

EUROPA LEAGUE フランクフルト

DSC105735.jpg


ミュウヘンからフランクフルトに6時間かけて移動して(25EURO)、フランクフルトの試合へ。
電車の中で応援歌歌ってたり、お酒飲んでたりと今までのスペインやイタリアとはサポーターの熱が違う感じ。
これは期待大。
さっそく、電車の中で仲良くなって、お酒くれちゃった。


DSC105736.jpg


電車降りてからも、ひたすら騒いで飲む!
これがドイツ流のサッカーの楽しみ方なのか。
ヨーロッパでなかなか現地人と交流出来てない事が引っかかってた分、こうやってサッカーを通じて交流出来る事が何よりも嬉しい!


DSC105737.jpg


チケットを41EURO(5300円)でゲット!!
今回はブンデスリーガでは無く、EUROPA LEAGUE!!
対戦相手はイスラエルのチームらしい。
フランクフルトと言ったら以前、元日本代表の高原選手が活躍したところで、今は日本代表の乾選手がプレイしてるとこ。
今日は試合出るかな?


DSC105739.jpg

DSC105740.jpg


駅から、スタジアムに行く途中、たくさんのサポーターが応援歌を歌ったりして盛り上がってる。
日本ではあまり見られないかな?


DSC105741.jpg


フランクフルトと言ったらソーセージ!
って事で、早速、頂く!


DSC105742.jpg


すでに、この時、若干酔いが回っております。笑


DSC105743.jpg


フランクフルトはアップルテイストのお酒が有名なんだと言い、おごってくれました。


DSC105744.jpg


サポーターと交流してる!
本場のドイツ人と交流してる!
めちゃくちゃ楽しい!!
すでにこの時点で来る価値ありですね。
ドイツサッカー期待大大大!!


DSC105746.jpg


飲む!!


DSC105747.jpg


飲む!!飲む!!


DSC105748.jpg


飲む!!飲む!!飲む!!


DSC105749.jpg


ワイワイしましての。


DSC105751.jpg


スタジアムに入る前に、かなり飲んじゃいまして、若干、フラフラに。笑


DSC105753.jpg


こちらがフランクフルトのスタジアムの本拠地。


DSC105754.jpg


試合開始前の雰囲気とかめちゃめちゃヤバい!
動画載せたいけど、載せれない〜!!


DSC105756.jpg


マジで観客席の雰囲気ヤバい!!
ASローマの雰囲気もスゴかったけど、こちらもスゴい!!


DSC105757.jpg

DSC105758.jpg


お…お…おまいら最高や〜!!


DSC105761.jpg


ちょっと飲み過ぎたせいか、若干フラフラ。
目が、ぐるんぐるん。


DSC105764.jpg


フランクフルトでフランクフルトとドイツビール飲んでと記念撮影!


DSC105766.jpg


目が、ぐるんぐるん。
乾がスタメンかどうかも分からない。


DSC105767.jpg

DSC105769.jpg

DSC105770.jpg

DSC105774.jpg

DSC105776.jpg

DSC105777.jpg


ハーフタイム。
乾発見。
やっぱり…控えだったか…。


DSC105782.jpg


後半、やっと酔いが醒めて復活!
うひょーーー、マジで雰囲気ヤバいわ!!


DSC105785.jpg


相手チームのサポーターも負けたけど、大盛り上がり!!
イスラエルでサッカーってあまり分からないけどサッカー熱は熱い!!


DSC105787.jpg


少しだけ動画をfacebookページにあげてます。
こちら→動画。
こちら→動画。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

応援団

動画みました。サッカーがわからなくても仲間に入れてくれそうな、暖かい応援団の雰囲気ですね。スポーツを楽しむ文化が成熟している感じがします。

Re: 応援団

トゥカンさん

やはり、ドイツのサポーターが1番熱いです。
友達も出来て最高でした^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
