スポンサーサイト


まさか…バイエルンのチケット取れない…。

DSC105708.jpg


ミュンヘン滞在2日目。
昨日得た情報によると、もしかしたら今日の12時から少数ではあるがチケットが販売されるかもしれないとの事。
当日、ダフ屋から購入する前に何が何でも定価で手に入れたいと思い、スタジアムに向かう。
が…売っておらず…。
とほほ…。
これは当日に賭けるしかないな…。
バイエルンのチケット入手は今までで1番難しいわ。


DSC105709.jpg


って事で気持ち切り替えて今日もラーメンへ。
今日は塩ラーメン。


DSC105710.jpg


実は、とんこつラーメンと味噌ラーメンくらいしか食べた事無い僕にとって店にある醤油ラーメンや塩ラーメンはとても興味深い。
食べてみると、野菜ベースに塩こしょう加えてるのかな。
味はもちろん美味しい!!
そして昨日に続いて今日も唐揚げ!
やっぱ、美味しいの食べると元気が出るね。


DSC105711.jpg


2日目の夜はふけていく。
憧れであるドイツに来てるのにチケットに翻弄されてしまってるな…。
仕方ない…。
何年も思い詰めた僕の夢だったんだ。
いつか…ヨーロッパを周遊しながらサッカー観戦の旅がしたいって。
だから、ドイツには有名なシンデレラ城やロマンティック街道とか、いろいろ見所あって出発前は行きたかったけど、今はそれほど興味がわかない。
今までいろんなお城を見て来れたし、ロマンティック街道の有名スポット、ローデンブルグにあるオシャレな街並みに似た街並みもいっぱい見てきたからか。
高い移動費や入場料、観光地価格を払ってまで行く必要性を感じなくなってしまった。


DSC105712.jpg


何年も思い続けた夢が今ここにある。
思い続けて8年が経つだろうか…。
ここから1ヶ月はハードスケジュールを組み込んだ。
全ては、サッカーの試合に合わせて移動をしていく。


DSC105713.jpg


場合によっては1ヶ月でウン十万飛ぶかもしれないな。
いいんだ。
全ては、この為にやってきたから。
こんな経験もう2度と出来ないだろうな。
これから始まる1ヶ月は夢のような時間として過ぎ去って行くんだろうな。
その分、帰ってからしっかりお金稼がなきゃ。


DSC105714.jpg


今という時間が幸せであればいい。
ずっと続く訳じゃない事は分かってるからこそ、お金を使うタイミング、夢を現実にするタイミングは今しかない。
タイミングはミスる事が出来ない。
ここで、お金ケチって、諦めたりしたら、帰国後、数年後、もっとこうしとけば良かったなと思うだけだから。


DSC105715.jpg


僕は最初、世界一周したいとかいう考えは無かった。
ヨーロッパ1周しながらサッカーたくさん見たいしか。
初めて行ったタイで東南アジアの魅力を感じ、インドの写真見てるうちに世界っていろいろあるんだなーって思った。
そう思ううちに、いろいろ行きたくなって今に至る。


DSC105717.jpg


出発する、ずっと前の事を思い浮かべていた。
毎日のようにガイドブックや地球の歩き方のヨーロッパ編を見ては、こういうルートで旅してみたいな。
ここから、ここに行くには
何時間かかるのか〜とか、まだ憧れの場所ヨーロッパへ恋いこがれていた頃だ。
懐かしいな。
仕事辞める勇気なんて全く無かったのに、憧れだけは日に日に大きくなってたもんな。
行きたい気持ちは大きくなる一方で、仕事辞める勇気も、海外1人で旅する勇気もなかった。
時は経ち、夢を追い求めて仕事辞めて、ヨーロッパの舞台に足を運んでいる自分がいる。
気づけば僕の旅も10ヶ月が過ぎ、頭の中には帰国後も想定し始めている頃だ。


DSC105720.jpg


26歳の今。
僕が世界中を旅してるって21歳の僕は想像出来ただろうか?
いろんな希望や夢がある中で、なかなか夢を叶えたり現実に移す事って簡単じゃない。
いろんな壁を乗り越えて今ここに居る。
今では普通の事でも昔の僕からしてみたらスゴい事なんだよな。
1つ1つ成長して行く事で、届かないような場所に近づく事が出来るという事が分かった。
これから先、やりたい事が見つかってくるだろう。
それを理想や希望としてしまうのか、具体的に考えをまとめ行動に移すかは自分次第だ。
今、その1歩を踏み、現実化させた事で、僕の中で勇気がついたのではないかと思う。


DSC105721.jpg


帰国する頃には、自分自身がどのような考え方を持つようになってるかな。
帰国後、どのように生活してるんだろうな。
旅を出て、10ヶ月間。
具体的にプランニングし始めて行動に移すまで、1年半。
特に出発するまでは、悩み続けたり、苦しみ続けた事もあったけど、大きな壁を乗り越えて、1歩踏み出せた事は今後の人生においても、すごく重要な事として自分自身に残って行くだろう。
旅に出る決断を出来ずに仕事を続けていたとする今。
旅に出る決断をして大きく前に進んだ今。
そして今後の人生。
違うものになってくるんじゃないかな。
今の僕にはまだその答えが出せてはいないけれども。


DSC105722.jpg


夜も遅くなった頃だ。
あまり遅くなりすぎない程度に切り上げて宿に戻ろう。
こんな遅くに歩いてて何かあった時には後悔しか残らない。
大切な1ヶ月だからこそ、貴重品、自分自身含めて慎重にならなくちゃならないんだ。
旅を長く続けていれば、これ以上動くと体力的にも体調的にも良くない。
風邪引くタイミング分かってくるよね。
しっかり自己管理して行かなくては。


帰り際、ひったくりに遭わないよう、時々後ろを見つつ少し早歩きで帰る事にした。


DSC105723.jpg


明日こそは必ずチケット手に入れてやるんだから。
待ってろ、バイエルン。


DSC105724.jpg

DSC105725.jpg

DSC105726.jpg


翌日、試合当日。
まずは、いつものラーメン屋さんで腹ごしらえ。
今日は唐揚げじゃなくて豚丼。
なんだか、吉野家に通ってた頃を思い出した。
はぁぁぁ、吉牛行きて〜。
今日も満席。
腹ごしらえした僕はフランクフルト行きのバスチケットを予約しにバス停に行き、一旦夜に備えて部屋に戻る。


が…天気が崩れ大雨に変わる…。
サッカー観戦断念。
雨の中、ダフ屋から通常の3〜4倍の値段のチケットを購入してまで試合を見たいとう気にはなれなかった。
雨の中のサッカー観戦はバルセロナで十分懲りていたからだ。
仕方ない。
運がなかったという事だな、次に切り替えよう。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お天気

どうにもならないからね。冷えてカゼひいてこじらせたり、寝込んだらたいへん。
いいことがある前触れなんだと気持ちを切り替えてください。

Re: お天気

トゥカンさん

そーです、あくまで風邪を引かない事が第一前提なので^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
