スポンサーサイト


痛恨のミス…

DSC207120.jpg


どうやらコスメル島では、12月1日にトライアスロンの大会があったようで世界中から参加者が駆けつけているようです。
泳いで、チャリこいで、走ってて本当にスゴいな…。
今の自分の体力じゃ100メートル泳いだらバテバテ。


そんな中、やはり足が痙攣しているランナー。
それを見守る観客。
拍手で頑張れ頑張れって声援を送ってる姿に、感動というか心が動きそうになる。


DSC207122.jpg


トライアスロンを見た後は、宿のメンバーと一緒に3人で海水浴へ。
ちなみに僕泳がない。
水着がトマティーナの時にトマト臭くなって捨てた為。
もうトマティーナ思い出したくない!


あんな衝撃的な祭りは初めてだったけど、それ以上に体からトマト臭がハンパないし、寒くてお祭りの後かなりの人が風邪引いてたからね。
勘弁だわ〜!泣


て事で、2人が泳いでる姿を横目にのんびりした時間を過ごす。


DSC207123.jpg


帰る頃に雨が振り出し、なんとかビショビショにならずに宿に到着!
少しして、外見ると、どひゃああああ!!
水溜りまくってるし。笑
タイヤ半分、沈没してるやん!笑
トライアスロンどうなってんだろ!?


DSC207124.jpg


さて、今日もシェア飯!!
しっかり、この宿で料理テクニックを磨いて南米入りしたいので勉強勉強♪
今夜の料理は親子丼。
もちろん鶏肉も1からサバいて行くのでしっかり見て覚えて実践!


初めて鶏肉サバいたよ!
こうやって少しずつ料理上達して行かなくては!
料理上手ですね〜って言われるように頑張らなくちゃ!!
僕に南米で会ったら料理上手のふみさんですよね?とかプレッシャーかけちゃダメだからね〜!
もじもじしちゃうぞー!!


ある程度、スペイン語覚えて料理出来るようになってからコスメル島出ようかな。
日本人宿コスメレーニャの居心地があまりにも良過ぎて宿の滞在を8日の夜まで延泊する事にしちゃった。
コスメル島でしばらく長期滞在決定。
でもアジアに居た頃は、1つの場所にそれくらい居る事も結構あったし、本来の自分の旅のスタイルに戻したって感じかな。
のんびりのんびり。
焦ると、すぐ何かしらトラブル起こしちゃうんだよね〜。


DSC207125.jpg


親子丼とスープ。
これが美味しくて仕方ない。
管理人さんのつっちーさんは料理上手だし、いろんな事が出来て羨ましい。
見習わなくては!!


久々に親子丼食べたな〜。
やっぱり日本食が恋しいんだよね。
帰ったら、いっぱい食べなくちゃ。


DSC207129.jpg


翌日からは市内散策開始!
今日は1日のんびり街歩きしながら土地勘とかいろいろ掴んで行こうかな♪
いろんな人とスペイン語で交流したいし、スペイン語教えてもらいたいしね!


DSC207132.jpg


お土産屋さんの前とか行くと、みんな僕の事、アミーゴ、アミーゴ(友達)って言ってくるんだよね。
おかげで今日1日で友達が100人ほど出来てしまったよ。
でも最後に商売の話に持ちかけられるんだけどね。←結局かいって!言いたいけど。


DSC207133.jpg


お馬さんパカパカ。


DSC207134.jpg

DSC207135.jpg

DSC207136.jpg


お土産屋さん行くと、ずっと悩んでしまうんだよね。
プロレスマスクかガイコツ君かって。
どっちが家族のお土産にいいのかな?


帽子被ってるガイコツ君もあれば、直立してるガイコツ君もいるよね?
ううううううん…悩む!
って事でお母さん、このブログ見たらどのプロレスマスクと、ガイコツ君が欲しいかメールください。
待ってます。
こっちは、その件で非常に悩んでますので。
よろしくお願いします。


DSC207137.jpg


そんな感じで歩いてると、良いおっちゃんもいるね。
レストランの客引きだけど、いろいろ聞いて分からないスペイン語メモしたりしてたら、親切にスペイン語教えてくれたよ。
ラッキー♪
仲良くなったし、時間がある時は通っちゃおうかな。


帰りに水着とゴーグル購入して準備ok!
明日あたりシュノーケリングしに行こうかなと思いながら宿に戻ったら、どうやら今日チェックインしてきた女の子が1人でシュノーケリング行くっぽいので1秒ほど悩んで、よかったら一緒に行きませんか!?←ドヤ顔。
って言ったら良いよって事で一緒に行く事になっちゃった!


おおおお、まさかの2人でシュノーケリングゥゥゥ♪♪♪
って事で急いで準備して行く事に。
海の中泳いでると透明度もあるからお魚さんも見えるんだよね〜!
でも女の子の泳ぐスピードが速過ぎて途中でかなり距離出来ちゃってたからね。
とほほ…情けない…。


単純に体力無くなって、泳ぐスピードが落ちたのが原因だけど…。
しっかり泳いで体力つけ直さなくちゃ!
そんな感じでルンルン気分でシュノーケリング楽しんで宿に戻って気づいちゃったよ…。


セーフティボックスの中に鍵入れちゃってるわ…。
ガーーーーン…。
南京錠の鍵開けれない…。


て事で、オーナーのゆきこさんに謝って、セーフティボックスの鍵の部分を壊してなんとか取り出す事に成功…。
やってしまった…痛恨のミス…。
シュノーケリング行くって事でルンルン気分で急いで準備してたら1番肝心の事を忘れてたわ…。
南京錠したのにその鍵を中に入れてしまったら意味ないやんってね…!
情けなっ!!



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

コスメル

ひゃっはー!!大型客船と馬車ってセレブなリゾート感でてますね!
お土産はガイコツかマスクの二択ではなく「どちらも!」のセレブ買いをお勧めします。(メキシコって銀製品が有名じゃなかったっけ?おねだりされちゃうかもね。)
女子とのシュノーケリングに気を取られて鍵に注意を払えなかったのは、ふみさんのいやんばかん!!

Re: コスメル

トゥカンさん

トゥカン師匠ったらセレブ〜。
ついでに親からメールこない〜。笑
やはり、まだまだ隙がありますね…。泣
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
