

バイエルンミュンヘン

DSC056751バイエルン


ミュンヘンと言ったら、バイエルンミュンヘン!
今日も、おたくネタ全開で行きたいと思います。
また、萌氏はサッカー興味無いしって言うんだろうな。
でも気にしない!
自分の世界にひたすら入って行くのみだ。


DSC056761バイエルン


ドイツに入って最初にやるべき事はバイエルンミュンヘンのチケットを取る事。
ミュンヘンに来たのは、これが目的と言っても過言でないくらい。
何が何でも早い段階でチケットを入手しておきたい。
バイエルンミュンヘンは昨年3冠を達成して大人気の上に、WEFA SUPER CUPも制覇して4冠!!
今回はCHAMPIONS LEAGUEという事で、さらにチケット入手は困難を極めると予想される。


DSC056771バイエルン


って事でオフィシャルショップ巡りをしたものの、手に入れられず…。
スタジアムに直接行くしかないか…。
という事で地下鉄へ。


DSC056781バイエルン


地下鉄のインフォメーションで地図と行き方を教えてもらい、行く事に。
ミュンヘンの地下鉄はオシャレだ。
めちゃくちゃ綺麗でビックリ。
ついでにドイツで思い出すのは、ドイツビールとドイツ美女!!
って事で、視線レーザーはすぐに美女が視線に入ると反応出来る準備を!!
が…思ってた以上にあまりいない…。
何を考えてるんだ、サッカーチケット、サッカーチケット!!


DSC056791バイエルン


そしてスタジアムに到着!
このスタジアムはドイツW杯2006でも有名になった場所。
バイエルンミュンヘンの本拠地、アリエンツ・アリーナ!!
ここも一回来てみたかったんだよなー。
特に夜のライトアップは必見。
近くにある高速道路では、運転中にライトアップに見とれてしまう人が多く事故が多発しているらしい。笑


DSC056801バイエルン


実際に来てみても、やっぱし感動。
サッカーファンにしか分からないですよね。
このスタジアムの素晴らしさが。
まーいいでしょう。
周り関係無しにひたすら、おたく街道を突き進ませて頂きます。


DSC056811バイエルン


早速、チケットブースを探すため、中を探してみる。


DSC056821バイエルン


チャンピオンズリーグ直前で着々と準備や工事が進められているようだ。
中に入ってみたいけど、柵が邪魔して入れない。
いろいろ辿り着いた結果、スタジアムツアーみたいなとこに辿り着いた。
が、訪ねると今日はチケット販売がないらしい。
明日12時にたぶんあるんだとか、無いんだとか。


DSC056831バイエルン


せっかく、ここまで来て何もせず帰るのもどうかと思い、スタジアムツアーに参加してみる事に。
こちらがバイエルンミュンヘンのマーク。
現在、世界最強チームである事に間違いない。
ただ、僕は大のドルトムントファンなのでバイエルンはライバルチームになるけど、バイエルンの試合は見てみたいと思う。


DSC056841バイエルン


チケットは12EURO(1600円)
ぼちぼちの値段と言ったところか。


DSC056851バイエルン

DSC056861バイエルン


中にはユニフォームやトロフィーが並ぶ。
バルセロナの時に比べると見劣りはするけど。


DSC056871バイエルン

DSC056881バイエルン

DSC056891バイエルン

DSC056901バイエルン


その他にも、いろんなバイエルンに関するものが置かれているがあまり興味がわかない。
僕が見たいものは1つ。
2013年に獲得した4つのタイトル。
ちなみに今年12月にモロッコで行われるCLUB WORLD CUPを制覇すれば5冠達成という偉業達成になる。


DSC056921バイエルン


ブンデスリーガ2013制覇したトロフィー、マイスターシャーレ。


DSC056931バイエルン


UEFA CHAMPIONS LEAGUE 2012-2013を制覇したトロフィー、ビッグイヤー。


DSC056941バイエルン


ドイツカップ2013を制覇したトロフィー。


DSC056951バイエルン


UEFA SUPER CUPでEL制覇のチェルシーを撃破した獲得したトロフィー。


DSC056961バイエルン

DSC056971バイエルン


4冠が目の前にある…。
これが見たかったんだよ…。
感動…。


DSC056981バイエルン

DSC056991バイエルン


感動した後は記念撮影とかして遊んでました。


DSC057001バイエルン


文句無し。
これだけ見るのに12EUROと言っても過言じゃないね。
サッカーファンにしか分かんないこの感動。
はい、完全に自分の世界入ってます。


DSC057011バイエルン

DSC057021バイエルン


スタジアムの表面とか気になってたけど、こんな感じになってるのか〜。


DSC057031バイエルン


明日も12時にチケット探しに来るしか無いな。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ


コメントの投稿

非公開コメント

占いタコ

ドイツとワールドカップで思い出すのはパウル君です。
(オーバーハウゼンのシーライフで飼育されていたマダコです。)
ふみさんの記憶の片隅に、パウル君はいましたか?




Re: 占いタコ

トゥカンさん

なつかしいですね!
言われて思い出しましたよ^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
