スポンサーサイト


切実に現金がほしい

DSC207083.jpg


テヘペロ〜♪じゃなくて、オラ〜♪
お金盗まれたけど、お金だけで良かったとプラスに考えてたけど、なんだかんだ若干へコんでる。
仕方ないので、腹筋30000回したら気合い入って元気になったよ!←大嘘。


自分の旅スタイルとか貴重品の管理についてどうするかとか朝はベッドで横になって考えてて、昼くらいになったのでお昼ご飯食べに行く事にしました。
今までとは別の防犯策を取らなくちゃいけなくなった。
今日はしなきゃ行けない事がいろいろある。
ATMに行ったりだとか、ATMに行ったりだとか、途中で水着ギャルのぞいたりとか。
こー見えて、今日1日はとても忙しくなりそう。


DSC207084.jpg


メキシコのATMでは、ホテルか銀行以外で使うとスキミングされるって教えてもらったので、ホテルゾーンにやってきたけど、なかなかATM見つからない…。
あっても、ドル専用ATMばかり…。
お金取られると、面倒臭いな。
貴重品に手を出されなくて本当に良かったんだけど。


DSC207085.jpg


スパイダーマンさ〜ん、助けてくださ〜い!!
とにかく現金手に入れないと宿代払えないし、今後の旅にも支障が出るから早く手に入れておきたい。
若干、焦る気持ち。
なんで見つかんないんだ!ぷんぷん(怒)


DSC207087.jpg


なんとか見つけて、お金降ろそうとするけど、手続き完了になってるのにお金降ろせず…。
ええええ、何でやねん!
ぷんぷん(怒)


DSC207088.jpg


今度は違うカードでやってみるも、またもや手続き完了になったにも関わらず、お金降りず…。
がーーーーん。
もしや…これ中南米旅人がよくブログとかで書いてる、手続き完了したのに、お金降りませんでした。
で…でも、口座で引き落とされてました…。泣
って、いう最悪なパターン!?
テンパる僕…。
現金が手に入らない…。


DSC207090.jpg


一旦、宿に戻り引き落としメールが来てるか確認するけど来てない…。
大丈夫かな…。
かなり不安…。


気持ち切り替えて、今度は銀行に行く事に。
で、切り札の残りの2枚のカードでチャレンジ!
で、2つとも取引完了してTHANK YOUって最後に表示されたのに、現金出ず…。
オワッタ…。泣
もしや、これも引き落とされたら、涙目…。
現金が手に入らない…。
ほぼ所持金0に近い…。
ヤバい…。泣


若干、半泣き状態のふみさん。
このままじゃ、ATMでお金降ろせず…現金が手に入らない。
って事は旅が続けられない…。
いろんな不安要素が湧いて来て気持ちが不安定になる。
宿にいる旅人に聞いてみると、中には、お金が出て来なかったけど引き落とされてなかったって言う人もいて、なんとか安心しようと気持ちを持って行く。


とりあえず、もう財布が底を尽きかけている…。
運良く持ってた2万円札をメキシコのペソに両替した。
これで、なんとかしなくちゃ…。
それまでに、ATM使えるようになっとかなくちゃ…。
本当にヤバいな…。


帰って日本時間朝10時になるのを待つ。
いろいろ不安になって行くうちに、ある仮想を思いついてしまう…。
もしかしてお金取られた時にカードもスキミングされて、すでに限度額を超えてしまってカードが全滅してる…!?
そう考えだすと、急に震えが止まらなくなって気が動転し始めた…。
スペインで物取られた直後と同じ感覚に落ち入った…。
僕の旅…終了…!?泣


早くカード会社に現金引き落としがあったのか確認したい…。
サイトを調べてると、24時間営業って書いてたので電話して確認を取る事に。
とりあえずVISAカードに関しては問題無し!
改めて自分のネットバンクの管理の甘さなど、強く突きつけられるハメになった。
今までいい加減にしすぎてきた…。
スキミング被害がこれから多くなるだけに、しっかり常にチェックして行かなくちゃ!


新生銀行も問題は無かった…。
一安心…。


後は、MASTERCARDとVISAデビットカード。
この2枚は確認中。
でも、現金がおろせない状況に変わりはない…。
困ったな…。
空港のATMはお金降ろせたから空港まで行くしか無いかな。
あまり大金を持ち歩く事はしたくない。


改めて、今回の件でいろいろ考えさせられた。
ネットバンキング、引き落としメールの強化、なるべくお金を持ち歩かない事。
いろいろ含めて。


悔しいけど、貴重品取られなかっただけいい勉強だな。
こっちの人は物盗む事に抵抗ないし、助けてもくれない人が多い。
自分の身は自分で守らなきゃね。
常識が完全に違う感じ。
東南アジアと同じ感覚じゃいけないね。


数日後に引き落とされてないか心配だけど、今のところスキミングも口座に勝手に引き落とされてる被害も大丈夫そうです。
なんだかツイてないな…。
早くカンクンから一旦出よう!
コスメル島に向かいます。←若干、財布の中が持つか心配…。ATM使えなかったらヤバいね!



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

恋するコスメル

災難でしたね。コスメル島のATMはきっと大丈夫だと思いたいです。

Re: 恋するコスメル

トゥカンさん

さきほど到着して、さっそく試してみましたが大丈夫でした!
助かった〜!

コスメルよいとこ一度はおいで

よかった!!
もうすぐ夕日がみれる時間かな?
コスメル全域に、いちゃいちゃカップル注意報がでています!!!

Re: コスメルよいとこ一度はおいで

トゥカンさん

宿はほぼ男性しか居ません!笑
男8人でシェア飯しました!笑
僕の恋するコスメルどこいった??
恋するまで、ずっといようかな〜。

メキシコのATM事情とか

こんばんは!
ふみさん、無事、現金は入手できましたか???

カードの管理ですが、Money Fowardっていう日本のサイトが便利です。
自分の銀行口座やカードをアカウントに登録しておくと、一括で利用履歴が確認できるので管理が楽でおすすめですよ。

メキシコのATMって、取引が終了しましたとか表示されて、お金出てこないこともあるんですか?怖いですね落ち着いたら、メキシコのATM事情についてブログでまとめてくれると嬉しいです!

無事に旅を続けられるよう、影ながら応援しています。

Re: メキシコのATM事情とか

Nさん

無事に現金おろせました!
その利用履歴は、月末待たずしてその月のリアルタイムの利用が分かるって事でしょうか?
ネットバンキングからいつでも見れるように全ての口座を設定し直しました。
本来なら出発前にやるべき事だったんですが。
メキシコはたまにそういう事もあるみたいだと他の旅人やブログに書いてました。
りり記のりりーさんのブログにも。
あと、月末で多くのメキシコ人が給料日目的でお金降ろすのでATMにお金が入ってなかったという可能性もあるようです。
応援ありがとうございます。
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
