スポンサーサイト


これからの旅について

DSC106929.jpg


昨日に続いて今日もクリスマスマーケットネタ。笑
いや、クリスマスマーケット以外、本当に何も無い街だから。笑
やってる事は毎日宿の変更(これは仕方ない)と、クリスマスマーケット街歩き、ネットでメキシコについて調べる、ブログ書いてるくらいかな。。。


DSC106931.jpg


て事で、写真はクリスマスマーケット。
文章はこれからの旅についてという題名でお届けしようかなと思います。
こーしなきゃ、何も書く事ない。
クリスマスマーケット楽しかったです!で写真たくさん載っけて終わらせる訳にはいきませんからね。
変なプレッシャー感じてます。


DSC106933.jpg


読み応えが少しはある程度には、しときたいものです。
あ、子供さんがゴーカート楽しんだようです。
こういう写真好き!
あ、早速話し逸れました。
戻します。


DSC106934.jpg


このへなちょこは何なんだ!?笑

で、僕は出発前あまり南米中米に興味ありませんでした。
むしろヨーロッパがダントツで行きたかったんですが、今は違いますね。


DSC106935.jpg


僕にとって今求めてるのはやっぱり人々との交流なのかな。
アジアを旅して人との交流に喜びを感じ、モロッコ・エジプトでもたくさん感じる事が出来た。
日本に居た頃に比べると僕自身も人懐っこくなったのかな。
逆にヨーロッパではなかなかそのような交流が出来ず…途中からサッカー観戦目的って割り切れてた部分もあったのかもしれない。
ベルギー・イギリスでは少し交流出来て最後にヨーロッパを終えられるのが良かったかな。


DSC106936.jpg


こちらの写真はよく空中に浮いている人達が準備してる時の写真。
うまく磁石をはめ込ませてるみたい。

中南米は危険を伴う旅になるかもしれない。
恐怖心もあるけど、それ以上の体験をしたい自分もいるし好奇心に溢れている自分も居る。
田舎に泊まったりとか、どんどんその人達の深くまで知りたいな〜って思う。


DSC106937.jpg


先進国と途上国で極端に人柄や人懐っこさが違う事に時々戸惑いもある。
自分だったらどっちの人間が良いかなって思ったとき、僕は人なつっこい性格が好きって答えると思う。
だから僕自身も、そんな人々を追いかけるように自分自身の未来像に重ね合わせてる時もある。


DSC106939.jpg


ここからは夜のクリスマスマーケットの写真。

少しヨーロッパの旅は急ぎ足だったな〜。
物価も高いし、シェンゲン協定もある中で出来る限り回りたいという気持ちもあり、なんだか気持ちの面でも急ぎ足になってた気がする。
これからは1つの街に長く滞在するスタイルに以前のように戻して行きたいなと思う。


DSC106940.jpg


この急ぎ足の中での毎日ブログ更新は結構大変な部分もあったけど、なんとかほぼ毎日更新出来たかな。
多少、以前に比べるといい加減になったり、はしょった部分もあるけど。
楽しめてもらえてたらいいなと思う。
サッカーネタ多過ぎて、つまらないと思った人もいるかもしれないけど。


DSC106941.jpg


出来たら、あまり観光客が訪れない場所にもトライして行けたらなって思う。
そういう人々の、こちらを見たり伺う姿にも興味あるし、純粋な心を持ってる人が多いからこそ触れてみて自分自身見習って自分の気持ちの一部に出来たら良いなって思う。
以前、エジプトの漬物屋に居た時に、子供がアラブ語を話せない僕を不思議がってたのは面白かったな。
初めて外人を見たらしく、世界中の人々がアラブ語を話すもんだとその子供は思ってたみたい。


DSC106944.jpg


中南米の魅力はあまり知らなかったけど、いろんな話や情報を聞いて自然が素晴らしく、人々が素晴らしいって聞いている。
僕が旅に求めてるものがまさしく凝縮されてる感じだ。
本当に本当に期待大。
ヨーロッパの旅の途中くらいからは早く行きたくて仕方なかった。


DSC106945.jpg


時に人との触れ合いに温度差を感じる時が最近ある。
どちらかというと日本人も途上国で人々があっさりしているというかヨーロッパ寄りで、あまり人懐っこいとは言いがたい。
そんな中で、人懐っこさというか積極的に絡み過ぎてもバランスが取れない時もあり、うまく調節して行く必要がある。
特に初対面であればあるほど。


DSC106946.jpg


そーいう部分でアジアやアフリカの人々は初対面でも気軽に打ち解けようとする姿には素晴らしいなと思うし、そういうコミュニケーション能力は重要だなと感じる時がある。
そういう部分を取り込みつつ、もっと人と交流が出来る人間になっていきたいものだ。
団体行動が苦手なので、どこかで克服出来たらなとも思ってる一方で、1人で知らない世界を見てみたり進んでいったりもしたいなとも思う事もある。


DSC106947.jpg


興味がある事を発見するとどん欲にのぞいたり、絡んで来ようとする姿勢が好きだったりもする。
逆に日本人は気になるけど、見て見ぬ振りをするっていう人結構いるんじゃないかな。
悪いという訳ではないけど、素直な気持ちで恥ずかしがらずに感情のままに気になるものには食いついた見たりと人間らしいというかそういう姿を僕自身は求めてるし、自分自身がそうでありたい。


DSC106948.jpg


人って本当に面白いって思う。
数えきれない人数居るからこそ、いろんな人が居て、いろんな良い部分や悪い部分が見えてくる。
人間観察になってるけど。
いろんな部分が見えてくると、すごく面白く感じる。
特に異国の人は自分の予期せぬ行動を示してくれたりするからこそ、自分自身もすごく関心を抱くし、発見にも繋がり自信の考え方や感情表現の仕方に選択肢が増える。


DSC106949.jpg


時に、いろんなシミュレーションをする事がある。
例えば傲慢な態度でガンガン来る人に対して、この人の心が折れたらどんな態度に変わるのだろう?
物乞いに対して、ものすごく優しく接してご飯連れて行ったら、どんな感じの行動に出るのだろう?
むちゃくちゃな事を言ってる人に対して徹底的にこちらも折れなかったら最終的にどういう行動をするんだろう?とか、人に対してすごく興味がわいてる自分が今はいる。


DSC106950.jpg


アジアやアフリカで経験したように、物価の安い地域では本当にあり得ない事が通ってしまう事がある。
無茶ぶりのような事も平気で起きるし、何が常識かたまに分からなくなる。
特にインド。
南米でも同じ経験をする事になると思うけど、いろいろ見てみたいなって思ったり、確かめてみたい事もたくさんあるから楽しで仕方ない。


DSC106951.jpg


1年前に比べて自分はどういう風に変わったかな?
精神的に強くなれたかな?
比較をしても仕方ないけど、旅に出て、いろいろ成長出来た部分は大きいなと強く思う。


DSC106956.jpg


まだまだ、これから中南米の旅へと続き、僕の旅は終わらないと思うけど。
終わる頃には今よりも何かしらの自分自身が目指すべきとこだったり、求める人物像などが見えてくれば良いなと思う。


DSC106957.jpg


本当に今、幸せだって思う。
常に自分の心が前を向いている。
ずっと下を向いてた時期もあったからな…。
充実してる証だと思うし、旅に出なければ得られなかった経験や考え方などもいっぱいある。


DSC106959.jpg


これからも僕自信のスタイルを貫きつつ、自分らしい旅が出来たら良いなって思う。




携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ダンスで交流

メキシコでサルサを習って南米でブイブイいわせてください。
アルゼンチンタンゴやブラジルのランバダもいいね。

Re: ダンスで交流

トゥカンさん

そーですね、中南米はダンスで交流していくという文化がありますので、そのへんにもその国の交流の仕方を勉強出来たらいいなって思います。
ダンスレッスン行かなくちゃ♪

No title

こんにちは!南米僕も楽しみにしてます。
ちなみに空中に浮いている人は、磁石をどう使ってるんですか?
特殊な形の椅子に座ってるだけだと思ってました。

Re: No title

じゃっきーちぇーんさん

具体的には分からないんですが、かなり強力なマグネットを上下に使ってるのは間違いないです。

クリスマスには、両脇に
金髪美女(複数)を抱えた写真
期待しております、、、

Re: タイトルなし

ありささん

が…が…頑張ります。笑
中南米美女は黒髪がほとんどかも。笑
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
