

プリトヴィツェ湖群国立公園

DSC05137.jpg


ザグレブから2時間ちょいかけてプリトヴィツェ湖群国立公園という世界遺産にやってきました。


DSC05138.jpg


湖とか木がいっぱいの自然溢れた場所と言った感じです。


DSC05139.jpg

DSC05140.jpg

DSC05141.jpg

DSC05142.jpg


個人的には屋久島を思い出させる雰囲気。


DSC05143.jpg

DSC05144.jpg

DSC05145.jpg

DSC05146.jpg

DSC05147.jpg

DSC05148.jpg

DSC05149.jpg

DSC05151.jpg

DSC05152.jpg

DSC05153.jpg

DSC05154.jpg

DSC05155.jpg

DSC05156.jpg

DSC05157.jpg

DSC05158.jpg

DSC05159.jpg

DSC05160.jpg

DSC05161.jpg

DSC05162.jpg

DSC05163.jpg

DSC05164.jpg

DSC05165.jpg

DSC05168.jpg

DSC05170.jpg

DSC05171.jpg

DSC05172.jpg

DSC05173.jpg

DSC05174.jpg

DSC05175.jpg

DSC05176.jpg

DSC05177.jpg

DSC05178.jpg

DSC05179.jpg

DSC05180.jpg

DSC05181.jpg

DSC05182.jpg

DSC05183.jpg

DSC05184.jpg

DSC05185.jpg


有名な観光地で期待大だったんですが、天気に恵まれませんでした。
雰囲気は屋久島に似てて数年前に屋久島に行った時の事を思い出させられました。
ただ結構、寒かったです。
東欧に入ってからの寒さには若干驚きすらあります。
一気に服装が変わってしまいました。
ここの国立公園は結構広くて4時間以上かかった気がします。


そーいえば、出発して10ヶ月目に突入。
僕の旅も後半戦に入りました。
今は今までブログに注いでいた情熱を語学習得に向けている事もあり、毎日継続して勉強出来てる気がします。
まだまだ時間をかけていけたら良いのですが、街歩きとかもしたいので主に移動時間とかがメインにはなるのですが。
留学もありなのかと思ってたのですが、予想以上に独学が順調に進んでいるという事と、学校行くより現地人とどんどん交流して分からない言葉は聞いたりとか調べたりするスタイルの方が良いのかなとかいろいろ考えてたりもします。


出来る事なら早く南米に行きたいですが、12月最初には行けたら良いなと思います。
やはりヨーロッパは物価が高いですね。。
ヨーロッパは日本で言う国みたいな感じで、近辺にたくさんの国があります。
全部行きたいという欲もある反面、1つの場所に長居したいと思う僕がいて、どーするのがベストなのかなーと考えてたりもします。
いちお、ヨーロッパはサッカーメインで行動したいので、スペイン、イタリア、ドイツ、イギリスあたりがメインになってくるとは思うのですが。


調べてたらヨーロッパ〜南米の航空券がすごく高いですね…。
安くても5万以上…
高ければ18万とか目ん玉飛び出しそうな値段で手が出ません…。
早い段階で安い航空券を手に入れたいと思います…。
こんな感じで、なんとか元気にやっております。
リアルタイムはサッカー日本代表を密着取材しているとこですが。
明日のブログでその様子を書いていけたらなと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

世界ふしぎ発見

この国立公園も紹介してました。録画をチラっと確認したら、訪問者の服装が半袖Tシャツで、トレッキングコースが歩行者渋滞していました。

南米は今から夏休みやなにかで、料金が高くなる時期なのかもしれません。スペイン語は、大人なカウンターバーで美女を口説く方向で!?

独学ってすごいですね!

私も、バイトでの事や
今後インドへ行く事を考えて
ヒンディー語の勉強をしようかなと!
って言っても、春から社会人なので
バイトはあと数ヶ月なんですが(笑)

入門編として
タビトモ会話を購入したんですが、
文字の段階から訳解らなすぎて(笑)
めっちゃ悔しいので、
教材を購入して勉強しようと思ってます。

その前に、まず
英語も勉強しないといけないのに
ヒンディー語みたいに
興味が湧かない〜ヽ(;▽;)ノ

No title

代表戦!
国歌斉唱のとき、
ふみさん見つけちゃいましたー☆
観戦ブログ楽しみにしみにしてます!
やっぱりサッカー大好き♪

Re: No title

ユウさん

お!本当ですか!?
とうとう僕も全国デビューしちゃいましたね。笑
どんな感じで映ってたんだろー!

Re: タイトルなし

ありささん

やっぱし興味ない事じゃないと意欲が湧かないかなーと思います。
僕はスペイン語にすごく興味があるので勉強したい気持ちが強いですが、英語はいまいちです。
ネイティブに話されると何言ってるか分かんないですしね…。
インド行ったら求愛されそう。笑

Re: 世界ふしぎ発見

トゥカンさん

僕はオフシーズンのようであまり人がいませんでした。
雨が途中から降り始めてひどかったですが…。
スペイン語頑張らなくてはなりませんね!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
