

チェルシー  プレミアリーグ初観戦

DSC106450.jpg


チェルシーのホームスタジアムにやってきました。
まずはチケット入手情報から。
1、クラブ会員になる。(20ポンドの登録料が発生。)
2、現地スタジアムで購入。
3、ダフ屋から購入。
4、日本の旅行会社に手配を依頼。


1番高くつくのが4番。
1番安く済むのが2番。
でも2番は、ほぼSOLD OUT になるので基本は無理。
って事で、今回は3番のダフ屋から購入する事にしました。


DSC106449.jpg


午前中は大雨だったのでテンション下がってたけど、曇り空に変わり、雨も止みました。
とうとうプレミアリーグ初観戦。
おー!!
本当にチェルシーのスタジアムにやってきたのか!!
ドキドキ、ワクワク。


DSC106448.jpg


いろいろ見て回ってると、親切に話をしてくれるチェルシーのスタッフがいたので仲良く話してました。
エクアドル出身で彼女が日本人らしく、日本語も少し話せます。
なので、英語、日本語、スペイン語で会話。
話してると予想通り今日のチケットは完売してるらしい。
南米の人柄なのかヨーロッパの人々に比べて、とても人懐っこいです。
チェルシーの選手が乗ったバスが来たよ〜と教えてくれたのでバスを追っかけてみる事にしました。


DSC106443.jpg


さて、ダフ屋との交渉を開始する事にしましょう。
まずは座席をしっかり把握する為にスタジアムの座席表をチェックしておきます。
ただ問題なのはプレミアリーグ(イギリス)のチケットは、偽物チケットが出回ってるとの事で注意深く探さなくてはなりません。
いろいろ話を聞いてみると150£(24000円)〜100£(16000円)くらいが相場で売られてました。
高過ぎ。笑


中には安いけど偽物の雰囲気を臭わせるチケットも。
子供料金が27£だけど、印刷にはADULTと書いてあるので明らかに本物で無い気がしたり、座席表にないアルファベットが印刷されていて、おかしいなと思うチケットも見かけました。
買うかわりに顔写真と証明書の写真を撮らせてと言うと、このFU○Kが!
みたいな感じで、何回かぶち切れられましたが。


DSC106453.jpg


その中で80£(13000円)で顔写真を取っても構わないという人を発見したので買う事にしました。
47£(7500円)が正規料金。
どちらにしても会員になった場合は20£払う必要があるので、67£のチケットを80£で買ったという計算にもなります。
1£(ポンド)=160円。
なので、13£(2000円)余分に払った計算かな。


DSC106467.jpg


こちらがチケット。
現時点で本物か偽物か分からず…ドキドキ。
というか、スタジアムに入る直前まで半泣き状態でドキドキしてました。
入場ゲートでバーコードを通すと、反応した!!
本物だったんだ…。
本気で泣きそうになりながら感動に浸りつつ、スタジアム内へ。


DSC106454.jpg


とうとう今までテレビでしか見れなかった世界が目の前に!
感極まって若干、涙目。


DSC106455.jpg


もちろんいつものように記念撮影もかかさず。


DSC106457.jpg


テレビでもピッチと観客席が近いと感じてたけど、改めて見ると本当に近い!!
選手がゴール決めたら観客席に飛び込んで来るのかな。
ドキドキ。


DSC106459.jpg


ガチでテレビで見てた選手が目の前に居るぞ。
アザール、オスカル、ランパード、エトー、イバノビッチ、チェフ、テリー…etc
胸熱だ!!
動画はこちら→こちら


DSC106463.jpg


チケットSOLD OUTするだけあってスゴいね!!
この雰囲気好きだわ!!
動画はこちら→こちら


DSC106465.jpg


何も食べてなくて、食べ物買いに行ってる間に、まさかのエトーが得点決めちゃいました。笑
ま、そーいう事もある。


DSC106474.jpg


前半終了。
改めてスタジアムの写真を撮りながら、この場所に入れる事に感極まる。
それを見ていたスウェーデン人の人にお願いして記念に撮影してもらいました。
その後も後半開始するまでお互いにいろいろ話しながら時間が過ぎていった訳であります。
サッカーはいろんな人とも自然に交流出来るから良いね。


DSC106476.jpg

DSC106477.jpg

DSC106478.jpg


右を向いても左を向いてもスタジアムの雰囲気が最高過ぎるのでそれ以外は何も言う必要はありません。


DSC106479.jpg

DSC106481.jpg

DSC106483.jpg

DSC106484.jpg


試合動画はこちら→こちら
試合動画はこちら→こちら
まさかまさかの先制点からの2点決められて逆転される展開。
それにしてもチェルシーは交代枠が厚いな。
この後、ファン・マタ出て来たし。
ダビド・ルイスはベンチだもんな。


DSC106485.jpg


なんとかロスタイムにPKに持ち込んで、アザールが決めて2対2の同点で終わりました。
隣のファンに最後は抱きしめられましたね。笑
ゴール決めたら誰とか関係無しにみんなで喜びを分かち合える感じ、好きですね。


DSC106487.jpg

DSC106488.jpg

DSC106490.jpg


そんな感じでチェルシー戦終了。
明日はマンチェスターユナイテッドvsアーセナルの試合があるので、帰って寝て、朝1でマンチェスターに向かいます。
今までのサッカー観戦記はこちら→こちら



ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

チケット

ニセモノがあるなんて知りませんでした。人気がある証拠ですね。

スタジアムと客席が近いですね。客席にボールが飛んできたりしないのですか?飛んできたボールを観客が受け止めると、もらえるなんてことはないのですか?(野球場だとグローブを持って待ち構えてる観客がいるから、そういうイメージです。)

Re: チケット

トゥカンさん

それはないですね^^
近いので、ボールは観客席に飛びますが^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
