

アンコールトム

アンコールワットを見終えた僕は3kmほど先にアンコール・トムに自転車で向かった。
舗装されてない道が多く、砂埃が舞う。
マスクをしておけば良かったなと若干後悔しつつも、アンコールトムの門が待ち受ける。

DSC04487.jpg

DSC04488.jpg

中に入ろうとするとアンコールワットの券を入り口の前にいる人に確認させられる。
ふむ、ジャパンか。
俺はトウクトウクをやってる、後から乗って行かないか?と声をかけられる。


一瞬吹き出してしまう。
何の為に、券を確認したんだよと、ついつい突っ込んでしまった。


門をくぐると、1人の男の子が自転車越しに声をかけてくれ、お話をする。
ちなみに、自転車で進んで行くと子供達が横切る度にヘローと声をかけてくれる。
男に水で0.5ドルって物価的にどうなの?って聞くと、どうやらものすごく高いという事が分かった。

アンコールトムが僕を待ち受ける。

DSC04490.jpg

DSC04489.jpg

中に入ると、アンコールワットとはまた違う雰囲気を感じさせられる。
そして様々な顔をしたバイヨンとよばれる遺跡が目の前に繰り広げられる。

DSC04498.jpg

DSC04494.jpg

DSC04495.jpg

DSC04500.jpg

DSC04502.jpg

後ろからのぞいて見た。

DSC04503.jpg

DSC04504.jpg

DSC04508.jpg

その後、自転車でアンコールワットを1周してみたけど、朝7時頃出発して着いたのは15時を過ぎていた。
とにかくアンコールワットは広大すぎて全部回りきる事が出来ない。
途中、変な若い2人に声をかけられ、怖くなったので逃げてたら、なぜか追いかけられてしまう。
今のところ、声かけてくる人は、ほとんどが商売に繋げてくるのが悲しく感じるし、前日の事があってカンボジアの人が怖く感じる。

明日は、あのお方と合流出来る!スゴく楽しみだ!

よかったらクリックしてね
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯の人はこちらだよ
↓↓↓
世界一周ブログランキング

いつも押してくれてありがとです!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>今のところ、声かけてくる人は、ほとんどが商売に繋げてくるのが悲しく感じるし、前日の事があってカンボジアの人が怖く感じる。

私の場合は、外国での人との接し方を国内と変えています。「愛想笑いしない」「とりあえず疑う」「遠慮せず思ったことを正直に」「腹が立てばすぐ怒鳴る」などなど(笑)

接し方を変えてうまく対処できるようになって、非常に開放された気分になったことがあります。

No title

はじめまして★
私は明日からカンボジア入りです(^^)
ゆっくり満喫したいと思います♪

Re: No title

lonlyさん

徐々に馴れて来て、今は冗談言えるレベルになりました!
カンボジア大好きですね!

Re: No title

カンボジア入りの方

プレアヴィヒアは圧巻でした!オススメです!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
