スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本代表vsベルギー代表

DSC106876.jpg


オランダ戦で良いパス回しを見せた日本代表。
続いて、今夜は歴代最強と言っても過言でないくらいスター選手が揃っているベルギー代表との試合。
キックオフは21時という事もあって、寒い!!
ちなみに17時くらいから寒くなり始めます。
冬時期という事もあって暗くなるのが早いね。


DSC106868.jpg


いつものように記念撮影も済ませておきます。
僕のヨーロッパでのサッカー観戦もこの試合を含めてあと2試合。


DSC106873.jpg


めちゃくちゃ寒いけど、めちゃくちゃ冷たいビールも注入しときます。
ベルギーって言ったらベルギービールだもんね。
寒い時にビールか〜。
ちなみに暖かいビールだったら美味しくないかな?


DSC106875.jpg


警備員のベルギーのお姉さんにも記念に写真撮ってもらって試合開始まで待ちます。
試合開始3時間前に来ちゃったからね。
風邪引かないようにしなくちゃ。


DSC106877.jpg


いつもは試合開始30分前に選手が出てくるけど、今日は寒いという事もあって45分前に登場。
この寒さで試合するって結構大変だな。
息切らさないように慎重にアップしなくちゃいけないからね。


DSC106879.jpg


そして、いよいよ試合開始!!
まずは選手入場!!


DSC106880.jpg


なんと言ってもここはAWAYのベルギー。
ほとんどがベルギーサポーターで埋め尽くされる中での完全AWAY!!
セルビアの時より声援等も含めてスゴく、サポーターの僕ですら完全AWAY感が伝わってきます。
ちなみに、日本サポーターの席は2階のほんの一部のみ。


DSC106881.jpg


選手入場!!
動画はこちら→こちら


DSC106882.jpg


完全に埋め尽くされるベルギーサポーター。
ゴールとの距離がある競技場で若干、選手が遠くて見にくい。
オランダ戦の時は目の前だったんだけどな。
近い方がやっぱり興奮するね。


DSC106884.jpg


試合はまさかのミスで失点する展開…。
あまりにも簡単過ぎるミスでかなりショックだったけど…。
でも前半の終盤に得点入る!
遠過ぎて、日本のサポーターは得点後、誰も反応なし…。
選手達が駆け寄って、電灯掲示板にGOAL!!の表示が出てゴールが入った事が分かりみんな大盛り上がり!!
なんとか追いついた!!


DSC106885.jpg

DSC106886.jpg


前半終了してトイレを済ませてると、1週間前にマンチェスターで香川選手にサインをもらおうと出待ちしていた時に隣だった家族と偶然再会!
お互い日本代表の2試合観に行くんでまた会えたら良いですね〜と話してたけど運良く再開出来ました。
寒いという事で日本のカイロも差し入れしてくれました。
心も体も温まる嬉しい差し入れです。
こういう再会はやっぱり良いですね。
人との出会いや再会は本当に嬉しいなと思う今日この頃です。


DSC106887.jpg


この後、強豪ベルギーから本田選手、岡崎選手が得点を決めてくれましたね。
サポーターも大盛りあがりです。


DSC106888.jpg


いちお、毎試合1つ試合展開の動画を1分ほど撮ってるんですが、今回撮影中に奇跡的に本田選手のゴールシーンの動画撮影に成功しました!
運が良い!
本田選手のゴールシーンはこちら→こちら


DSC106889.jpg

DSC106890.jpg


最後の最後まで本当に頑張ってくれました。
AWAYで逆転勝ちした事も大きいし、3点も決めれた事も大きいと思います。
試合と並行してヨーロッパのプレーオフが行われていてポルトガルvsスウェーデン、フランスvsウクライナの試合はかなり大きく試合が動いてましたね。
フランスが得点して電光掲示板に載る度にベルギーサポーターから大ブーイングが起きてました。
ベルギーとフランスは隣国だけにスポーツ面などでライバル意識があるのかな?


DSC106891.jpg


試合終了して本田選手はいつものように1番にサポーターのもとに向かいます。
心の中で毎回、早くみんな集まってサポーターに挨拶するぞ〜、みんな遅いな〜って思ってるのかな?


DSC106892.jpg


で、みんな集まって挨拶して終了!!
10月のセルビア、ベラルーシと中堅のチームには全然良いサッカーが出来ないのに、強豪オランダ、ベルギーにはあまりにも別チームのように良い試合をするので本当の日本の強さがいまいち分かりません…。


2006年大会の直前のドイツ戦で引き分けた時のような強さすらあったので、本大会で同じ結果(グループリーグ敗退)にならない事を祈るのみです…。
むしろ直前でゴタゴタ続きの2010年大会の方が結果的に良かったり…。
サッカーは何が起きるか最後まで分かりませんからね…。
2014年大会では良い結果を期待します。





携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

あったか~い

貼るカイロで心も体ホッカホカ!!
ベルギーでは、特にいいことが多かったみたいですね。

Re: あったか~い

トゥカンさん

ベルギー好きです♪
また時間があればブリュッセル以外の場所も行ってみたいです。
今回はサッカー中心に回ったので行けてない部分もありますが。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。