

オーストリア ウィーン

DSC05535あ


スロバキアからオーストリア・ウィーンへ確か7EUROくらいで1時間ちょいの移動。
1EURO=131円くらい?
移動中は田舎道でのんびり出来ました。
ウィーンに到着して驚いたのが街の都会レベル。
結構な都会で、ついてすぐは、路線図や土地勘が全く掴めませんでした。


DSC05538あ


バス停に行き、次に行くドイツ・ミュウヘン行きのチケットを47EUROで購入して宿に向かいました。
早速、街歩きです。


DSC05539あ


ウィーンと言えば音楽の都ですかね。
ベートーベンとかウィーン少年合唱団とか、そんな感じのを学んだ気がします。
出来たら、オペラは見なくちゃ。


DSC05542あ


歩いていると、至る所で宮殿のような、博物館のような建物をたくさん見かけます。
こんな感じの。


DSC05543あ


想定外な程、街並みが整い、美しく、驚かされました。
そーいえば、ここオーストリアで30カ国目に入った訳であります。
いろいろ行き過ぎて、数えてて途中で分かんなくなりそうだった。。。


DSC05545あ


でね、あるものを発見しちゃいました。
ワクワク。


DSC05546あ


じゃじゃーーん。
ラーミエン。
いや、これは間違いなくあのラーメンさんですよね?
いや、間違いないでしょう?
博多のこってり、とんこつラーメンさんが僕を待っててくれたのでしょうか?
いや、そうに違いないはずですとも。
それも、そのはず。
暇さえあれば、いつも、とんこつラーメンの事ばかり考える日々でしたから。
という事で入店!!


DSC05547あ


で、出てきたのがこれ。
食べる。
まずっ。
てか、麺がラーメンじゃない…。
東南アジアなら200円もせんわい!!
くそ、7EUROもだしてしまったじゃねーか、1000円だぞ!!
と突っ込みそうなくらい、期待はずれで泣きたくなりました。
絶対、パリに行ったら、とんこつラーメン食べるんだから。


DSC05548あ


悲しい気持ちに浸りながら、ウィーン観光再開であります。


DSC05549あ

DSC05550あ

DSC05552あ

DSC05553あ


いやー、オシャレですね〜。
自分もオシャレになった気分を味わえちゃいます。
心の中では、シェンゲン協定の事で実はいっぱいなんだけど。
1日ごとに100EUROの罰金でシャレにならんからね。
マジで気をつけないと。


DSC05554あ

DSC05556あ

DSC05558あ


今回も国旗シリーズいっておきますね〜。
こちらがオーストリアの国旗。
みなさん、オーストリアがどこにあるか分かりますか〜?
分からない人は、世界地図開いてみてくださいねー。


DSC05559あ


それにしてもウィーンの物価異常です。
西ヨーロッパにいるのと対して変わらない…。
今日から究極な節約生活の始まりですかね…。涙。


DSC05560あ

DSC05561あ

DSC05562あ

DSC05563あ

DSC05566あ

DSC05567あ

DSC05569あ

DSC05570あ

DSC05575あ

DSC05576あ

DSC05577あ

DSC05578あ

DSC05579あ


すんません、たぶん、それぞれの建物に名前があったり、中には博物館があるとか教会があるとかいろいろあるんですが、全くガイドブック見ずに観光してるので分かりません。
建物見て、すげーって言って楽しんでる感じなので説明出来ず。
そんな感じでウィーン観光が始まるのでありました。
次回、祝30カ国を記念してウィーンダンス披露します!!笑
あ、動画出演ってやつです。笑



よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ウィーン

音楽の都。ザッハトルテ。シェーンブルン宮殿。エリザベート皇妃。
きらびやかな少女漫画の世界のイメージです。

ウィーンダンス楽しみにしています。(もしかして ウインナーワルツ?)




Re: ウィーン

トゥカンさん

って何でそんなに詳しいんですか?
僕なんかウィーン少年合唱団しか思い浮かびませんでしたよ!
ザッハトルテは食べました〜〜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: はじめまして(^^)

sakiさん

そーです、facebookページに今後のスケジュール載せておきますね^^
ぜひぜひ声かけてください^^
待ってまーす^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
