

日本代表vsオランダ代表

DSC106641.jpg


日本代表とベルギー代表の試合へ向かう為、ブリュッセルからゲンクという街へ電車で1時間半ほどかけて向かいます。
電車の中ではベルギーの女の子といろいろお話ししてました。


DSC106642.jpg


隣には子供達もいて、周りのベルギー人もフレンドリーな感じ。
最初にベルギー着いた時も道が分からず、携帯で調べてると、おじさんが行き方とか教えてくれてとても親切で、すごくベルギーという国に好感を抱いてます。
現地の人と交流出来て嬉しいな。
どうやら多くの日本人が電車に乗ってる事に驚いていました。
どうして、こんなに日本人が多いのって?


DSC106643.jpg


女の子もすごく人懐っこい。
なんか、いいね〜。
今までのヨーロッパの旅はあまり人と交流する機会が少なかったもんな〜。
サッカー見れて交流出来てって最高じゃんね。


DSC106644.jpg


ニャンとしても勝つって面白いサポーターも発見しました。
ベルギーの女の子は面白いと思ったみたいで写真撮ってました。
それにしても日本人多い!!
セルビア戦の時とは比べ物にならないくらいの多さです。


DSC106648.jpg


試合会場のクリスタル・アリーナに到着。
今回は以前、ドイツでサッカー見に行った藤井君と観戦。
かなり寒くスタジアム周辺はキリで覆われてました。
日本人が本当に多い!!
旅行会社でのツアーで訪れてる方も多く居ました。


DSC106654.jpg


中に入ると松木さんとゴン中山さんがテレビ解説用の準備をしてました。
カンペをのぞく松木さん。笑
この2人の実況は大好きです。
動画はこちら→こちら


DSC106656.jpg

DSC106657.jpg


いよいよ日本代表の練習開始。
オランダ相手にどんな試合を見せてくれるのか注目して行きたいところでもあります。
動画はこちら→こちら


DSC106660.jpg


香川選手も間近で見れたり。
あれれ…スタメンじゃないみたい…。
動画はこちら→こちら


DSC106661.jpg


日本のブースも広く取られていて自由に動き回れたので、いろんな選手を目の前で見る事が出来ました。


DSC106665.jpg


そして試合開始。
ロッベン相手にどのように守るのか見物でもあります。


DSC106667.jpg

DSC106669.jpg

DSC106670.jpg


テレビでご覧になった方も多いと思いますが前半は自由にプレイさせてもらえませんでしたね。
ファンデルファールとからのパスでロッベンがフェイント入れて2点目を決めたシーンは衝撃的でした。
ロッベンの動きが分かっていても止められない…。
さすがワールドクラス…。


DSC106675.jpg


逆に後半は全く見違えるようなプレイを見せてくれた日本代表。
2点目のパス回し等は圧巻でした。
1点目も2点目もそうですが、ダイレクトにシュートを決めるという事が重要ですね。
少しでもごねると、強いチームだとすぐ追いつかれて止められてしまいます。
という部分で大迫選手と本田選手のプレイは素晴らしかったと思います。
得に大迫選手には驚かされる部分は多かったです。


後は山口選手もボールカットなどの部分も含めてスタメンでも問題ないなと感じました。
ベルギー戦でも2人を試してもらいたいところです。


DSC106677.jpg

DSC106680.jpg

DSC106681.jpg

DSC106685.jpg


セルビア戦の時のようなガッカリな展開にならず本当に満足。
特に後半の連動的な展開は本大会でも見られる事を期待してます。


DSC106688.jpg


国旗を借りて記念撮影。


DSC106690.jpg


日本代表、あと少しで勝てたけど今回は2−2の引き分け。


DSC106691.jpg

DSC106693.jpg


スタジアムを出ると面白いサポーターを発見したので記念撮影してみました。
オレンジ色のお相撲さんって発想が面白いですね^^


DSC106694.jpg


なぜか右上…。笑


DSC106702.jpg


香川選手インタビュー。
マンチェスターの旗を振ってたら手を振ってくれました。
次のベルギー戦も期待大!!



ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ベルギー

フランダースの犬はベルギーが舞台だけど、ベルギーで不人気だった理由のひとつに「ベルギー人は、そんな薄情じゃない。」があったような。






管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ベルギー

トゥカンさん

その犬…僕知らないんです…。涙

Re: No title

sakiさん

あらら…声かけて欲しかったですね〜。
9000人も日本人来られたみたいですよ!
試合はツアーで来られたのかな?
日本からツアーで来られた方、すごく多かったです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

sakiさん

あれま〜残念><
知り合いがいると心強いですね^^
僕もブリュッセルから電車で行きました^^
日本は暖かいね〜
ドイツは4度とかだよー、寒い!!
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
