

小便小僧さんに会ってきましたよ〜

DSC106706.jpg


サッカーの試合を見終えてベルギーの中心エリアにやってきました。
景色がすごく綺麗。


DSC106708.jpg


それにしてもベルギーの夜はすごく冷え込むね…。
今度のベルギー戦は夜21時からなので、寒さが若干心配。


1420407_10151855522286655_701616480_n.jpg


ベルギーはムール貝が有名との事なので早速、レストラン探ししようという事になりました。


DSC106709.jpg


早速、小便小僧発見というのは冗談でレストランの前に置かれてる飾り物。


DSC106710.jpg


暖かい海鮮スープが体に染みます。
ついでにビール1杯無料なのでごくりと。
ベルギービールも有名らしいのでいろいろ飲んでみたいところでもあります。


DSC106712.jpg

DSC106713.jpg


今日の試合の反省点や良かった点を話し合いながら、いろいろ話が進んで行きます。
ロンドンではずっと外国人ばかりとの交流だったので久々の日本語に僕のトークも快調であります。笑


DSC106714.jpg


ステーキさんも出てきました。
久々にレストランで贅沢に食事を頂いてます。
最近は日本食に走りまくってるからな。笑


DSC106715.jpg


そしてムール貝さん登場!
あんまし貝を自ら進んで食べるタイプじゃないけど名物なので食べときましょう。
下の方にだしが出てるんですが、それが溜まらなく美味しかった〜。


DSC106717.jpg

DSC106718.jpg

DSC106719.jpg

DSC106720.jpg


そんな感じで1日を終えて翌日、宿で仲良くなった日本人の方と、その友達さんなどが集まって一緒におススメのお昼ご飯を食べに行く事にしました。


DSC106721.jpg


そういえば、ベルギーはチョコレートが有名でいっぱいお店が並んでるので、眺めながら向かいます。
チョコ、デカッ!!


DSC106723.jpg


そして、おススメの海鮮料理のお店にやってきました。
大行列。
お魚さん食べたかったし期待大!!


DSC106725.jpg


マグロにホタテさんなども鉄板で焼いててスゴいな〜。


DSC106726.jpg


そして、ワタクシ…12EUROでマグロさん頼んじゃいました♡
ぱくぱく♡
はぁ〜、幸せ〜♡
最近、幸せ続きでほんと、幸せでございますな♡


DSC106727.jpg


もちろん昼間からベルギービール行かせて頂いてます。
美味しいシーフードにビール…溜まりませんね〜。
はぁ、幸せだ♡


DSC106728.jpg


こちらが今回誘ってくれたメンバー。
半分以上の方が僕のブログ知ってて驚き。
最初に初めましてって言ってみたけど、みなさんブログで知ってくれてるという。
嬉しい事です、いつも読んでくれてる方ありがとうございます。


DSC106731.jpg


みんなで飲んだベルギービールコレクション。


DSC106732.jpg


楽しく昼ご飯を頂いた後はチョコレート屋さんへ。
カラフル小便小僧さんがお出迎えしてくれました。
タッションは禁止ですよ〜。


DSC106733.jpg

DSC106734.jpg

DSC106735.jpg


いろんな種類のチョコレート達。
間違いなくスイーツ女子は興奮されておられる。
乙女心を理解する為にもワタクシもチョコレートいっぱい食べておかなくては。


DSC106736.jpg


て事で、いろんな店のチョコレートを試食してからの箱買いさせて頂きました。
そーいえば、東南アジアの旅友、乙女心のおすぎ隊長は毎日、スイーツ食べて乙女気分に浸りながら乙女心を学んでたので僕も頑張らなくてはなりません。


DSC106737.jpg

DSC106742.jpg


広場に出ると子供達が遊んでたので参加してみる子事にしてみたぞ〜。
馬跳びってやつですな〜。
なんだか、ベルギーの人々は本当にフレンドリーだな〜。
本当に良い国だ。
なんとなく人々がアジアっぽい。
客引きとかもだけど。笑


DSC106743.jpg

DSC106744.jpg


ヨーロッパでこんな交流が出来ちゃうとは。
驚き。
ベルギー…なんだか他の国とは違う感じですな。
街並みは同じだけど。


DSC106747.jpg


最後にみんなで記念撮影しときました。


DSC106748.jpg


では、ここから小便小僧さんシリーズをどうぞ。
まずはお土産小増さん達。


DSC106749.jpg


そして、こちらはワッフル屋さんの小憎さん。


DSC106750.jpg


こちらは本物の小便小僧さん。


DSC106752.jpg


ベルギーめちゃくちゃ楽しんでます。
いや、楽しすぎるぞ。




ここ押して欲しい。
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ベルギー

ご飯がおいしそう!!
チョコ食べ過ぎで鼻血ブーに注意です。
アントワープでダイヤを買ってくれとねだる女子はいねがー?
小便小僧はあちこちにいるんですね。

ブログ読者の女子はどんどんコメントを書いてください!
変な鳥一羽が鳴いてるだけでは、ふみさんのヤル気がでないです。

食べたい!!

チョコレートおおおおお
シメイいいいい
オトメゴコロ、勉強出来ましたかしら。ワッフルも毎日食べなきゃだね(˘ω˘)

Re: ベルギー

トゥカンさん

チョコ、箱食いしちゃいました。笑
ダイヤの女性は見ませんでしたね〜。
小僧はいっぱいいました。笑
ちょっとネット環境が悪いんで、ブログ少しお休みになるかもです。

Re: 食べたい!!

まこまこ

しばらくスイーツ女子になってたわ。笑
南米来るの〜?
来た時はスイーツ食べましょ!笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
