

ベンメリア

ベンメリアに行くメンバーで集まり、一緒にご飯食べたり、より遅くまで喋ったりして過ごした僕たちには団結力のようなものが芽生えていた。
翌日、朝6時に集合してベンメリアに向かう。
僕はカオサンにいた時に、行った人からこの時間帯に出発すべきとの事を教えてもらっていた。
時間が遅くなると観光客やツアー客で溢れ、雰囲気が崩れてしまうからからとのことだ。
結果的には、この選択が大正解となる。


ベンメリアとはジブリ映画、天空の城ラピュタの舞台になったとこではないかと噂されている。
集まったメンバーは10人。

DSC04523.jpg

このような舗装されてない道をひたすら進んで行く。

DSC04526.jpg

1時間少し進んだところで、ベンメリアに到着した。
朝7時半前。
ほとんど、まだ人がいないようだ。

DSC04528.jpg

DSC04529.jpg

もちろん、すぎちゃんと、萌性さん…いや萌生さんも一緒だ。

DSC04534.jpg

すぎちゃんは絶対にカメラ目線で写真に写ろうとしない。笑
計画的にこの角度にしようとする。
そして、たまに、ぺろんちょしたポーズで写真に映ろうとする。笑
周りの景観を全く無視するから気をつけなければならない。

敷地内に入って行くと、犬と子供達が案内を始めてくれる。

DSC04536.jpg

DSC04540.jpg

この扉の中に入ると、そこからは別世界が待っている。

DSC04537.jpg

岩と岩の隙間に木が複雑に生い茂る。

DSC04543.jpg

木のブランコも丈夫で簡単に折れたりしない。

DSC04544.jpg

DSC04539.jpg

中は広くガイドがいないと迷ってしまうくらい道が複雑。
と思っていたら、子供達の父親なのか分からないが、ガイドを始める。

DSC04566.jpg

どうらや、萌生さんも感動しまくりで子供に戻ってしまっている。

DSC04546.jpg

28歳、ブランコではしゃぐ。

DSC04550.jpg

ニコニコがたまらない。

しまいには、かっこいいポーズまで決めてくれた。笑

DSC04557.jpg

DSC04552.jpg

どうやら子供も大好きなようだ。
遊んでた子供と絡む。

DSC04580.jpg

DSC04575.jpg

もちろん僕だって!

DSC04562.jpg

スパイダーマンになってみたり

DSC04570.jpg

ぶらんこで遊んだりもしたよ!

DSC04584.jpg

子供とも仲良く!

どうやら子供曰く、これがアンパンマンらしい。

DSC04581.jpg

DSC04577.jpg

早く出発した事が本当に大正解で全く人がいない。
雰囲気があって、ただただ、感動しかなかった。

DSC04582.jpg

DSC04583.jpg

DSC04586.jpg

DSC04574.jpg

DSC04585.jpg

DSC04590.jpg

DSC04589.jpg

メンバーもとても楽しく、みんな仲良くて良かった。


よかったらクリックしてね!
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯はこちら
↓↓↓
世界一周ブログランキング

スマホの方は1番右上のPC押してPC表示に切り替えてね^-^

コメントの投稿

非公開コメント

いつか楽しく拝見してます☆

私は今週相手の親に挨拶行きます!
お互いに違う道を歩んでるんですね(*_*)

夏はどこを回ってますか?

航空券買って、一度会いに行きたいと考えてます。

天空の城

天空の城、ラピュタのモデルとは…目から鱗です(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

一平さん

マジかい!!
話が進んだね〜!
その報告を聞けてめっちゃ嬉しいよ!
8月の終わりくらいにスペインかな!そこからヨーロッパ周遊するよ!

Re: 天空の城

頑固親父さん

しかし、映画見た事ありません…笑

Re: 初めまして

めいさん

同じ福岡ですか!
福岡から世界に羽ばたくっていいですね!
ブログ見てみました、時間がある時はのぞかせてください!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
