

念願のヨーロッパチャンピオンズリーグ

DSC106306.jpg


2013年11月5日。
今日はヨーロッパチャンピオンズリーグの試合がある日。
初めてのチャンピオンズリーグ観戦になるが肝心のチケットがまだ取れていない。
早い段階で手に入れて起きたという事もあり、試合開始4時間半前に1度スタジアムに行ってみる事にする。
すでに、お客さんは入ってる状況の中、クラブ会員かネット予約しか先に進めないようで待つ事になる。


DSC106307.jpg


すでにダフ屋も動き始めていて、どうだ?と訪ねてくる。
念のため、スタジアムの座席表をチェック。
150EUROと言っていたチケットもいつのまにか100EUROまで落ちた。


DSC106308.jpg


でも中で買えると信じて、2〜3時間待つ。
マクドナルドでwifiして時間潰したりして。


DSC106309.jpg


そして、ようやくチケットを75EUROで購入。
今日はパリサンジェルマンとベルギーのアンデルレヒトの試合。
チケットが手に入って大満足。


DSC106310.jpg


スタジアムの外では、多くの警官隊や警備員が配置されている。
フランスのサポーターはドイツみたいに危険なのかな?


DSC106311.jpg


こちらがパリサンジェルマンのスタジアム。
客席には屋根がついていて雨にも対応出来るスタジアムになっている。
そして大型モニタ画面があり、客席やVTRなど試合を見ながらテレビ観戦も出来る素晴らしい場所だ。
現地観戦してるとVTRがないので、もう1度見たいなと思っても見れないスタジアムが多い。
それにくらべて、このスタジアムは、VTRシステムが備わっていていいなと思った。


DSC106312.jpg


スタジアムは壁などチャンピオンズリーグ仕様に変えられていた。
わざわざ、この試合1試合の為に、全部変えなきゃいけないから、すごく大変だと思う。


DSC106314.jpg


記念撮影も忘れずに。


DSC106315.jpg


大型モニタもチャンピオンズリーグの画面が映し出されて、なんだかテンションが上がります。
やはり、チャンピオンズリーグは特別な試合。


DSC106317.jpg


客席にはフラグが置かれていて観客に無料で手に入れられます。


DSC106318.jpg


選手達入場。
まるでテレビを見ながら実物を見る。
いいですなー。
テレビ側も選手がスタジアム入りする様子など、いろいろ映してくれるのでテンション上がります。


DSC106319.jpg


練習開始。
テレビでしか見た事無かったイブラヒモビッチやチアゴシウバが登場。
スタジアム中央にはチャンピオンズリーグのフラッグが置かれ始めました。


DSC106320.jpg


アンセム聞くの楽しみだな〜。


DSC106321.jpg

DSC106323.jpg

DSC106325.jpg

DSC106326.jpg

DSC106327.jpg

DSC106328.jpg

DSC106330.jpg


そして、いよいよ選手入場。
チャンピオンズリーグのアンセム流れ始めます。
かなりテンション上がる。
スタジアムも観客も一体になります。
動画はこちら→こちら。
動画はこちら→こちら。


DSC106331.jpg

DSC106332.jpg

DSC106333.jpg


試合はパリサンジェルマンの一方的な展開ながらも点決めきれず…。
イブラヒモビッチさん、期待してますよ〜。
動画はこちら→こちら。


DSC106335.jpg


ハーフタイムにトイレに行ってる間にフラグ盗まれていた。笑
ま、いっか。
で、隣の人が一緒に写真撮ろうと言うので記念に撮影。


DSC106336.jpg


イブラヒモビッチのフリーキックシーン。
壁に当たってゴールならず…。


DSC106338.jpg


そうこうしているうちに、カウンターから得点。
やっぱりサッカーは面白い。
どんなに押している展開で圧倒的に有利に見えても、たった1回の1チャンスで点を決めてしまうと、それで試合が決まってしまう訳だから。


でも、やっぱり強いチームは強い。
急にスイッチが入ったのか数分後にすぐに追いついてしまう。
不思議だな〜。
本当に強いチームは終了間際に逆転するからなー。
意地ってやつかな。


DSC106340.jpg

DSC106341.jpg


結果は1対1の同点。
ドイツサッカーを見たからか盛り上がりはいまいちな部分もありました。
ゲーム展開も、パッとしない感じだったので。
次のイギリスサッカーに期待したいと思います。



ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ドロボー

コラッ!!ですね。

次回はフーリガンの本場!?イギリスなんですね。

Re: ドロボー

トゥカンさん

さきほど、チェルシーの試合を観戦してきました!
明日はマンチェスターユナイテッドとアーセナルの試合観に行ってきます!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
