

イタリア→スロベニア→ボスニア→クロアチア

DSC04773.jpg


朝7時半ミラノセントレ駅出発。


DSC04774.jpg

DSC04775.jpg


12時15分、約5時間ほどの移動でイタリア〜スロベニア国境駅のトリエステ駅に到着。


DSC04776.jpg


トリエステの横のバス停へ。
全部、カウンター閉まってる。
なんでやねん。


DSC04777.jpg


どーやら日曜日はそーゆーことらしい。
4時間待ち確定。


DSC04778.jpg

DSC04779.jpg


ドブロブニク行きはこんな感じらしい。
火曜日と土曜日と書いてるけど毎日出ております。
本当はスロベニア行きにしたかったけど、休日は午前中のみだった。
そこで昨日のブログのスロバキア人と仲良くなった訳であります。
しっかりスロベキア語も。


DSC04780.jpg


17時半バス出発。
スロベニア国境でなぜかスタンプ押される。
同じユーロ圏内のはずなのに。


DSC04781.jpg

DSC04782.jpg

DSC04784.jpg

DSC04785.jpg

DSC04786.jpg


クロアチアのレジェカってとこにバスは寄る。
ここで彼女とはお別れ。
通貨もknになってる。
ユーロに加盟したクロアチアだけどあまりユーロが浸透しておらず。


DSC04787.jpg


朝4時、スプリットに到着。


DSC04788.jpg

DSC04793.jpg

DSC04794.jpg

DSC04796.jpg


海沿い山沿いを通るけど景色が素晴らしい。


DSC04797.jpg


今度はボスニア・ヘルツェゴビナの国境。
1日でイタリア、スロベニア、クロアチア、ボスニア・ヘルツェゴビナの4カ国を通ってドブロブニクに向かう訳です。


DSC04799.jpg

DSC04802.jpg

DSC04803.jpg


以上、ボスニア・ヘルツェゴビナの写真。


DSC04804.jpg

DSC04808.jpg

DSC04809.jpg


クロアチア・ドブロブニクに到着。
母さん、ここが母さんがたぶんテレビで見て行きたいと言ってたとこです。
写真見てくださいな。


DSC04810.jpg

DSC04811.jpg

DSC04812.jpg

DSC04813.jpg

DSC04814.jpg

DSC04815.jpg

DSC04816.jpg

DSC04817.jpg

DSC04818.jpg

DSC04819.jpg

DSC04821.jpg

DSC04824.jpg

DSC04825.jpg

DSC04826.jpg

DSC04830.jpg

DSC04833.jpg

DSC04834.jpg

DSC04835.jpg


次回、絶景期待しといてください。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。いつも楽しみに拝見させていただいてます。
わたしもここ5年ほどヨーロッパに住んでいて、
当時同じようなところを旅してましたので、
とても懐かしくブログを見させていただいています。

世界一周、いいですね。
見えない苦労とか悩みとかきっとたくさんあると思いますし、
なんだかんだいいながら、新しいものに対する感動とかが
だんだん麻痺してくるとは思いますが、
そういった中でも、自分では気づかないところで、
いろいろと成長されていると思います。

私もまた何処かに旅に出たくなりました。

南はそうでもないのかもしれませんが、
ヨーロッパは一気に冷え込む時期です。
お体に気をつけて旅を続けられることを願っています。

ブログも楽しみにしています。

お天気

秋だから雨や曇りが多いのですか?それでも十分美しい景色ですね。
オレンジ色の屋根がいいですね。
ドブロブニクの港に停泊している大きな船は豪華ですね。

No title

まごまごも行きたいところだよ。
くうううう羨ましい( ´ ▽ ` )♪

Re: No title

やすぽんさん

コメントありがとうございます^^
東欧は10℃以下で寒さ嫌いな僕にはこたえています…。
確かに、いろんな悩みが存在して、なんとか解決して進んでいるように思います。
ブログで昔を思い出して頂けて嬉しいです^^

Re: お天気

トゥカンさん

雨続きで嫌になりそうです…。
オレンジの街で美しかったですよ〜!
船もいっぱいありました!!

Re: No title

まこまこ〜

もいさんと一緒においでやー!
南米は絶景やで!
また一緒に行動出来たらええね!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
