

大英博物館

DSC106618.jpg


ロンドンの物価があまりにも高すぎる為、毎日インド人の経営するハンバーガー屋さんを通い詰めた結果、飽きてしまったので今日は気持ちを切り替えて日本食を頂く事にしました。
あ、スマホから見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示に切り替えてね〜。
久々にASAHI飲んじゃった〜。


DSC106634.jpg


今日は大英博物館にやってきました。
有名な場所ですね。


DSC106629.jpg


中はこんな感じですね〜。


DSC106620.jpg


目に入ったものだけ写真載せていこうかなと思います。


DSC106621.jpg


早速、モアイ像!!
本場のイースター島にいつか行きたいな!!
モアイ像=宮崎ってのが九州人だけど。


DSC106622.jpg

DSC106623.jpg


変な鳥おっさんも発見。


DSC106624.jpg


アフリカコーナーで発見した、拳銃の椅子。
実際に、写真とかにもこの椅子に座ってる人がいたりして、すごく見入りました。
どうして、こんな椅子作ったのかなとかいろいろ含めて、この椅子が作られるまでの動画を見ていました。


DSC106625.jpg


こちらは拳銃で作られた木。
この木が制作されるまでの制作過程も動画でやってました。


DSC106626.jpg


なぜか目に入った作品集。


DSC106627.jpg


大英博物館はとても広くて、各国ごとにブースで別れてます。


DSC106628.jpg

DSC106631.jpg

DSC106632.jpg


とほほほ。笑


DSC106633.jpg


そんな感じで見て回りました。
いい加減な感じの紹介ですんません。
予想以上にリルタイムが充実していて、ブログに集中出来ず。。。


DSC106635.jpg


続いて向かったのがキングクロス駅。
ハリーポッターの舞台になった場所。


DSC106637.jpg


第1話で壁に向かって突っ込んだら、ハリーポッターの世界に行ってしまうやつですね。
以上。





ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

大英博物館

テレビで見たときは、ロゼッタストーンに人だかりができてました。
すごく駆け足で目ぼしいものだけ見ても、一時間はかかるようですね。

キングクロス駅の9の4分の3ホームでは、マフラー貸し出しと撮影を無料でしているときがあるようです。

Re: 大英博物館

トゥカンさん

僕の時も無料でマフラー貸し出し記念撮影されてました。
それにしても詳し過ぎでスゴい!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
