

風車見ときましょう

DSC106023.jpg


こんにちは。
アムステルダム寒いです。
毎日、天気悪くなるんでテンションも下がり気味。


DSC106025.jpg


本日はアムステルダムからバスで40分ほどで来れる風車のある村にやってきました。
行き方はアムステルダム中央駅前のバス停から391番バスで行けます。
2人で往復14EURO
1枚の切符で2人利用可能みたいな切符をもらいました。


DSC106026.jpg


早速、風車っぽいの発見。
でも、なんだか観光地化し過ぎて、かつ韓国人、中国人多過ぎで来てそうそうに若干、萎えております。


DSC106027.jpg

DSC106028.jpg


動物さんに、鴨さんにといろいろ居るんですが、天気&寒さで早くも帰りたくなってしまいました。


DSC106029.jpg

DSC106030.jpg

DSC106031.jpg


そーいえばオランダはミッフィーの生誕の地らしいいですね。
そこに行くにはトゥエンテという離れた町に行かないと行けないらしいので今回は行けません。
昔は、ぬいぐるみ集めとかしてたものです。
ミッフィーも、もちろん。


DSC106032.jpg

DSC106033.jpg

DSC106034.jpg


食事も気を遣わなくてはなりません。
最近、野菜不足が懸念されているので、野菜もしっかり摂ります。
寒い。


DSC106035.jpg


風車もちらほらありました。


DSC106037.jpg

DSC106038.jpg

DSC106039.jpg

DSC106040.jpg


いろいろ歩いてたら道にも迷いました。


DSC106041.jpg

DSC106045.jpg

DSC106048.jpg

DSC106050.jpg

DSC106053.jpg

DSC106054.jpg


風車ってこんな作りになってるのか。
どうやら上に登るのに3EUROらしい。
ま〜、いかにも観光地って感じか。
仕方ないもんな。
ここの人達も風車で生計たててる訳だし。
観光地ってどこも同じか。


DSC106055.jpg

DSC106056.jpg

DSC106057.jpg

DSC106059.jpg


羊さんにずっと見つめられていました。


DSC106061.jpg


鴨さんもいました。
梅雨時期なのかな…。
途中から雨も降り始める始末。
…。
なんだか、いまいちな感じが拭えませんでした。


DSC106065.jpg

DSC106066.jpg


自動販売機のコロッケで腹ごしらえ。
オランダでよく見かけるコロッケの自動販売機でした。




よかったら、トマトの世界一周押してね。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

風車村

絵葉書や写真集みたいです。ミッフィーちゃん可愛いですよね。
ちかサンはハツラツしてますね。
ちかサンが一緒でなければ、ふみさんは観光する気分が出ない天気でしたね?

野菜が取りにくいときは、サプリメントでビタミンCを補給してください。
日照不足で憂鬱になりやすいので、蛍光灯でもいいので明るい光を浴びるようにしてください。
過密スケジュール気味のヨーロッパの旅を元気に楽しんでください。

Re: 風車村

トゥカンさん

なんだか急ぎ足で焦り気味になってる自分の心をなんとかしたいです。
僕は雨の日はあんまり動きたくないので、天気に気分が左右されてしまいます。。
あと少しでメキシコが待ってるので楽しみます^^

初めまして!
ちょくちょく、読ませて頂いてます♪

リアルタイムでアムステルダムでしょうか??
コロッケの自販機とかさっき見た!って、思わず笑ってしまいました(^o^)
私も今、アムステルダムです。
オランダ、楽しいですね♪

Re: タイトルなし

chayさん

初めまして^^
オランダには4日前まで居ました^^
今はパリにいます。
11月6日〜14日までは、ロンドンとマンチェスターにいますよー^^
アムステルダム、いろいろ刺激的な街ですね。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
