

そろそろ動き出す時

DSC207172.jpg


豚しゃぶ。


DSC207173.jpg


唐揚げ。


DSC207176.jpg


書き揚げ丼。


DSC207178.jpg


必死になって食べるふみさん。


DSC207179.jpg


うまい〜。
美味過ぎて、写真ぶれちゃってる。笑
そろそろ日本食も充分補充出来たし、ダイビングのライセンスも取れたし、コスメルでやるべき事はだいたい出来たかな。


DSC207180.jpg

DSC207183.jpg


仲良くなった旅仲間も次々と次の街へ旅立ち始めてるし、僕もそろそろ準備し始めないと。


DSC207184.jpg

DSC207185.jpg

DSC207186.jpg


いつも夜はシェア飯でほとんど外に出歩かなかったけど、歩いてみるといろいろお祭りみたいな催し物が開催されてて面白かったりするね。


DSC207187.jpg

DSC207188.jpg

DSC207189.jpg


宿で知り合った新たな旅仲間とタコスが有名なところに食べに来たんだけど、ここのタコスはチーズ入りで美味しい。


このところ、いろいろ悩んでたのかな。
いつも、いろいろ考えてばかりだけど。
コスメル島は本当に安全で居心地良いけど、いつまでもここに居るわけにはいかないし、そろそろ動き始めなくちゃいけないけど、ここから先のコースは今までに比べると治安が良いとは言えないんだよね。
だから、ビビってしまって動きたくないって気持ちになりそうだけど、そういう訳にはいかないしね。


・カンクンから一気に南米コロンビアに行く。

・メキシコを回ってメキシコシティからコロンビア・エクアドルのどちらかに行く。

・メキシコを回ってグアテマラ行ってから南米に行く。


って3つほどの選択肢で迷ったりするけど、何が何でも新月(1月末か3月初め)のウユニ塩湖が見たい!!
それまでに旅を続けられないようなトラブルに遭わないかとか心配だし、あったら旅は終了。
さすがに、また再出発するほどの気力は無いかな。


だから、失敗出来ないだけに、かなり慎重になってる部分もあるし、1つ1つ動くのに勇気とかいるしね。
しっかり休んで身の回りの事、整理して進まなくちゃいけないなって思ってる。
明日、友達がコスメル島に来るらしいから、軽く再会したら次に進む予定!!
少し怖がってる自分もいるけど、さあ進み始めるとするか!!



携帯から見てる方で写真が半分しか表示されてない人は右上にスクロールしてPC表示を押すと写真が全表示に切り替わります。
良かったら、こちらを押してね^^(ブログの順位に反映されます)
↓↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村

携帯からはこちらから。
↓↓↓
世界一周ブログランキング

時間あったらのぞいて見てね。
↓↓↓
ふみさんの世界一周facebookページ

コメントの投稿

非公開コメント

ペルー

マチュピチュは行かないの?
一気にボリビア入りして、高地順応とスペイン語教室に通うとか?
お友達と再会したら、いい考えが浮かぶかもよ。

Re: ペルー

トゥカンさん

もちろんマチュピチュもですが、1番はウユニ塩湖ですね!
早く行き過ぎても後のルートに時間が出来すぎるので、のんびり南下して行きたいと思います。
もうすぐ再会です^^
プロフィール

ふみ

Author:ふみ
2012,12,31に世界一周に挑戦、大分出身福岡市住み1987,1生。☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻
ブログランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村
↑↑↑の世界一周のトマトを押して頂けると順位が上がっていくので1日1回押してもらえると嬉しいです。
☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻☻

アクセス数
カテゴリ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

つながり
