

ぱりぱりダンスのお時間です。

11月6日昼間 パリからロンドン移動中。
昨日は忙しくて書けなかった日記を書いていく事にしよう。
出来る限り、その日の出来事はすぐに書いていかないと忘れてしまうし、溜まってしまうと書く気失せてしまうもんな。
相変わらず、移動中も雨だ。
爽快な天気になって欲しいな。
このところ、ずっとだ。



11月5日 朝。
今日も朝なかなか起きれない。
完全な疲労は取りきれてないな。


ちかちゃんはカードの利用額の件で使ってないのに限度額が越えてる事になっていて、カード会社に電話しないといけないらしく、朝からマクドナルドにwifiしに出かけているようだ。
11時頃、ようやく目が覚め、マクドナルドへ向かう。
なんで毎日、マクドナルド生活しなくちゃならないんだよ。
結局、wifiは明日は使えるようになるって4日連続言われただけで1度も使える事はなかった。


DSC106268.jpg


まだまだ、ちかちゃんはマクドナルドにいた。
この後の航空券もとらないといけないらしく、いろいろやるべき事は多いようだ。
自分も次のロンドンの事を調べたり、宿を予約したりとするべき事をする。
この椅子に長時間座るのは、やっぱりしんどい。
でも、ここしかwifiが繋がらないから仕方ない。
外は雨が降り注ぐ。
今日も雨だね。何しよっかと話すが別に雨の中、濡れてまで観光したい気分にはならない。


DSC106269.jpg

DSC106272.jpg


となると2人の行きたいところは1つだけ。
ラーメンなりたけ。
2人とも意見が一致する訳だ。
地下鉄に乗って、最寄り駅へと向かう。
それにしてもパリの地下鉄は本当に分かりやすい。


DSC106273.jpg

DSC106274.jpg


地下鉄をおり、近くを歩く。
このエリアは本当に日本のお店が多く、いろいろなものが立ち並ぶ。
寿司屋に、ラーメン屋、うどん屋さんに、食料品店まで。
さっそく、食料品店前で目が留まる。
入ってみよう。
中をのぞくと早速、鍋のだし汁を発見する。
く…く…食いたい…。
勝手に鍋パーティーしてる姿を想像する。
鍋パ♪鍋パ♪


値段見て衝撃のビックリドンキーコング!!
1袋平均1000円以上するではないかい…。
なんてこったい…。
日本で買えば200円で済むのにな…。
てことで、鍋パーティー無かった事にする。


冷凍庫をのぞくと、これまた衝撃の雪見だいふくさんがあるではありませんか。
心揺らぐ。
大福がこっち見つめて、私を食べて♡って言っている…。
値段確認する。
約800円…。
心折れる…。
なんなんだよ、くそ…。
どいつもこいつも高過ぎて全然手が出せないじゃないかよ…。


DSC106276.jpg

DSC106277.jpg


仕方なく、日本の食料品を横目に外に出てラーメン屋さんへと向かう。
雨やんでくれないかな…。
周りは傘をさす人達で流れ行く。
もう11月か。
ヨーロッパの秋は寒いですな。
なりたけさんにこってりラーメン作って頂いて心も体も温めて頂くしかありません。
ワクワク。
あのこってり具合が忘れられない♡


DSC106278.jpg


そして、なりたけに到着。
そして目を疑う…。
う…う…う…うそでしょ…。涙。
火曜日は定休日ですと…。


崩れ落ちた…。


今日はパリ最終日…。
最後のお昼ご飯を、なりたけに全て捧げようと心に決めて、やってきたのに…。
うそでしょ…。
パリ最終日=2度となりたけラーメン食べれない。
終わった…。
2度と会えない為、失恋したかのような傷心気分を味わいました。
他探そう…。
うん…。


DSC106279.jpg


2人とも悲しい気持ちになりながら、むかったのはこちら。
ひぐま!!
僕たちの心の傷を癒してくれる1杯を期待しております。


DSC106280.jpg


店の中をのぞくと、たくさんのお客さんで賑わう。
お、これは期待大か。
ただ、店員さんに日本人がいないのが若干気になるな…。
サッポロラーメンの悲劇が再び起きない事を切実に願う。
椅子に座り、メニューが渡される。
どれにしよっかな〜…。
って全部、ハングル文字で何書いてるか分からんわい!!


本気で突っ込みそうになる。
どうやら見た目で韓国人と判断されたらしい。


すいませんすいません。
と言われ日本語のメニューが渡される。


DSC106281.jpg

DSC106282.jpg


注文したのは味噌ラーメンと親子丼。
さて、早速頂きましょう。
まずは味噌ラーメンのスープを一口、口に入れる。


………。


オワッタ…。涙


残念ながら味噌スープがあまりにも薄すぎる…。
がっかりな2人。
こうして僕の暑い夏が終わり、寒い冬の始まりを告げた。
薄味が好きな人は、この店が好きなんだろうけど、どうしても、こゆい味を求めていたのでなんだか残念でありました。
なりたけさ〜〜〜ん…。


続いて親子丼。
もう少しだし汁をご飯にしみ込ませて欲しいところだけど、鶏肉がぎっしり詰められていて歯ごたえ、噛み応えがある。
こちらは満足。
親子丼が進む。


周りを見渡すと外国人だらけなのだが、みんな、おしゃべりに夢中で麺が伸びきり、スープが染みこみ過ぎているようだ…。
ほとんどスープが無くなっていて、パスタを食べているようだ。
たぶん、美味しい食べ方を分かってないと思われる。
お箸の使い方も難しいのか、人によっては、ご飯がつぶつぶこぼれている。


麺だけが残った器が片付けられていく。
もったいないな…。
親子丼のおかげでお腹が満たされる。
やっぱ、丼ものは良いね。


DSC106284.jpg


会計を済ませ外に出ると、若干、雨がやんだように思える。

何しよっか〜?

パリでぱりぱりダンスしないの?

あ、そうだね、じゃあエッフェル塔の前でぱりぱりダンスしようかな。
でもぱりぱりって表現するの難しいんだよなー。
ちかちゃん振り付け担当よろしくね。


そんな話をしながらエッフェル塔の方へ歩いていく。


DSC106285.jpg

DSC106286.jpg


やべっ。
ここで、またしてもいつものように、お腹の調子が悪くなりトイレを探す旅が始まる。
どこにもトイレ無い…。
マクドナルド探しだ!
マックならトイレある!
が、見つからず…。
や…や…やばい…。
CAFE発見!!
お願いして0、5EUROで何とか危機脱出。
あぶねー、良かったー。


DSC106288.jpg


エッフェル塔へやってきた。
デカいなー。
でも、ちかちゃん情報によると東京タワーより小さいらしい。


DSC106294.jpg


前回行ってなかった広場へと向かう。
ぱりぱりダンスをする為に。笑
少し天気が回復し、青空も少し見え隠れしている。


DSC106300.jpg

DSC106303.jpg


で…で…ではウィーンでうぃーんダンスに続いて、パリでぱりぱりダンス行きたいと思います。
じゃ…若干恥ずかしい…。
なんせ、ぱりぱりを表現するなんて難しすぎる…。


動画はこちら→こちら。


み…み…見苦しいものを見せて申し訳ない…。笑
は…は…恥ずかしいぞ…。笑
トゥカンさん前回みたいに3回も再生しないでくださいね。笑
しまいには、ちかちゃんに恥ずかしがらずにちゃんとやれよと突っ込まれる始末…。
パリにてぱりぱりダンス、若干の失敗に終わる…。
次はどこでダンスしちゃおうかしら…。笑


DSC106306.jpg


ぱりぱりダンスを終え、ちかちゃんとは別行動。
僕は欧州チャンピオンズリーグ パリサンジェルマンvsアンデルレヒトの試合チケットを入手する為、スタジアムに向かうのであった。




ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ぱりぱりダンス

動画見ました。「ぱりぱり」を表現するのは難しそうですね。

ちかさんと一緒にフレンチカンカンがよかったかもしれませんね。
(フランスでは「カンカン」というらしいです。)

No title

日本食食べ過ぎびっくりトンキーコング!!(´;ω;`)

Re: No title

まこまこ

意外に現地の食事が合わなくて。。

Re: ぱりぱりダンス

トゥカンさん

あなたは旅博士でしょうか?
知識がすごい!!
驚きです。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
