

ドイツ・クリスマスマーケット

DSC106894.jpg


ベルギーでは日本代表サッカー観戦に、小便小僧、ワッフル、チョコレート、ビール、カレーパーティーなどなど結構満喫出来ました。
で、次にどこに行くかというと、以前見た事があるケルン大聖堂を通ってからの。


DSC106895.jpg


日本人がたくさんいるデュッセルドルフを通ってからのドルトムントにやってきました。
またかい!!って事でこの旅、ドルトムント2回目。


DSC106897.jpg


目的はこちらですね。
ボルシアドルトムント!!
ボルシアドルトムントとバイエルンミュンヘンのドイツの首位攻防戦を見る為です。
ちなみに僕にとってはこちらがヨーロッパ最後のサッカー観戦。
結構、想定外の事が起きてまして試合前日と当日はホテルがどこも満席で取れていません…。
1番人気の試合なので人が集まるので仕方ない…。
あと、ドルトムント…安宿少な過ぎ…。
最悪、野宿か…。
この大一番だけは何が何でも見る!と気合いだけは入りまくってるけど空回りしまくり…。


DSC106900.jpg


まずは試合チケットをオフィシャルショップで買う予定が想定の範囲内でSOLD OUT。
とほほ…。涙
まあ予想通りと言ったところでしょうか…。
まあ、最初からダフ屋にお願いしないと無理って分かってたのですぐに気持ち切り替えれるんですが、チケットない上、宿が取れてないのが痛い…。


DSC106901.jpg


オフィシャルショップではシールとTシャツ購入。
Tシャツは暖かい地域(メキシコ)に行ったら着ようかな。


DSC106903.jpg


以前来た時に分かってたんですけど、ドルトムントは何も無い街と言っても過言でありません。
が!!なんと運が良い事にクリスマスマーケットが始まってる!!
僕は日本に居る事から、ドイツのクリスマスマーケットに憧れを持っていたので、来れて嬉しい訳です。


DSC106904.jpg


ちなみにドイツ各地では11月27日から始まるんだとか。
で、僕のメキシコ行きのフライトは11月27日…。
がーんと思ってた矢先のクリスマスマーケットだったので嬉しい限りです。


DSC106905.jpg


お〜、やってるね〜やってるね〜。
ドイツと言ったらソーセージ!!


DSC106906.jpg


おじさんもドルトムントファンなのですぐに仲良くなれます。
お腹が減って無いので夕飯の時に来るね〜と約束。
ちなみに、ドイツでは白のソーセージが美味しくて有名らしいです。(サッカー日本代表の岡崎選手がそーおっしゃられておりました。)


DSC106908.jpg


食べ物屋さんとか以外にもこんな感じの遊園地っぽいやつがあるみたい。
何か楽しそう〜。
乗っちゃおうかな。ワクワク。


DSC106909.jpg


チョコレートとかもいっぱいありますよ〜。
太らないようにしておかなくては。
この後行くメキシコはカンクンって言うビーチスポットがあるからメタボのお腹になるわけにはいかない。


DSC106912.jpg

DSC106913.jpg


お人形さんとか衣類とかもありますよ〜。
小さい子供に着せてあげるときっと可愛いに違いない。


DSC106914.jpg


まだ、クリスマスはしばらく先だけど、1ヶ月以上前からクリスマスで賑わうってドイツは気合いが入ってるな。
僕はクリスマスの頃はメキシコかグアテマラあたりにいるかな?
予定は未定な僕だけど。
今のところ、ぼっち確定なのは間違いない。
その頃には南米中米美女と一緒に過ごしている姿を夢見て必死でスペイン語頑張らなくちゃ!!


DSC106915.jpg


年越しはどこで過ごそーかな〜。
あ〜、そんな事考えてる暇ないわ。
宿探ししなくちゃ…。


DSC106916.jpg


目の前はクリスマスマーケットだけど、あと1週間ほどでメキシコ。
ここからは旅の難易度が一気にあがるから嫌いな下調べもしっかりやっていかなくちゃいけないね。
情報収集をそろそろ始めて行かないと、あっという間に1週間過ぎてしまう。
このブログ書いてるのは21日の夜で今日の出来事を書いた訳ですが。
リアルタイムでは11月24日午後〜27日朝までフランクフルトで日本食揃えてからの、クリスマスマーケット見てからの、調べものしてると思います。


DSC106918.jpg


1度行ってるし、そこまで観光する必要は無いと。
フランクフルト空港の行き方すら分かってないからちゃんと調べなくては!!
で、メキシコのカンクンに飛びましてと、いちお6日間宿は予約し終えました。
その後、未定だけど、キューバ、ジャマイカなどのカリブの地域も気になる。
メキシコに関する妄想の話は翌日のブログでしよう。


DSC106919.jpg


これ、ネパールで100円とかで売ってるやつね。
ここだと2000円だけど。笑


DSC106920.jpg

DSC106921.jpg

DSC106922.jpg

DSC106923.jpg

DSC106925.jpg

DSC106927.jpg


その他にも何店も立ち並んでて雰囲気味わってました。
で、実は初日にドルトムントに滞在した宿に何度もキャンセルが出てないか確認してたんです。
そしたら運良く1つキャンセルが出たらしくて、その穴埋めをして、なんとか宿を抑える事が出来ました。
あぶな〜い。
本気で2日間、極寒のドイツで野宿生活になるとこだった〜。
後は、チケットを無事に手に入れるだけ。
マンチェスターの時の失敗は今回だけは許されない…。




携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマスマーケット

本場のソーセージとあったかいワイン!!憧れます。
旅行パンフレットを穴があくくらい眺めます。

木製のお香の煙出し人形や、くるみ割り人形(人形とバレエ)もクリスマスの定番ですね。
ドイツはクリスマスピラミッドとテディベアも有名ですね。

Re: クリスマスマーケット

トゥカンさん

旅行パンフレットネタウケます。笑
温かいワイン頂きました〜〜^^

No title

わー!ドルトムント懐かしい!!
そのショップ私も行きました( *´艸`)

もうメキシコに飛ぶんですね!思えばふみくんも、もうすぐ旅に出て1年になりますね。引き続き、楽しい旅を!メキシコ最高ですよー!

Re: No title

咲子ちゃん

ドルトムント最高っす!
Tシャツにマフラー、シールまで買ってしまいました。笑
もうすぐ1年か〜!!
ブログ見返してみるね〜^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
