

そーめん

11月8日 夜22時。
今日も1日の出来事を書いていく事にしよう。
若干、ダラダラ生活になりかけてる今日この頃。
ロンドン物価が高過ぎる…。


最近は毎朝、ゆっくりした時間を過ごし11時頃に外に出かける生活が続いている。
1日中観光するタイプでもなく、夕方くらいには戻って来るので実際の1日の稼働時間は5〜6時間と言ったところか。
弾丸移動となれば、そうもいかず、1日中観光しなくちゃ全部見れないけど、パリ、ロンドン、ブリュッセルはのんびり生活するって事で今日ものんびり。
今日は昨日見てなかった有名な橋でも観に行こうかな。


DSC06411.jpg


いつものように街歩き。
いろんな場所を街歩きするのが大好き。
今日も若干の曇り空。
いつになったら爽快なったら爽快な天気になるのかな。
まずは、宿のレセプションの人に教えてもらった場所にやって来た。


DSC06412.jpg


中に入ってみると入場料が高過ぎるので却下。
今回ばかりは必死で節約に走る。
なんせ食事代も高すぎる…。
物価が高いパリですら1食5〜6EUROで済んでたけど、ロンドンでは1食5〜6ポンド。
1EURO=130円。
1ポンド=160円。


しまった…どうしてこんなに物価が高いところに長居しようと思ったのか…。
完全にシェンゲンにビビってしまっただけだけど…。
出来る限り…出費は控えていこう。
なんせ、この後のサッカー2試合で4万円近く飛ぶ可能性大だから…。
早く物価高いとこから逃れたい…。
気持ちは既に次のメキシコへと傾き始めている。


DSC06414.jpg


しばらくすると有名な橋が見えて来た。
お!あれだあれ!
よく写真とかで見た事あるやつだ。
青空が少し見え、日光が眩しく光る。
今日の天気は良い方向に向かってるな、そーこなくっちゃ!!


DSC06417.jpg


欧米人に頼んで写真撮影。
そういえば、ここロンドンではスペイン語を話す観光客が多いなと感じる。
スペインから旅行で来てるのか?南米から旅行で来てるのか?
分からないけど、同じ宿にもスペイン語を話すゲストさんがちらほらいるようだ。


DSC06419.jpg


いいぞいいぞ、どんどん青空が広がる。
この天気を利用して、今日はもう1度昨日訪れた場所も行ってみたいな。
良い写真が撮れそうだ。


DSC06420.jpg


古い橋を想像していたが、思ってた以上に綺麗だと感じた。
ここも観光客がすごく多い。


DSC06422.jpg

DSC06423.jpg

DSC06425.jpg

DSC06430.jpg


橋を見終え適当に街歩きを開始する。
何も考えず、のんびり街歩き。
それだけで充分。
歩きながら、頭の中ではスペイン語圏での旅について妄想を膨らませていた。
アジアの時みたいに人々から染み出る人懐っこさや、優しさなどいろいろ感じる事が出来るのかな。
南米を旅した友達はみんな人が良かった自然が良かったと勧めてくれる。
僕が大好きな人々との触れ合いや自然、両方がもうすぐ待ってるんだ。
その為に、スペイン語も8ヶ月かけたやって来た訳だし。


まだまだ日常会話を話せるレベルじゃないけど、いっぱい人々と触れ合ってどんどん言葉を覚えていかなくちゃ。
留学も考えたけど、いっぱい交流して、話しながら覚えていく方が面白いなと感じてたりもして、そういう方向で一緒にスペイン語も覚えられたらいいなと今は考えてたりもする。


どちらにしても、まだまだ、いっぱい言葉覚えて話せるようにならなくちゃ。
きっと話せると、めちゃくちゃ楽しい旅になるんだろうな。
楽しみだ。


DSC06431.jpg

DSC06432.jpg


今回も国旗シリーズ、イギリス編。
昨日の絵描きの作品見てかなりテンション上がっちゃったね。
やっぱり国旗が大好き。
帰ったら国旗のシール集めかワッペン集めしようかな。


DSC06433.jpg


歩いていると市場のようなものを発見した。
そろそろお腹が減って来たし、何かつまもうかな。


DSC06434.jpg


いろんな出店が出店しており、多くの人で賑わう。
フランクフルトや、パン、ライスものなど多種様々。
値段を見てみると、やはり5〜6ポンドが相場と言ったところ。
昼飯に1000円近くかかるのか…。
どうしようもならないな。
もう割り切るしか無い…。


DSC06435.jpg

DSC06436.jpg

DSC06437.jpg

DSC06438.jpg


どれもこれも、美味しそうなものばかりで釣られてしまいそうだ…。
しっかり見極めなくては。
試食も、もちろん欠かさない。


DSC06439.jpg


試食をして選んだのがこちらのカレー。
食べてみると、これがまた美味いんだよな〜。
寒いロンドンで暖かいカレーを食べる。
ぽか〜。
体が芯まで暖まる。
それに、試食同様美味しい…。
ロンドンでカレーとはあまり想像つかないが、お客さんは次から次へと入っているようだ。
イギリスでもお米は受け入れられているのか〜。
こちらで6ポンド(960円)笑
値段だけは衝撃的だ。


DSC06440.jpg

DSC06442.jpg


次は時計台や観覧車のエリアに行こうと思うが、なんだか雲行きが怪しい…。
そして大雨に変わる…。
先ほどまでめちゃくちゃ晴れて居たのに…。
仕方なく地下鉄で帰る事にした。
またもや痛い出費だ…。


今日の観光時間3時間と言ったところか…。
天気だけはどうしようもならないもんな…。
仕方ない。
帰って、ネットをしながら翌日に控えるチェルシーの試合のチケット入手方法など調べる。


どうやら、会員しか手に入れられないようだ…。
マジか…。
これは当日券に期待するか、最悪、ダフ屋だな…。
天気も気になるとこだが…。
マンチェスターユナイテッドの試合も含めていくら飛ぶ事やら…。
最後のサッカー観戦だから、ひと踏ん張りするしか無いな。
同じ部屋の韓国人の女性の方と話したりしているうちにお腹が空く時間になる。


夜になり夕飯を作る事にする。
出来る限り自炊しなくては。
買いだめしていた、そうめん登場。
そうめんを茹で、茹で上がったら冷水で洗い流し、冷水に浸し、ストレートだしで味わう事にしようとする。
その行動に、なぜか周りの欧米人注目。


ん?


どうやら、そうめんが珍しいようだ。
日本人かと聞かれ、めんつゆの容器を見せてくれないかと言って来たので見せてあげた。
ついでに食べる?
と聞くが、そこは遠慮された。
食べてる間も、なぜか、ちょいちょい注目されている。
なんだか欧米人の珍しいものを見てる視線に面白さを感じたりもした。





ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

なぜだ

フツーのこと書いたつもりなのに、禁止ワードってでます。
だから書き直しです。

11月16日のベルギーでのサッカーをタビジュンさんも観戦するようですね。これで通らなかったらタビジュンさんのせいだね。

Re: なぜだ

トゥカンさん

迷惑コメンターいるので、何個か禁止ワードは作ってあるんです。
申し訳ない!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
