

恋するコスメルどこいった!?

DSC207106.jpg


宿に着いた初日、日本人宿コスメレーニャでは毎日シェア飯をしてるようで参加させてもらう事に!
よっしゃ!日本食食べられる!
肉じゃが食べたいですって言ったら、じゃあ肉じゃが作りましょ!って事になって早速買い出しに行く事に!
買い出ししてたら、可愛いメキシコの女の子居たから、
し…し…写真撮ってもらっても良いですか?
ってビクビク緊張しながら聞いたら、オッケーって事で一緒に写真撮ったよ!←本当は全然ビビってない。


早速、美女レーダーが反応してしまった!
ふみさんったら変態!ってブログ読んでる人に言われないか心配…。
男は、みんな変態だから気にしない!!


本当はスペイン語の勉強したくて声かけただけなんだから!←大嘘。
ぶっちゃけ、お金盗まれて、現地人との交流面倒臭っって0,1秒ほど思ってしまったけど、気持ち切り替えてスペイン語勉強し始めてるからね。


日常生活でも意識して頑張ったりしてるから、褒めてくれるとすごく喜ぶみたいだよ。
例えば、スーパーに行ったら、野菜とかに書いてるスペイン語を覚えたりとかメモったりね!
たまねぎ→ceballa にんじん→zanahoria
とかみたいにね!


DSC207109.jpg


ぐずぐずぐず。
南米の旅ではシェア飯も多くなるだろうから、きちんと料理出来るようになっておきたいな〜ってのもあって率先して参加して勉強していこうって思ってます。
ヨーロッパで自分の自炊能力の無さに諦めきってたからね。
料理が出来るようになっておきたいし!


こうやって女の子とシェア飯とかしてるうちに恋が生まれたりするのかな?
楽しい雰囲気だし、そういうのあるだろうね〜!
早速料理楽しいしね!
野菜切ったり、お肉炒めたりとか!


DSC207107.jpg


本日のシェア飯メンバー男8人、女性…宿のオーナーさんのゆきこさんのみ…。


ちょ…お…ちょ…おおおおおい!!
恋するコスメルどこ行ったんだよ!?
全然、恋なんて生まれる状況じゃない!!
別の恋心が生まれたらどーすんだよ!?


それどころか男8人でシェア飯って完全に部活じゃねーかよ!!
部活は、中学生と高校生の時だけで充分なんだよ!笑
俺の恋するコスメルどこいったああああ!!
ザ!男飯ってやつか!!
とか言いつつも結構料理楽しんじゃってる!!


DSC207110.jpg


そして、出来た!!
肉じゃが♡
久々で溜まんない!


こんなに楽しくて、毎日、日本食食べれたら長居しちゃいそうだよ!
いや、するかも。
ビールも進むね!
すでに3杯目に突入!!


DSC207112.jpg


この本格的な感じ溜まんないよね〜。
しっかり作り方覚えたから次の南米の旅で作れるようにしっかりメモしておかなくちゃね!


DSC207113.jpg


そんな感じで僕のコスメルゆっくり生活の始まり!
って事でコスメルでの、のんびり生活をこれからお届けして行きましょう!
旅人だからね、しっかり毎日洗濯だってやってるよ、こんな感じで!!
初めての洗濯してる姿の公開♪


悩みは移動が増えると乾かす時間が無くて洗濯が出来ず溜まって行く事。
時間がある時にしっかりやっておかなくちゃね!
手もみし過ぎて、服が破れ始めてるけど。


DSC207115.jpg


それにしても想像以上にヨーロッパでの弾丸移動の疲労が溜まってたみたいで、疲れてるのが明らかに分かる。
こういう時は、むやみに動くよりゆっくり休むのも大事だもんね!
無理に動いて失敗する事よくあったからね。


って事で今日は宿でのんびりしつつ、スペイン語の勉強。
メモしたスペイン語をまとめて覚える作業!
早くいっぱい話せるようになりたいし、少しここでスペイン語を覚えて慣れてから次に行くのもありだね。


DSC207114.jpg


今回、特別にノートとメモをご紹介。
分からない言葉や、忘れてた言葉を再思い出しつつ、のんびり勉強。
は…は…恥ずかしいけど今回だけ特別だからね♡
明日になったら消してるぞ♪←嘘。


DSC207116.jpg


そんな感じで1日、何かする訳でなくのんびり、スペイン語勉強したり、洗濯したり、ビール飲んだり。
こういう1日もいいね。
時にはゆっくり休む事も必要だからね!





携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

料理男子

コスメル料理部で訓練すれば、クックパットに「ふみさんオリジナルレシピ」を投稿するほどの腕前になれます!
スペイン語は動詞の活用が難しいらしいですね。
果物や魚の名前が国によって違ったり(これは日本でも地方によって違ったりしますよね。)アルゼンチンのスペイン語はまた違うらしいです。
アルゼンチン美女と会話して確認してください。
金丸さんが現地バスで泥棒にあいましたね。ちけしさんは国際バスで以下同文。ふみさんは飛行機かランクの高い旅行者用のバスで安全な旅をしてください。

Re: 料理男子

トゥカンさん

金丸さんには無事に国境越えしてもらいたいものです。
好きなブログなので。
ちけしもやられてるので気をつけたいと思います。

特訓ナッシー!!

我が弟子おふみさんよ!!君の友人カップルのために、全力でふなっしーになりきるナッシー!!
サルサもガンバレ!!

Re: 特訓ナッシー!!

トゥカン師匠

これからもご指導よろしくお願いします!!
サルサも特訓しなくては!!

マジで!

すんごい美女!南米恐るべし。
てか、スペイン語すごー。
ふみ先生ご指導願います。

Re: マジで!

はまちゅう

毎日、1単語メッセージ送っとくよ!
早く南米おいで〜♪
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
