スポンサーサイト


そーゆー方向でいきます。

クロアチア編に入る前に個人事を。
一人旅になり、外国人の方と交流する事も増えてきました。
その度に自分の英語能力の無さとスペイン語への憧れがより深くなったように思います。
1度は語学習得に、のめり込んでた時期もあったのですが、スペインで盗難にあって以降、外国人と交流を持つ事を面倒に感じてた部分もあり特にスペイン語の勉強を怠ってた部分もありました。


最近になり外国人と交流する事や出会う事に楽しみや喜びを再び持ち始めてる自分がいます。
今回、特にドブロブニク行きのバス停で知り合ったスロバキアの女の子。
英語で会話をするも所々理解出来ない自分にものすごく悔しさすら込み上げてきました。
その一方で理解出来ない僕の事を見捨てず、何度も話しかけてくれたりして嬉しかった部分もあります。
5時間近く待ち時間がありましたしね。
もし話せてたら、また違った世界が見えてるのかな…。


しばらく怠ってた語学習得に対して今は心の底から学びたいという気持ちでいっぱいです。
特にこれから入る南米エリアでは、ほとんど英語が通じず、スペイン語が主体になるとの事で、僕自身、今のままで旅をするより話せる状態で旅をしてみたいと考えています。


観光地ばかりを回る旅は正直飽きてるのかもしれません。
やはり現地の人との交流こそが僕が望んでる事であり、今までの旅の思い出の上位は現地人との交流した思い出ばかりで自分自身の記憶に深く刻み込まれてるんだと思います。


その為にも毎日継続させて努力する必要性があります。
今までブログにさいていた時間を、語学勉強に充てる事が出来るなら、少しは上達するのかなって…。
そういう事も含めて、今まで一生懸命頑張ってきたブログですが…スタイルを変える事にしました。
今まで多くの方がブログランキングのバナーを押してくれて応援してくれてきた訳ですが、バナーを載せるの辞めます。


やはりブログランキングに頑張ってた頃はランキングの事ばかり意識していた自分がいました。
もちろん楽しく充実した時間だったのかもしれないですが、そこに捕らわれすぎると良くないなーって気づいたのかもしれません。
今、自分自身が求めてるのは旅の充実、人々との交流、その為の語学習得、語学習得にかける時間を必要とした時に、さらに両立してブログに力を入れる事は出来ないなって気づきました。
これからは勉強時間を増やしたい事も含めてブログは写真主体で文字を少し添えるスタイルに変えたいと思います。
文字をたくさん入れて細かく書くと、どーしても1つのブログに1時間以上必要になってしまいます…。
物足りなさも出るかもしれませんが、読んでもらえると嬉しいとこです。


ブログランキングの件に関しても今まで応援してくださった方々には嬉しく感謝の気持ちでいっぱいですが、最近ではブログランキングにこだわりが無くなってしまった自分もいます。
また興味が湧いたらバナーを貼付けようかなと思いますが、しばらくは意識せずに自分のスタイルでのんびりやれたらいいなと思います。
いちお、ブログの右上の自己紹介の所にはバナー貼ってますが、時間あれば押してくれてると、たまにのぞいてるかもしれない程度かもしれませんが!!
押されてると、おーってなるけど。←ひそかに喜んでるかも。笑 いや、きっと喜んでるはず。笑
それと当初の予定を切り替えてヨーロッパを1ヶ月近く早く切り上げて、スペイン語留学を考えてます。
早ければ12月からスタート出来たらなと思ってます。


まずは努力して努力を継続させる事を意識したいです。
継続出来れば必ず、何かしら先が見えて来るのではないかと思います。
帰国した時に英語もスペイン語も必要ないかもしれません。
でも、何か1つの事に一生懸命取り込みたい自分がいて、今の自分は特にスペイン語を習得したいという強い気持ちがあるので将来使わないかもしれないけど、一生懸命取り組んで留学するって事で何かしら自分自身を高められたり得られたらいいなと思います。


久々にやりたい事見つかったかな。
旅以外で。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

グアテマラ

女優の片桐はいりさんの弟さんが、スペイン語学校を経営していてなかなか評判がよいようですね。
グアテマラは滞在費も他の国よりはかからないのもいいようですね。

「勉強するぞ!」と気負うとイヤになっちゃいそうなので、普段はスペイン語の歌を楽しく聞きながら耳を鍛えるのもよさそうな気がします。

ラスカラーチャやべサメムーチョ等の有名な曲や、リッキーマーティン、フリオイグレシアス(古!?)のヒット曲のスペイン語版とか。
一番いいのはジャケ買いのスペイン美人歌手!?

三日坊主でも責めないよ~!これからも応援ポチするからね~!!

Re: グアテマラ

トゥカンさん

今はボリビアを最有力で考えてます。
というのも日本人が集まるグアテマラで勉強するより、外国人が留学するボリビアの方がスペイン語も英語も勉強にもなるので効率的なんです。
値段は少しだけボリビアの方が高いですが。
スペイン風の音楽は好きです^^
3日坊主ではありませんよ〜、実は東南アジアに居る頃からスペイン語を勉強し始めてたので今は少し会話が出来るレベルです^^
まだまだ中学生レベルですが^^
応援ありがとうございます、必ず喋れるようになるまで納得いくまで頑張ってみます!
いっぱい喋れるようになったら、スペイン語で自己紹介&現地ガイド動画をfacebookにアップします〜^^

野菜や果物

たびたびおじゃまします。

長く滞在するならば、食事が少しでもおいしいところがいいですね。
愛嬌のある美人が多い町のほうがいいですか?
美人はベネズエラやコロンビアのイメージだけど、治安が!?ですね。
ふみさんが楽しくすごせる町と、いい先生にめぐり合えるように祈ります。

スペイン語での自己紹介と現地ガイド動画を楽しみにしてます!!

No title

ふみ氏の新たな路線?に乾杯!

旅中にやりたいことが見つかるって本当に羨ましいよ^o^

Re: 野菜や果物

トゥカンさん

美女が希望です!!
早速、スペイン語で自己紹介動画載せてみようかな(笑)。

Re: No title

おっぎー君

英語留学の効果はいかがなもんでしょうか??inインド
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
