

萌生さん登場!!

物価の安さに驚きを感じつつも外国人に対しては徹底して高値で交渉してくるカンボジア人。
対応のされ方に嫌気を感じたり、お金としてしか外国人を見てもらえない事に僕はあまりカンボジア人が好きになれなかった。
食事に関しては屋台の食事にあたった事と物価が安くなった事も考慮し、日本食をいっぱい食べている。
ちなみに3ドルくらい。
カンボジアでは公務員の月収が30ドルらしく、極端過ぎるくらいだ。

DSC04509.jpg

DSC04510.jpg

DSC04512.jpg

DSC04520.jpg

もうパッタイ生活からおさらば出来る時がやってきたよ。
唐揚げ定食に、野菜定食にもう何でも遠慮せずに食べまくってやるんだから!!
食事に関しては日本食ばかりで、暇さえあればフルーツシェイク飲んでるので栄養満点で大満足かな。
物価も安いし。


なのに、どうしてカンボジアの人は僕の事、お金目的で対応しようとするんだよーーーー!!

DSC04511.jpg

くそくそくそくそおおおおおおおお!!
悔しいんだよおおおおおおおお!!
今、本当にこういうポーズとりたい気持ちなんだからね!!


ちなみに今いるタケオゲストのドミトリーは3ドル朝食付きととても安い。
こんな感じの部屋。

DSC04518.jpg

ん?奥に誰かいるぞ…??
写真を拡大してみよう。

DSC04519.jpg

って、萌生さんいるじゃないか〜〜い!!
ニコニコしながらブログ書いてるよ。 笑
ちなみに萌生さんは半年近く前から世界一周の情報交換してて、病院行く時も行き方とか教えてくれたりで、僕より4ヶ月近く前から旅してるので僕より旅の知識は豊富。
分からない事など出発前に良く聞いてたりもした人。


合流出来るのを楽しみにしてたので、お話ししながら市内散策する事にしたよ。

DSC04515.jpg

カンボジアは寺が少ないように感じ、遺跡が多いように感じるけど、珍しく寺を発見。
市場も見て来た。

DSC04513.jpg

萌生さんはカンボジア人の扱い方がうまい。
確かに最初は商売目的で話しかけてくるが、なぜか絡もうとする。
絡むとさっきまで、交渉しだす事に必死だった現地人がなぜか普通の会話をしだし、普通に交流出来てる。
値切ったりしてると、よくカンボジア人は舌打ちをする。
僕は萌生さんに舌打ちするんでどっか行きましょうよって言うが萌生さんは冷静。
どこ行ってもみんな舌打ちするから仕方ないから気にしなくていいんだよって。
さすが、旅を長く続けてる人は違う。
という事で僕も絡みまくってると、意外に世間話になり楽しく会話が出来始めるようになりつつある。

その後、焼き肉食べながらビール飲み行ったよ。

DSC04516.jpg

ビールも0,5ドルと格安で、2人で飲んで焼き肉食べても合計16ドルくらい。笑…安い。

その後はマッサージへ。
1時間5ドル。笑

DSC04517.jpg

帰ってからは、人集めしないと料金が高いため行く事が困難なプレアヴィヒアとベンメリアの人集めをして、なんとか揃える事が出来た。
夜は行く事になったメンバー達でワイワイやって楽しんだ。

DSC04522.jpg

左は前日に、ご飯の時に仲良くなった杉君。

DSC04521.jpg

2人とも真ん中にいる僕を両脇からペロンちょしてこようとするので困ります。笑
仲良くなって良かった!
明日からの2日間が楽しみになりそうだ。


よかったらクリックしてね
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこちらだよ
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホの方でPC表示になってない人は1番右上のPC押してね。
最近多くの方からコメントもらえるようになりました。
とても嬉しいですよ!ありがとうです!
昨日は前日同様に64人の方がクリックしてくれました、世界一周ブログランキング6位!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タケオの日本食美味しいですよね〜!タケオの日本食めっちゃ恋しくなりました…

No title

ペロンちょ

No title

旅して仲間と楽しんでて、うらやましい~~
おれも早く旅したいいいぃぃぃぃいいい!!

Re: No title

Doggieさん

タイに比べると安すぎなので、節約する気全くなしです 笑

Re: No title

MOISEIさん

ぺろんちょ返し。

Re: No title

OGGYさん

でも僕も英語留学して少しでも話せるようになってから、旅した方が面白いと思うよ☆
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
