

ケルン大聖堂

DSC105896.jpg

DSC105897.jpg

DSC105898.jpg

DSC105899.jpg


サッカー好きな僕にとってはドルトムントという街並みがどんな感じか期待が高かった。
が、来てみると想像以上に田舎町というか何も無い。
街中を歩いてみるが、あまり人を見かけない。
…。
この街で香川選手は2年間過ごしたのか〜。
ただ、サッカー情熱だけは世界中の中でも屈指と言って間違いないなと昨日の試合を見て感じた。
物価自体もミュンヘンやフランクフルトに比べるとすごく安い!


DSC105900.jpg


夜は一緒にサッカー観戦した藤井君といろんな事をビール飲みながら話した。
お互いの事から考えてる事、人生論などなど。
良い時間が過ごせたんじゃないかと思う。


DSC105901.jpg


翌日はバスで1時間半ほど移動して世界遺産のあるケルンへやってきた。
駅前に、ドカーーンとそびえ立つ。


DSC105902.jpg


たまたま同じ日に、最近結婚した新婚カップルがハネムーンでケルンに訪れるようだ。
心の中では、もしかしたら会えたらいいなと思いながら周辺を散策する。


DSC105904.jpg


ずっと仲が良かっただけに何とか会いたいと思うが、なかなか上手くタイミングが重ならない…。


DSC105905.jpg

DSC105909.jpg


ケルン大聖堂の中は圧巻だった。


DSC105912.jpg

DSC105916.jpg

DSC105918.jpg

DSC105920.jpg

DSC105922.jpgDSC105921.jpg


外からの景色はさらに圧巻。
最近、サッカー観戦に明け暮れて、観光してなかっただけに久々の観光地での観光。
あまりの高さに、上を見上げてしまう。
なぜか、涙がこぼれそうになる。
写真で見慣れた景色を見て感動するとは珍しい。


DSC105926.jpg


サッカー観戦も、あのダービーを見て大満足に浸っている。
航空券は予約したし、あと1ヶ月はヨーロッパにいなくてはならない。
なかなかヨーロッパで人々の触れ合いは難しさを感じたりもする。
旅のスタイル自体変える必要性があるかな。


DSC105929.jpg


どちらにしても南米に行けば望み通りの旅が出来そうな気がする。
あとは、ビビらず攻めの姿勢で旅が出来るか。
もっと現地の人々と交流したいな。
フランクフルトでサッカー観戦した時はさすがに興奮させられたな。
あんな風にサポーターとこ交流出来るなんて、求めてたものがあったもんな。


DSC105931.jpg


いつの間にかたくさんの人が流れている。
東京に行った時を思い出した。
竹下通りだったけな?
名前忘れたけど、渋谷と新宿の間にある若者の街。
そこに何となく似てる気がした。


DSC105939.jpg


その後はケルン中央駅でアムステルダム行きの電車を38EUROで購入した。
ちょうど、この時間に新婚カップルはケルン大聖堂前にいたらしく、ニアミス。
残念すぎる。


DSC105940.jpg


その後、スーパーに出かけた。


DSC105941.jpg


衝撃を受けた。


DSC105942.jpg


こ…こ…これは…。


DSC105943.jpg


日本食の大型補強に成功しました。


DSC105944.jpg


では、1人そ〜めんパーティーを始めましょうではありませんか。
心の準備は出来ましたか?みなさん?
あ、僕一人だった。。
こういうのを外国人に食べさせてあげたいな〜。


DSC105945.jpg

DSC105947.jpg

DSC105948.jpg

DSC105950.jpg

DSC105952.jpg


夜の大聖堂も美しかった。
リアルタイムはアムステルダム。
パリに行く直前というとこかな?たぶん。
ん〜、ブログに時間を取られる日々に少し葛藤すら感じてる僕がいたりします。
アジアの時、ドバイの時、エジプト、モロッコ…。
あの頃のような、もっと人々との熱い交流や感謝の気持ちで涙が出そうになるような体験がしたいな…。
頑張ろう。





よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ヨーロッパ

農業や酪農や漁業をしている人以外は、仕事を求めて国を渡り歩くから「ザ地元民」的な人が少ないんじゃないかな?

ケルン大聖堂はテレビでみたことしかないけど、本物はやはり圧倒される大迫力なんでしょうね。

お久しぶりです。

ケルン大聖堂、生で見てみたい!
写真でも、装飾の細やかなつくりにびっくりさせられたので、実際目の当たりにすると息を飲む程の美しさなんでしょうね!!

この前妹が、ヨーロッパ(ロンドン→パリ→ローマ)に学校を通じて旅行に行ったんですが、ローマでジプシーに囲まれお金をせびられ続けたり、料理が口に合わなかったりとかなり大変だったようですヽ(;▽;)ノ
でも、現地の子たちと交流できたことで素敵な思い出ができた!と喜んでいました。
環境はどうであれ、人との繋がりを大切にすることで旅の質もかなり変わってくるのかな、と改めて思いました^^

Re: ヨーロッパ

トゥカンさん

僕は圧倒されましたね。
何があるって訳じゃないんですが、高さやスケールに感動しました。

Re: お久しぶりです。

ありささん

妹さんが羨ましいです。
自分も若いと時に海外旅行してみたかったなー。
毎日、下痢との戦いで食事が僕もあわないです。
人とのつながりは常に求めてますね^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
