

シャルケ ドルトムント 試合前

DSC105827.jpg


ドルトムントにやってきました。
まず最初に行くべきところは、ここですよね!
ドルトムントのオフィシャルショップ!!


DSC105828.jpg


早速、中に入りましょう!
BVB!!デカッ!!


DSC105829.jpg

DSC105830.jpg


僕の乙女心をくすぐる数々のドルトムントグッズが用意されてました。


DSC105831.jpg


時間無いので急いでドルトムントの駅へ。
試合開始4時間以上前なのに、すでにサポーターが集結して応援歌を歌ったりしてました。
さすが、ダービー!
サポーターのハートもより熱くなってるのです。


DSC105832.jpg


40分ほどでゲルゼンキルヘンに到着。
今度はシャルケサポーターでごった返してました。


DSC105838.jpg


そこからトラムで移動してシャルケのスタジアムに到着。


DSC105839.jpg


もちろんチケットは完売してるので、ダフ屋で115EUROで購入後、練習場へ。


DSC105840.jpg


ここで日本代表の内田選手は毎日練習してる訳であります。


DSC105841.jpg


かっこいいねー。


DSC105844.jpg


ドルトムントサポーターだけど、シャルケのオフィシャルショップも気になるので入ってみましょう。


DSC105846.jpg

DSC105847.jpg

DSC105848.jpg


さすが試合前とあってごったがえしてました。
それにしても内田選手目当ての日本人女性多くないか?
みんなユニフォームの後ろがUchida22になってるし!!


DSC105849.jpg

DSC105850.jpg

DSC105851.jpg


その後はドイツと言ったらビールですよね。
一緒に行く事になった藤井君と今回は観戦です。
ビールうまっ!
もちろんフランクフルトも。
若干、ミュンヘンや、フランクフルトに比べると物価が安いです。


DSC105852.jpg


シャルケサポーターばかり。
途中ドルトムントのサポーターが歩いているとシャルケサポーターにビールぶっかけられてました。
こわっ!


DSC105853.jpg

DSC105854.jpg

DSC105855.jpg


うわー、全部シャルケ色やん。


DSC105856.jpg


しまいには、ドルトムントのマフラー燃やされてました。
ちょ…何すんねん!
と、突っ込みたくなりそうでしたが、我慢我慢。
ビールぶっかけられたくない!!


DSC105858.jpg


さて、いよいよスタジアム内へ。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

残念な応援団

シェルケの選手も応援はありがたいし嬉しいけど、対戦相手チームにも敬意を払って欲しいと願ってるに違いないですね。

ドルトムントって香川選手がいたとこでしたっけ?

Re: 残念な応援団

トゥカンさん

この後、ドルトムントサポーター暴走しますので^^
香川選手はドルトムントにいました^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
