jpg


翌日は電車チケットを購入するため、宿から歩いて1時間ほどかけて駅に向かいました。
お散歩がてら公園に寄ったりして美女を横目に進んで行きます。
ミラノも中心エリア以外には何も無い感じかな。
ローマが至る所にいろいろありスゴすぎるという事もあるけど。


DSC04710i.jpg


歩いてたら、面白そうなところを発見。
なんか屋台っぽいとこが興味をそそらされます。


DSC04711.jpg

DSC04712.jpg

DSC04713.jpg


道ばたにチーズ屋さんがあったり野菜屋さんがあったりして何だかグルジアを思い出しました。
また、グルジア行きたいなー。


DSC04714i.jpg

DSC04715i.jpg


ミラノセントレ駅に到着しました。
ここから先の事でいろいろ悩んでます。
ルートとしてはミラノから一気にクロアチアのザグレブ→ドブロニクに向かいたい訳です。
話を聞いてみるとクロアチアまで行く電車は無く、イタリアとスロベニアのイタリア寄りの国境までしか無いとの事。
仕方なく、そのチケットを購入。53、5EURO
1EURO=131円。
トリエステという街に着くらしいけど、全く情報無し…。
その駅からバスに乗り換えたらスロベニア、クロアチアに行けるらしいので何も情報無いまま、行く事になりそうです。
若干不安だけど、なんとかなるかな。


DSC04716.jpg

DSC04718.jpg


そして夜はいよいよ待ちに待ったインテルの試合へサンシーロスタジアムへ。
レッドラインのLOTTO駅が最寄り駅です。
みんなスタジアムの方向に向かってるのでまず迷う事無し。


DSC04721.jpg


じゃーーん。
夢にまで見たサンシーロスタジアム。
いやー、自分がここに居る事が不思議なくらい夢物語ですね。


DSC04722.jpg


傾斜がある分、ピッチまでの距離が短く感じられます。


DSC04723.jpg

DSC04724.jpg


選手達もアップを始めました。
長友さん登場。
おーーー!!
やっぱり、このメンバーの中に日本人がいるって改めてスゴ過ぎ!!


DSC04725.jpg

DSC04726i.jpg

DSC04727.jpg


とりあえず興奮しまくりのテンション上がりまくりな訳です。


DSC04728.jpg

DSC04729.jpg

DSC04730.jpg


長友ーーーーー!!


DSC04731.jpg

DSC04732.jpg

DSC04733.jpg


そして試合開始!!


DSC04734.jpg

DSC04736.jpg

DSC04737.jpg

DSC04738i.jpg


目の前には長友が!!
やはり日本人選手が居るとどうしても力が入ってしまいますね。
普段は冷静に見てるんですが、この日は長友、点決めてくれとずっと思ってました。
肝心の長友さんですが、あまりパス貰えず…。
どちらかというと、右サイドから攻撃を仕掛けてたという事もあるんですが。
日本代表の時みたいにサイドを駆け巡る感じではありませんでした。


ちょいちょいカンビアッソに守備の事でいろいろ注意されてたけど。
あ、動画もfacebookページの方に載せております。
人気は完全にディエゴミリートが大人気でした。
この日は怪我明けで出場せず。
全体的に出来が良くなかった長友さん。
試合途中に審判に怒りをあらわにしてイエローカード。
最後の方は交代選手に応じて右サイドも任されてました。
やはり複数ポジションが出来るというのは大きい!!


DSC04739.jpg

DSC04740i.jpg

DSC04741.jpg


ようやく、カンビアッソの得点で1対1に。


DSC04742.jpg

DSC04744i.jpg


強いチームは負けませんね。
最後は逆転して、勝ちました。


DSC04745i.jpg


試合中、アンブロジーニ(元ACミランの選手)出て行けって、みんな叫んでましたね。
ACミランとインテルミラノはライバルチーム。


DSC04747i.jpg

DSC04748i.jpg

DSC04749i.jpg


試合終了後には、サポーターが集まって応援歌を歌ってましたね。
この日は前の試合で人種差別があった為、ホーム側の2階席が完全に出入り禁止になってて応援が出来てませんでした。
現地の新聞でも長友の出来は悪かったという風に書いてましたが、日本のニュースでは長友の活躍で逆転勝ちみたいに書かれてました。
なんなんだろう…この差は…。
勘違いするから、きちんと日本のニュースは書いてもらいたいとこです。
勝てば、どんな内容でも長友の活躍でとか勝利に貢献とか書くのかって。


まだまだ現地では、そこまで人気がある選手ではないというのを実感したので、もっと活躍して絶対的にインテルに欠かせないサポーター全員から支持されるような選手になっていただきたいなと思います。
頑張れ〜。
次は日本代表の試合観に行くからね〜。
かなり大満足!ACミランの試合観に行かなくていいかな。



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ゆうさん

サッカーネタに食いついてくれた!!
大満足!!
日本代表も観に行ってきます!!
またブログに写真載せますねー
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
