

ロンドンで偽警察官に遭遇

11月8日 日付変わって深夜1時。
ロンドン観光し終えて、夕方パソコンいじってたら、風邪の予感がする疲労だったので睡眠をとると、いつの間にか深夜になっていたので、今から寝れないしブログを書く事に。
17人ドミ。
斜め前では、ブラジャー1枚だけの女性と上半身裸の男性が1つのベッドに身を寄せ合っている。
何かが始まりそうな予感あり…。
では、昨日の日記を書いていく事にしよう。


DSC106360.jpg


7日朝、ロンドンもパリ同様に天気があまり良くない。
まだ雨が降っていないだけマシなのかもしれない。
前日、トルコのカッパドキアでご飯一緒に食べたれみさんが、マンチェスターユナイテッドの試合を一緒に行きたいとの事で連絡を受ける。
マンチェスターでの合流時間に合わせる為にまずは、ロンドン〜マンチェスター間のバスチケットを取るため、ビクトリア駅近くのバス停に向かう事にする。


DSC106361.jpg


本日も地下鉄で移動。
昨日の衝撃的な電車賃で目ん玉飛び出しそうになった僕は何か良い方法がないか聞いたり調べたりした結果、このオイスターカードが便利という事で手に入れる事に。
オイスターカード 5ポンド。
返却時にデポジット分の5ポンドは返ってきます。
あとは、nimocaとかsuicaと同じお金を入金してプリペイド形式。
このカードを使えば1回2.1ポンド(340円)で乗車出来ます。
お得になる訳。


DSC106362.jpg


宿のあるキングスクロス駅とビクトリア駅は乗り継ぎ無しの1本で行けるので今のところは移動に問題ない。
ただ乗り継ぎが入ると、まだ路線図等を把握出来てないのでやや不安。
この後、観戦予定のチェルシーの試合などは乗り継ぎが入るのでしっかり調べなくてはいけない。


DSC106363.jpg


ビクトリア駅で降りると兵隊さん達が演奏を行っていた。
イギリスらしい光景。
動画はこちら→こちら。
駅の構内で行われているのには、一瞬驚いたけど。


あ、ブログ書いてたら斜め前のベッドのお2人さん…。
動き始めて布団がソワソワ音を立てる。
ブチュ。
なんかキスの音が聞こえたような。
まあ、いいか。
気にしない気にしない。
なんせ、この宿、コンドームの自動販売機まであるしな。笑
まーよくある事なんでしょう。笑
いや、気にしてないぞ、気にしてないぞ…気になってるけど。笑


ビクトリア駅でロンドン〜マンチェスターの往復バスを20ポンド(3200円)で購入。
イギリス国内はメガバスという会社のバスが走っていて、EUROLINEより明らかに安くてお得なんだとか。


バスチケットを購入し、まずは近くにあるバッキンガム宮殿を目指す事に。
歩いていると、1人の男性に声をかけられる。
道が分からなくて困ってるんだとか。
親切心で親身に話を聞く。
どうやらトルコから観光で来たらしい。
トルコ顔してないような。
まあ、いいか。


1〜2分ほど話してた時だった。
いきなり2人の男が乱入して来て、警察だ!!
相手は何かの身分証のようなカードを出し、パスポートを出せと言って来た。
ドキッとする。
え…なに、この展開!?
一瞬、かなりテンパる。
ドキドキ…。俺何か悪い事したっけ??


が、よく冷静に考えると、あんまりにも話が出来過ぎていてすぐに偽警察官ではと察知する。
すぐにダッシュで逃げ、周りに居た通行人にdengerousだ!とお大声で叫ぶ。
すぐにバラける3人。
やっぱり、そうだったか…。
危ない…かなり焦った…。


パリから抜け出せた事で一瞬気が緩みかけてた…。
この街も決して治安が良くないか…。
ビクトリア駅近辺という事もあって観光客多いもんな…。
そこを突いて、こういう風に偽警察官が財布の中から現金抜き取ろうとするんだろうな…。
気をつけなくては。


あ、リアルタイムは何かが斜め前で終わったようで、男性がズボン履き始めました。
あ、余計な報告でした。
すんません。


DSC106366.jpg

DSC106368.jpg

DSC106371.jpg


バッキンガム宮殿にやってきた。
運が良ければ、兵隊さんのやつが見れるんだっけな?
あいにく自分の時は、何も無く、観光客が群がっておりました。
日本のツアーの方もちらほら。


DSC106374.jpg


近くは公園になっていて1人歩く。
周りには、鴨やリスが自然にお散歩をしているようだ。
リスも人馴れしてるのか全然、気にしてない様子だ。


DSC106375.jpg

DSC106378.jpg


都会の一角に公園があり、そこに自然に動物が棲息してるってなんだかスゴいな〜なんて思いつつ、リスさんがこっちにやって来ないかと期待する。


DSC106379.jpg


イギリスで有名な2階バスも発見。
全てのバスがこのタイプのようだ。


DSC106381.jpg


そして国会議事堂が見えて来た。
あ、ここ有名なとこだ。
ここ来てみたかったんだよね〜。
写真で見て来たものより、大きく感じ、スケールが大きく感じる。
そして観光客もものすごく多い。


DSC106383.jpg


反対を向くと、こちらも有名なロンドンの観覧車。
有名どころが密集してるようだ。
どれも、全部、テレビや雑誌で見て来たものばかりで、やはりそのへんはミーハーなワタクシには感動ものとなるようです。


DSC1016384.jpg


ドッ、ドカーーーン!!
デカい!!
やっぱしデカい!!


DSC106390.jpg


もちろんミーハーなので、どうしてもやっておきたい事がありました。
この位置からの写真撮影。
よく、ここからの写真を見てたので、ロンドン来たら自分も〜と思ってた訳です。
初めてのヨーロッパなので至る所でミーハー気分を味わえてる訳ですね。
ヨーロッパはサッカーと観光メインと最近割り切って行動するようになりました。


DSC106393.jpg

DSC106395.jpg

DSC106396.jpg


それにしても寒いな…。
やっぱりジャンパー着てくるべきだったか…。
スケジュールもぎっしりなだけに、本当に風邪も引けない。
無理しない観光と食事、睡眠を心がけなくちゃ。
この後、チェルシー、アーセナル、マンチェスターユナイテッドの試合が控えてるだけに。


DSC106397.jpg

DSC106400.jpg


次に美術館みたいなところにやってきました。
入場料はタダだけど、寄付みたいなのを募っているみたい。
4ポンド(640円)。高っ。
ここで韓国人の女の子に写真撮ってと言われたの撮ってあげる事に。
そういえばロンドンは韓国人の女の子を至る所で見ます。
で、ついでにと撮ってもらう事に。


カムスハムニダ〜(ありがとう)
あ、韓国語でありがとうって、カムスハムニダだったと思い出しました。
この前、凱旋門の前で言えなかったからな〜。


DSC106401.jpg


で、至る所にいる、これ。
空中に浮いてるってやつ。
周りが見てない時に、1人で見てたらじっとこっち見て来るので、隣に行って。


マグネット♡


と、呟いておきました。
で、おっさん、
ちょ、こら!!
と焦りだす。笑
ロンドンは風もあり、おっさんもゆらゆらと軽く揺られてたので風で飛ばされないか心配になりました。
でも、チップはいっぱい入ってて羨ましかったな。
寒そうだけど。


DSC106402.jpg

DSC1016403.jpg

DSC106404.jpg


外ではいろんな国の国旗を描いてる人がいました。
国旗マニアとしては胸がキュンキュンになり、ずっと眺めておりました。


DSC106405.jpg

DSC106406.jpg

DSC106407.jpg

DSC106408.jpg

DSC106409.jpg

DSC106410.jpg




ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

偽警察

本物の警官が観光客にタカる国もあるんだよね。ヤダネ!
誰かがいるほうが燃えるタイプって意外といるんですかね?
ロンドンは寒そうだから、名物の二階建てバスで観光したいです。
(お値段がお高くなければ。)

Re: 偽警察

トゥカンさん

寒いので早く中南米に逃げたい!涙
本物警官だとどーしようもないですけどね…。

リス

はじめまして。
ロンドン市内の大きな公園にいるリスは
とても人懐こいので、
食べ物を人の手から受け取って
目の前で食べ始めますよ。
機会があったら試してみてください。
とっても可愛らしいです。

Re: リス

通りすがりさん

ありがとうございます。
まだロンドンにいるのでリスさんと遊びに行ってみたいと思います^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
